ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

龍馬ハンに会いに・・・

IMGP8109 - コピー
梅雨入り前の週末。「龍馬はんに会い高知へ行くキ!」と父・・・・またですか・・・・


DSCN7416.jpg
にこにこ顔の父様です。
山内豊信藩主の前で、「のんべい&のんべい!」って訳の分からないことで喜んでます。TVでは近藤正臣さんが演じてるのですが。。。。似てないかな。容堂公っていったり、豊信って言ったり・・・昔の人はお名前がいろいろでわかりにくいですよね。

DSCN7422.jpg
こちらもおみくじで大吉が出てにこにこの母です。単純です。

さて、いよいよ龍馬さんに会いに!!
なんでも和霊神社という本家、才谷屋が建立した坂本家のための神社があるということで・・・・。

IMGP8078.jpg
かわいい鳥居ですね。。。。でも神社は???
IMGP8052.jpg


IMGP8055.jpg
夏は絶対来たくない!!汗だくデス。きっと蚊もいっぱい出るんだろうな~!

IMGP8067-1
龍馬ハンと4ショット!満足ですよね父様。。。

IMGP8098-1.jpg
で、桂浜で記念写真。い龍馬ハン像のある方の浜が有名ですが、龍馬伝のオープニングの映像に影響されて裏かわデス。天気が良すぎて砂が暑かったので・・・やけどが心配で、砂をホリホリして冷ましてからの撮影でした。。。スタッフ母は大変でした。


梅雨入りしちゃったのでしばらくお出かけできないかな・・・・
【 2010/06/13 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
No title
ヒメさん、こんばんは~
高知、いいですね!!
今、高知は坂本龍馬の影響でものすごい事になってると噂で聞いたのですが、人混みはどうでしたか?
あたしも行きたいのですが、もう少し、落ち着いてからって思っているんですよ(;^ω^)
今が旬の高知、早く行ってみたいです!!
【 2010/06/16 】 [ 編集 ]
こずえさん♪
高知注目されてますよね!
土佐・龍馬であい博が開催されて、メイン会場は混雑してますが、そのほかの龍馬ゆかりの地はほとんど人はいないようです。この日も、高知市内の山内神社では、大きな荷物をガラガラと引っ張りながらカメラ片手に・・・という観光客の姿も見受けられましたが、そのほかは貸切状態でした。

そのうちよさこい祭りも始まって、これまた大勢の観光客となりますよ。早めにいかれたほうがいいかもね~!

我が家も次は梼原会場に行きたいと思ってます。。。
【 2010/06/18 】 [ 編集 ]
No title
今 高知が熱いね
高速が1000円のうちに行けたらいいけど。。 どうかな?
まともに観光 したことがないのよねぇ

でも。。もう 暑いか^^;
【 2010/06/19 】 [ 編集 ]
熱い、熱い!
いつまで1,000円だかわからないけど、やっぱり高速1,000円は魅力的!

高知の暑さは、愛媛とは違うと思います。やっぱり南国と思うジリジリ感じる暑さですよ。ワンとのお出かけには、もう暑すぎですね。。。。
【 2010/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


