ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

七夕

画像 050
今日はひと月遅れの七夕。
今日は立秋でもある(ハズ)秋に七夕って・・・・・でも、今晩は星も見えそうだから、いいか!

昔は、父親と竹を取りに行って短冊にシュロ(?)の葉っぱでこより作って飾ってたな~~~!
竹、随分遠くまで取りに行ったけど…あれってどこだったんだろ?新谷ってところに親戚がいる(らしい)から、それくらいの距離に思われる。。。勝手に採ったら怒られるよね!

で、最近は竹も手に入りにくくなって・・・、手に入れようと思わないからかしら?
で、お出かけした時に、短冊とペンがあって・・・書いちゃった!県外だったし、いいか!って。

で、後で気づいたけど・・・「恋人の聖地・・」って、私のは、ちょっと勘違いの短冊ですな・・・


お出かけの場所は・・・
IMGP8266.jpg
海、渡って広島です。
暑い!
IMGP8419.jpg
ひまわり畑。一面のひまわり・・・・のはずが・・・・

IMGP8369.jpg
只今、1分咲きだそうで…入場料も半額程度・・・8月中旬が見ゴロの様子。横で女子2名が「絶対リベンジに来る!」って、そんなに気合い入れなくても・・・・。

IMGP8308.jpg
ケルブもリベンジに来る!って言ってるみたいです。でも、満開の時は人が多くてのんびりできないかもね!今日で良かった!

ん?後ろで笑い声が!って振り向いたら、ケル父が「馬鹿親子の図」って言って撮ってた写真です。
              
IMGP8350.jpg

IMGP8330.jpg
このひまわりは・・・ゴーギャンの・・・?
1本だけ咲いてた、頑張り屋さんです!

IMGP8414.jpg
ひまわりには早すぎたけど、サルビアがとってもきれいでした。ブルーと赤。これだけたくさん植えるといいですね~。
今度は「馬鹿」と言われないように、後ろに立たないでくれと言ってからの撮影です。
でも、向こうに写ってる人にはそう思われたかも・・・

IMGP8427.jpg
珍しいスイカも販売中。なんかお土産、買おうっかな~~~って見てたら・・・「ワンちゃんは入って頂けないんですよ~~~」って優しく。。。入り口にでも書いといて欲しかった・・・・。

画像 033
高原といえど、やっぱり暑い!準備してた冷たいタオルでクーリング!
「服脱げば~ぁ!」と父。脱げるモンなら脱ぎたいよね!
ケルブのファスナー知りませんか?

画像 037
せっかく、広島来たんじゃけん!尾道ラーメン食べにゃ!ということで、行列に参加。
屋根付き、風通しの良い駐車場キープできたけど。。。ケルブ、大丈夫かしら・・・・でも、食欲に負けて・・・保冷剤大量に持ってきたし・・・・

画像 038
もちろん父は大盛りです。
・・味は・・・
多分美味しいんでしゅうが・・・・。お店の人が怖い怖い!
むっつりおやじに、ぷりぷりおばちゃん。自分でコップ割ったおばちゃんが、若い衆に八つ当たり。。。
暑いからイライラするのは分かるけど・・・・。
次は別のお店行ってみましょう!

画像 056
汗をかいたので、アイス!1個70円と90円。
また高いの買うっ父です!・・・そんなに変わらんか~。

画像 048
ここ尾道の商店街で、すっごいモノ見つけちゃいました。オバQ。しかも動くって!壊したら悪いので、写真だけにしました。

レトロな感じの商店街。まだまだお宝が・・・と気持ちはお店にある父を引きずって駐車場に帰ると、冷え冷えの体のケルブが・・・いちばん涼しい思いで良かったのはケルブかもね!

いつまで、高速週末1,000円は継続されうのでしょうか?終わらないうちに!という父と一緒のお出かけですが・・・くいつもいつもだと・・・お財布さんが泣いてます。ず~~~~と続くのならそのつもりでお出かけも、考えるんですが・・・先行きの見えない日々。やっぱ日々楽しむしかないかな?!
【 2010/08/07 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
行った気分♪
出不精キジ猫またまた広島行った気分になれましたぁ(^h^)iroshima♪
1本でも頑張って咲くゴーギャンに感動!
そっかぁ~今日は月遅れの七夕様だぁ☆
おヒメさまが恋人の聖地に託した短冊~もうすでに叶ってますねv-238v-238v-238
今晩『ケルブちゃん親娘3人がこれからもずっとずっと仲良く暮らせますように~』と星に願っておきますね(^^)/
…でラン&キジ猫がその幸せのおこぼれにあやかれますように…と(笑)
【 2010/08/07 】 [ 編集 ]
No title
ヒメさん、こんばんは。
お久しぶりです(;^ω^)
世羅高原に行ってきたんですね~
あたしは去年のチューリップの時が最後で、今年は行ってないんです。。。
あたしも、大好きなひまわりを満開で見てみたい!!
でも、今は、南予方面でも満開のひまわり見れますよ♪
近いですし、ケルブちゃん連れて、行ってみ下さい。
【 2010/08/07 】 [ 編集 ]
キジ猫次女さん
実は、v-398私も出不精!・・・信じてもらえないのですが・・・・。
ケル父は、きっと遊牧民かなんかの子孫ですね。じっとしてるとストレスがたまるんだそうです。私は、v-511農耕民族の子孫。家で、土いじってるのがストレス解消になる・・・。

幸せに!おこぼれなんかじゃなく、しっかり望んでしっかりゲット!「求めなさい!そうすれば、与えられえる!」です。ま、身分相応の望みじゃないとダメなのでしょうが・・・。私もキジ猫次女さん&ランちゃんが幸せでいられましように!って思ってます。
【 2010/08/08 】 [ 編集 ]
こずえさん
お久しぶり~~~!です。
南予のひまわり。そうそう!県内にもきっときれいに咲いてる処あるハズ!ですよね。・・・私がしっかり県内をチェックすればいいんでしょうが・・・・。
南予のひまわり撮りに行かれたんですかぁ?こずえさん処に行ってみよ~!
【 2010/08/08 】 [ 編集 ]
No title
ちょっと バタバタで訪問しない間に
一杯の更新ですね^^
Ashも ぷうくん同様 踏ん張って滑り台から降りるの拒否してました
するする~と降りてきてくれると嬉しいのになぁ

恋人の聖地 家族の「愛の絆」を願うんだから バッチリでしょ

尾道。。。
オバQ 見た見た
すっごいよね
私もビックリだったわ
イライラ ぷりぷりのお店は いただけませんね
今度は もっと素敵なところ探してみてね

世羅は まだ行ったことがありません
芝桜等有名ですよね
ひまわり。。残念でしたね
ケルブちゃん 再度ひまわり畑にGO!をリベンジしてね^^
【 2010/08/08 】 [ 編集 ]
わっ!!
わっ!!サルビアきれい~!!
ひまわりはぜひリベンジして下さい!!^^
楽しいお出かけ~!!
うまうまも…といきたいところですが
感じ悪いお店は、おいしくてもがっかりしますよね~!!
こちらも別の店でリベンジして下さい!!
【 2010/08/09 】 [ 編集 ]
Ashままさん
そうか!恋人の聖地は家族の聖地のもとですね。
しっかり考えなきゃいけませんね。

オバQ見ましたか!
なかなかいろいろなもの、残ってますね。

ひまわりv-299畑のリベンジは・・・無理そうです。何しろ暑かったので・・v-208父きっと話題にもしないでしょう。すっごい暑がりですから・・・。
【 2010/08/09 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
サルビアきれいでしょ!!!
サルビアの集団ってあまり気にしてなかったけど・・きれいんですね!ひまわりも満開だとよかったんですが、どっちもは、欲張りですね。

お店の雰囲気って大事なんですよね。でも、行列が出来てたから・・やっぱり美味しいんだろうな・・。食通じゃない私には、わからんかったけど・・・。

あ~~~~暑い!お水にポチャンとしたい!
ぷうくん、今日もポチャンしてる?
【 2010/08/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア