ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お伊勢参り

お伊勢参りに行って来ました。
お洋服を着て、失礼のないようにね!・・・・と張り切りましたが・・・ペットは入れませんでした・・・・。記念撮影だけでも・・・・・と警備の方を気にしながら・・・パチリ!
IMGP7649.jpg


IMGP7651.jpg
ケルブは車でお留守番。。。。朝早いし、大丈夫か!・・・?
金毘羅さんの気分で来たのは失敗でしたね。下調べ不足の父を注意!!

こちらは内宮です。
何やら、踏んではいけない石?
IMGP7661.jpg
「冷たい}「暖かい」とか言いながらみなさん手をかざしています。???
ケル父もかざして、「なんだか冷たい」と

????全く変わらん!という母に父は呆れ顔。こちらが呆れるわ!

IMGP7678.jpg

IMGP7702.jpg
とか言ってても、こんなに多くの方が手をかざしています。????

参拝。撮影はご遠慮してくださいって個所。多いね!
うん~~ん。金毘羅さんとは違いますね。

IMGP7724.jpg
参拝して早々にケルブのもとに。お利口にお留守番してくれていましたね。


次は6キロ(?)離れた内宮へ。こちらは最初からケルブはお留守番。
こちらは入り口でワン預かりをしてくれるようでしたが、ワンワン、ワンワンにぎやかに吠えてたので、お留守番で良かったかと。

内宮までは参道が続いて遠いけど楽しい道です。

IMGP7733.jpg

もう5月だというのにお正月飾りはずしてないね!形も珍しいね!「蘇民将来子孫の家」と書いてあります。云われは、次の場所に行ってから理解しました・・・・。
IMGP7737.jpg

ちょっとお腹が空いたので、参拝前ですが・・・
IMGP7739.jpg
IMGP7743.jpgやはり牛入っていました。

そしてキュウリ!ぼりぼり食べてます。味の素入りお塩かけキュウリ。なぜか美味しいね。
IMGP7745.jpg
内宮は広い!!
歩くだけでご利益gありそうでした。
IMGP7759.jpg
IMGP7792.jpg
IMGP7811.jpg
飛行機雲もクロスして、なんだかいいことありそうですね!!
【 2010/05/23 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
う~~~ん  同じ県内に居たのに!!!

残念だなぁー
パパsanに 行動予定表を書く事を覚えさせて
次回は 必ず連絡くださいね。

お伊勢さんも行ったから、次は 富士登山だね
日本人が 一生に一度は行くべきところ!
その時は 我が家の近くを通るはずだから
お会い出来るはずです(爆)

【 2010/05/23 】 [ 編集 ]
そうなんです!!!
でも問題は・・私の地理感覚・・・・。

伊勢って…和歌山県だと思ってましたから・・・・。


…やっぱり富士登山・・・。ケル父も言ってますが、富士山は・・・やめとこ!またアホさがばれる・・・。
【 2010/05/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア