ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チュルチュル~♪

父様の思いつきで、またまた急遽のお出かけです。
何でも、雑誌で紹介されて、日本一美味しい、トコロテン屋さんが香川にあるとか・・・

こちら、父様の酢醤油のトコロテン。もちろんデス。
DSCN7541.jpg


こちらは母様の、黒密トコロテン。
DSCN7542.jpg

四国霊場八十八ヶ所の79番札所天皇寺高照院の参道沿いにあり、お遍路さんの休憩所として、200年以上前からトコロテンを作っていたとやら。海は近いけど・・・・伊豆産・牟岐産の国産天草が材料だそうです。

道が狭くて・・・母様の運転ではちょと不安ですね。また父様に連れってってもらいましょう!
ケルブも黒蜜をチュルチュルしました。ウマウマデシタ!!

DSCN7554.jpg
そのあと、展望台のあるお山の上に移動。
結婚式場の中にある、展望台。
かわいい十字架の前でパチリ!
横に誰かいたら最高だったかも・・???

DSCN7558-1.jpg
いっぱいの鍵。カップルが掛けて行ってるんですね。・・・・・でも・・・こんなにたくさんあると、ちょっとコワイ・・・。

???ん?DSCN7560.jpg
眼下にあるのは・・・○戸○橋・・・・。
あ~~~~またA○hま○さんに叱られるぞ~~!!
【 2010/07/13 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
No title
なるほど  鳥取のネタ元はココだったのか・・・(笑)

やっぱり ところてんは 酢醤油ですよ!
そして 1本箸で食べるんですよ!!!


すごい数の南京錠ですねー
何組のカップルが 後悔してるんでしょうねぇ~~(爆)
【 2010/07/13 】 [ 編集 ]
ありがと~~~~~!!
現地で食べたら、また格別でしょうね!!
ありがとうございました!!

おっとさんが1本箸で食べるって!!
どうやって食べるんでしょ??

ケルちゃ~~ん!!その橋渡る時は教えてね~!!
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
No title
ほんと ここまで来てるのに!!!
後20分走ったら 我が家だよ
もぉ!
と 一応 応えておいて

美味しいもの いっぱいありがとう^^
そっか 現地で食べたのね
いいなぁ~
そうだよ おいで~って言ってくれれば 電車で行ったのに~
次回 ヨロシク^^

この鍵が パリでも流行ってるみたいね^^

おっとさんの1本箸 私も気になる!!!!!
【 2010/07/14 】 [ 編集 ]
1本箸????
中四国シュナ会(って名前でしたっけ?)を代表して、おっとさんに質問してみようか!?

そんなん常識!とか言われたりして・・でも、あんなつるつるしたもの1本で食べられるはずないよね~~~~!!

橋、渡りたいです!
でもいつもの父様のきまぐれ・・・・。急遽決定ですから・・・でも毎日の遠距離通勤。やればできる!・・かも…と毎日考えていますが、ほぼ限界が往復100キロ・・??夏休み頑張ってみようかしら・・・。
【 2010/07/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


