ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

新しいお友達デス

新しいお友達デス!
・・・って、画像 005
こちらは、母が気に入って購入してきたものでした。
なかなか、かわいいでしょ。

本当の新しいお友達は、






画像 009
ヨーキーのランちゃんです!
とっても小さな、かわいい女の子。
ケルブの体重の、1/3弱しかない。。。

kuuさんで、ランちゃんのママと待ち合わせして、お話しちゃいました。
いっぱい喋りすぎたと、母は帰ってから反省。。
なんだか、いろんなこと話したくなる素敵なママさんです。

話すのが忙しくて、お写真ほとんど撮ってなかった。。これも反省!
そして、暑さもあったけど、ランで遊ばずに帰った事!これにはケルブがご立腹です!(ごめ~~~ん)

画像 007
ランちゃん、赤いサスペンダーがチャームポイントの今日の装い!これケルブが着ると・・・・たぶん・・・・。ケルブにはケルブサイズでかわいいのを選びます!

画像 008画像 010こちらはロミオくん&ジュリエットちゃん
仲良しカップルが若いかわいいカップルさんの飼い主さんに連れられて、来てました。・・ケルブがワンワン吠えたので、暑いのにお外でお茶してた(?)ま、若いからいいか!・・・・と思ってましたが、やっぱり若くても暑かったようで・・・ごめんなさい!

画像 013シュナぷーのアイちゃん。久しぶりのご対面で、こちらも興奮しすぎて。。。ワンワン!ごめんなさい!お顔のお写真は撮れずじまい。次はケルブが、冷静になってくれますように!

久しぶりのゴロー君にも会えました。画像 011優しいお顔ですね!

まだまだ遊んでいたかったけど、17時には帰宅の途に。
何しろ年に1回の「輪抜けさん」
父は仕事で遅くなりそうって出かけたけれど、準備だけはしておかないと!
お風呂も入っちゃって、ドライヤーでブオォ~~~~と乾かしていると、帰って着ました!
「もうちょっと早かったらお風呂入らなくて済んだのに~!」と父に迫って訴えていました
画像 018-1まだ明るいうちに、神社に到着。たくさん来てました!
「犬が洋服着とる!」と叫ぶ子供を尻目にちゃっかり写真撮影。きっと変な人!とおもわれたハズ。。。ご近所さんばかりだからちょっと心配。

画像 020
ま、これで今年1年も元気で過ごせるかと。
でも、やっぱり女の子に甚平さんはちょっと・・・・。来年はブりブリにかわいい浴衣を新調したい!と思った母でした。

【 2010/08/02 (Mon) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
No title
その看板 私も欲しい!!!
なんて。。
可愛いねぇ
せっかく作った看板 出せずにいます^^;

ケルちゃん 一杯お友達に会えたんだね
お話も一杯したんだね
暑い日は ランはいいのよ
お話しましょ^m^

輪くぐりさん うちの方は 先月末でした
しかも Ash抜き
年に一度の浴衣を着ていける日なのに 残念
お祭り 探してみようっと

ケルちゃんの 甚平さんだけど ドットの帯がとっても可愛いね
はしごが無きゃ 甚平さんとは思えないよ
シックで素敵
好きな組み合わせだな
【 2010/08/02 】 [ 編集 ]
天使とおヒメ様
ケルブちゃんとおヒメ様とステキな土曜の昼下がりを過ごせてとっても楽し嬉し癒されましたぁ♪
kuuさんの運動会でお目にかかった時からなんかすごく魅かれる親娘さんだったの!
お友達になって下さって光栄ですv-238
なんだろう~前世でキジ猫はおヒメ様にお仕えしてたかもって!また私の勝手な妄想癖ですが(笑)
綺麗なおヒメ様なのに謙虚で優しくてボロボロ野良キジ猫をあったか~くハグハグしてくれてナデナデヨシヨシしてくれてたような感じがするんですよ。。。
お話してるとすごく心が安らげたのはやっぱり優しいおヒメ様のお人柄なんですね。
天使のケルブちゃんもおヒメ母が大好きで大好きで大好きで母命って…言ってましたワンi(^^)love
ケルブちゃん甚平さん凛として似合ってるぅ!ステキ☆
そんな素敵なおヒメ様&天使ちゃん♪ヤンチャなオテンバ娘のランと気まぐれ野良キジ猫をこれからもヨロシクお願いします<(_ _)>
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
Ashままさん
でしょでしょ!
高知県へ行く国道のドライブインの横のお店で発見!もう何年も通ってない(高速1,000円以降)のに発見できて、幸せ!

次、通ったら探してみます!なかなかのものですからそう安々とは売れないかと。。。おしりっぽの下の茶色いもの、やっぱ外国製!日本ののもじゃこれはつけない!

ケルブの甚平さん。かわいいですか!ままさんにほめてもらえたら安心!初めて作った着物系。私の母の時代は学校で浴衣縫ってたって聞いたけど・・・・人間のも作ったことないのにがんばって作った作品です!でも・・・・やっぱり浴衣に挑戦しないと!と、昨日手芸屋さんを見に行ったけど・・・浴衣は型紙もなかったし・・無理かな~?
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
キジ猫次女さん
こちらこそ、お友達になっていただけて幸せ!
とっても相手のことを気遣って対応できる方なんだな~と思いました。でもそのせいでちょっと自分がしんどくなっちゃうときもあるんだろうな~~~~ぁと。美人さんだし、スタイルもいいし・・・うらやましくなっちゃいました。

ヒメ様だなんって・・・・どんな人なのかと誤解されちゃいますね。同世代で、同じ悩みもあってね。ちょっと私のほうが先に抜けちゃって今はだいぶ楽になりましたが、これは女子にしかわからないのかもね。無理せずこの時期乗り越えて、もっと楽しめるようにならなくっちゃね!この先何があるのかワクワク・・・できたらいいな~~~!

夏休み中はできるだけkuuさんに通いたいと思って入るのですが・・・なかなか仕事整理ができません。。。でも8月中に行きます!

DVD、何回も見ちゃいました。結構ケルブを引っ張って野蛮な母だったと反省。8月中にいけるときお返しします。行けそうな時メールします。。。たぶん直前(まず当日)になると思いますがっ都合があえばお話しましょ!
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
No title
わ!ヒメさんが作ってたの?
なら そのはしごを縫って見えなくしちゃえば それでいいのでは?
Ashの着物は 1つ身です^^
前側を短くすれば 着られます
頑張れ~~~^^
【 2010/08/03 】 [ 編集 ]
Ashままさん
・・そうです!作りました!写真には耐えられる作品です。実物は・・・。

着物・・頑張れません!
でも、私の全く着なくなった着物があるからそれを使ってケルブの着物にしたいな~~~って思ったりはします。でも・・・十何年、着物に触ってないv-12・・・・どうなっているのやら・・・・
【 2010/08/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア