ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

仕上げとコ

お伊勢様、参拝の後は・・・
IMGP7817.jpg
やっぱり食べる!!!

混んだ道の運転は、エネルギーの消費が・・・そうそう!しっかり食べなきゃ!!
??母は助手席でエネルギーは・・・・?ま、夫婦は、一緒!!と同じ物頼んだけど、大すぎ!!
て前の青いお茶碗は、ご飯。お櫃もご飯!!
山芋とろろようのご飯と、マグロご飯・・・・。豪華すぎたか!!
「サザエまでついてるぞ!!やっぱりお伊勢参りすると早々のご利益」とかいう父。自分が頼んだんじゃろうに。ちょっと多かったけど美味しかった!!でおやっぱり濃い味でした。


有名なあかふく。お土産は行列して購入。。。。ケル家は未購入。行列は嫌いな上、愛媛では考えられないくらいの行列。その上、いつ帰りつくか分からない気ままな旅。。やめちょこ!!
IMGP7814.jpg

きれいなマッチ箱。おかげ横町だっけ?!面白いものいっぱい!!でした。
IMGP7821.jpg



ケルブと一緒に行けるとこに行って!!と懇願する母(ほとんど脅しでしたよね・・by父)
松阪商人の館に行きたいんですけど・・・とちょっと弱弱しい父。。大丈夫なのかな??と恐る恐る・・・
受付のおじちゃんに聞いてくれる父。
おとなしいワンちゃんですね、お子様と一緒ですものね!って!!さすがは松阪商人の子孫!!

IMGP7824.jpg

本居宣長、お医者さんで「古事記」の解読者。
三井 高利、三井財閥創始者。「越後屋」にも分かれたんだと・・・
IMGP7854.jpg
地歴公民に疎い母様は、
 要するに、愛媛でいうと、内子に偉い人が、たくさん出たっていうことと同じと理解しました。

お伊勢様の近くで、見た、売ってたお飾りの理由もここで解明。
そっか!伊勢地方は1年中お飾りを飾るんだ!購入すればよかったね。。。
IMGP7855.jpg

松阪と云えば・・・・。やっぱり!
牛を引いているのか、ひかれてるのか???
IMGP7872.jpgIMGP7859.jpgお昼食べ過ぎた上に、2時間待ちという松阪肉屋さん・・・涙をのんで我慢するという父。ホッとする母の・・お財布・・。




さて、今回本当の目的の場所。
大阪です!!
連休中なので、朝早の時間なのでなんとか行きつけるかな??!!
DSCN7223.jpg

標識&カーナビに翻弄されながらもやっと着いた四天王寺さん。
何せ、標識はたくさんありすぎて・・・カーナビは上の道のことなの下の道のことなのか・・・??
やっと着いたけど、まだ駐車場のあいてない時間・・・ちょっと一周り・・・すると、境内に停めていいと・・???ん?さっきの有料駐車場はんだったんじゃ??
DSCN7229.jpg

DSCN7234.jpg
たくさんのワンちゃんがお散歩してました。パピオンのレオンくん。フレンドリーでした。

ですっごいモノ見つけっちゃった!!!
DSCN7246.jpg

DSCN7236.jpg

DSCN7255.jpg
ね!ね!
だから?!ケルブの曾爺ちゃん、曾祖母ちゃん&ご先祖様の墓参り。大阪のおじちゃんが、選んだお墓。
静かで落ち着く&駐車スペースもひろ~~~~~ぃ!そして、

この後、多さkのおじちゃん家族も来てくれてお墓参り&久々の団欒。。
結婚した従兄も東京から帰って着てて・・・ケル父曰く「そっくり!」って。私はおっちゃんが、亡くなった弟と似てるな~~~ぁ!と涙ものだったのに・・・・。そんなに笑うな!て感じです。


お利口にしていたケルブにご褒美を!と神戸にもよりました。
グリーンドッグ。東京に行ったときにミッドタウンで見たお店。かわいいお洋服があったけど、一緒じゃなかったので試着出来なくって・・・神戸にあると聞いてたので・・・。でもこちらは実用的なお店カナ。

お口チェックしてもらって、歯磨き体験中。
全然ご褒美じゃないです!!でしょうかね。
DSCN7259.jpg
そのころ父は車で爆睡中。疲れるわな。能天気な母は、ケルブの歯磨き中楽しく物色。。。が、車にお財布忘れた。。。と取りに帰って、終了にギリセーフ。。。またまた、購入に失敗デス。


もう帰ろうと!高速で急ぐ途中で、高速通行止め・・・・なんでも上り車線でトンネル内事故で・・・気をつけて帰ろうね!!

2泊3日の旅。岡山まで帰って来たよ!
Ashちゃんのお家がある所だね。。。空気だけ吸って・・・・。帰ろう!
DSCN7267.jpg

315キロ・・????1315キロ・・・3日かけてだと楽ちんだ!
と言った父は翌日ず~~~~~~~~っと寝てました。


長かった連休。の話。おつかれさまでした!!
【 2010/05/23 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(1)
しぃ~っかり楽しんだようですね
お腹いっぱいになるほどの料理
すごいですね
でも。。食べたいな^m^

あら。。傍を通ったのに 連絡なし?
ダメ元 いついつ通るから待ってて!とご一報を。
行ける時なら何時でも行っちゃいます。
もちろん 夜中もOKだよん^m^
【 2010/05/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア