ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お昼ですよ~~~!

今日も朝からPC三昧・・・・ならいいのですが・・・お仕事です汗。。。そろそろお仕事が本格的に再開。宿題が出来てない!!

て、誰から宿題出されるのかしら?大人になったら宿題なんてしなくていいだろうな~~~って漠然と考えてましたが・・・いつまでたってっもやらなきゃならないことってあるんですね。することがあるだけ幸せなんだと、感じられる年の功・・・。



とか考えながらPCと友のお時間が延々続いておりましたら

ハイハイ笑お昼のサイレンですね。何か食べないとね~。

夏休みのおひるの定番は???

もちろん!これっ!簡単!簡単!お湯を沸かして2分もあればツルツル食べられる!
DSCN5979.jpg

しかも、先輩主婦さんが教えてくれた万能薬味付き
DSCN5980.jpg
ネギに青紫蘇にミョウガ・ショウガ・・・・薬味といわれるものを刻んで冷水につけて、水をよ~く切って
そうめんつゆに入れる。たくさん作っとけば1週間はもつという便利もの。汁も濃縮タイプを薄めず氷を浮かべると冷た~~~く食べられます。

DSCN5981.jpg
あっという間に出来上がり!もちろんケルブがお昼をお知らせしてくれたからおすそわけあります。

DSCN5983.jpg
シュナ氷(ポンジュース味)入りツルツルです。

DSCN5982.jpg
ど~ぞ召し上がれ・・・ゆっくりお願いします。



【 2009/08/29 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
かわいいです~!!
ケルちゃん、カメラ目線。。。
かわいくて照れちゃいますぅ!!

ひとっ吠えした後の、素麺は美味しかったですか??
可愛いシュナポンジュース氷も美味しそうです。
お上品ですね、ケルちゃんは!!
ぷうなら秒食です!!
【 2009/08/30 】 [ 編集 ]
ぷうははさん。ありがとうございますぅ
まんまるお目目で見られると、たまりません。。。何か上げないとねって。

ケルブは大きなお口は開くのですが、なぜだか大きな物は食べられません。上品なのではなく、臆病なのではないかと・・・・。

秒食のぷうくんも見たみたい!
【 2009/08/30 】 [ 編集 ]
先日はコメントしていただき、ありがとうございました♪

ケルブちゃんはサイレンに合わせて遠吠えするんですね。
よつばは遠吠えしたことがないので、
できないんじゃないか?と思ってます(笑)

シュナ型の製氷器っていいですね!
シェルティー型もあるのかしら?
見つけたら絶対買っちゃうだろうな~
【 2009/09/02 】 [ 編集 ]
 やっと動画観れました。。^0^
何故か私がお邪魔した時は・・観れなくてv-236

サイレンに反応して『ワオォ~~~ん』
可愛いですね。v-221

シュナ型製氷器。。活躍してますね。。v-238
【 2009/09/05 】 [ 編集 ]
よつばのかーちゃんさん
よつばちゃん、遠吠えしないのですか・・・。進化したワンちゃんとか?

シュナ型製氷機、良いでしょ!ダックスちゃんとか、ラブちゃんのは割りとありますがね。シェルティーのも、そういえばあまり見かけませんね。あったら速、買いですね!
【 2009/09/05 】 [ 編集 ]
J”s.papa さん
papa さんたくさんの絵入り!使いこなしますね!

動画。なかなかうまくいきません。撮るのも大変、載せるのも大変、見るのも大変・・・・・でも載せたい私です。まだまだ修行が足りませんね。頑張ります!懲りずにまた着て見てください!
【 2009/09/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア