ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はぁ~・・・

DSCN7752.jpg
毎日暑いですね!ここのところ、朝方雨が降るのでお散歩パスが・・・。
これわぁ8日のお散歩の時のニコニコ、ケルブです。



暦の上では秋なんだよ~~~っって、言いながら母はこのところ大掃除に勤しんでします。
天候も不順で急に雨が降るので、どうせ遊びに行けないし~っってね。
母を虜にしている大掃除の原因はこれ
  
DSCN7784.jpg

以前頂いたお掃除グッツ。
あの、1○○番、1○○番の○スキンさんのです。ちょっと使ってみたらこれは素晴らしい!

ガラス用の洗剤は、白っく残らず、すっきり拭ける!油汚れ取りは、あきらめてた台所のクロスの油染みもありゃりゃ!です。すっかり、調子づいた母は、片づける片づける!今日で2日目です。。。。どんだけ汚してたんだろね~!(決して、○スキンさんの回しものではございません!)

そうこうしてるとお昼のサイレン
キュウリでもかじりますか~!DSCN7756.jpg
と、窓を開けてみますと・・・ありゃりゃ!ゴーヤさん。裏に隠れてたのね~!
DSCN7770.jpg母様!ちょっと色がおかしいです!お臭いは、大丈夫そうですが・・・
DSCN7779.jpg
父様に相談してから食べようか!おっかないものね。塩もみだけして冷蔵庫保存ですね。でも父様も知らんかもね。。とりあえず色はきれいだね~!

DSCN7782.jpg
母は今日は、焼うどん!
焼きそばに見えますが、うどんです!…焼きうどんって、生まれて1回も食べたことない=作ったことない!
ま、こんなもんじゃろ

うどんでもそばでもいいけど、ケルブはキャベツが食べたいでシュ!
【 2010/08/10 (Tue) 】 日々のこと | TB(0) | CM(12)
No title
ゴーヤ 普通に食べられるよ
赤い種。。もう捨てちゃったかな?
捨てちゃったよね^^;
それ その周りのぬるっとした所がとっても甘いの
食べてみて~
って。。ゴミ箱からは取り出せないね
次 見つけたら 挑戦してみてね^^

掃除 頑張ってますねぇ
し足りない時は いつでも我が家を提供いたします^m^
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
No title
えっ!?  焼うどんを食べたことが無い?????????
最近は焼ソバのブームだけど、焼うどんの方が好きです。

見た目はOK!  味は醤油だよね?   まさかのソース??


お掃除Goods 良さそうだねー
でも 綺麗なお家では効果が解らないでしょ?
10倍 汚い家が 愛知にありますから、
モニター価格で いかが?(爆)
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
おヒメ様がんばるぅの巻
大掃除って年末に限らなくてもよいのですよねぇ~。
思い立ったが吉日って☆おヒメ様はこの(クソ)暑い夏休みに思い立ったのですね!
きっとやりはじめたらとことんやっちゃう凝り性族でしょ(笑)

ってか~ケルブちゃんいつもおヒメママ目線☆
そんな可愛いお顔で見つめられたら目玉焼きトッピング豪華焼うどんのごとくアツアツ親娘のホットなランチタイムですねv-238

キジ猫はランの診察時間までの小一時間…急に思い立ってkuuさんに出没したんです。。。
おヒメママさんは写真整理でお忙しかろとお声かけんかったんす。
わん子の浴衣甚平話で盛り上がりケルブちゃんの噂してたのクシャミしませんでしたかぁ?
また今度ゆっくりできる時ケルブちゃん&おヒメママとご一緒できるの楽しみにしてま~す(^^)/~
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
Ashままさん
良かった!食べられるんですね!
あの赤いの食べられたの?!残念こちらはポイしちゃった・・・。あまりにもきれいすぎて怖かった!じゃ!次のも熟熟に熟させて・・・・。でもちょっと抵抗ありのきれいさです。

お掃除は、もう勘弁!
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん・・・
…やっちゃいました!ソースで味付け・・・。やっぱりはじめてはなんかやる!でも何でわかったのかしら?ま、見た目OKを頂いたから満足満足。でもやっぱり、うどんは、釜タマが好きな私でした。

知ってました?冷凍うどんって、そのままの包装で、ラップ使わずチンして食べられるって!夏休み中、お昼は毎日それで手抜きお昼です。しかも、冷凍食品半額ディーにしこたま買いこむ私!

お掃除、胡桃ママさんがしっかりしてくれてるくせに~~~!
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
No title
にこにこケルヴちゃん、カワユス~
うんうん、あそこの洗剤はすごいですよね!一度だけ使って
子供ながらに驚いた記憶があります(笑)
私は汗だくになるのがイヤで、掃除放棄中(爆)
冬は寒くて放棄するし、困った嫁ですわ(笑)でも、お盆も近いし明日は大掃除だ!!
ゴーヤは食べません。。。苦いのがイヤで。。。そんな大きいままで!!??
美味しいですかー?

焼きうどん美味しいでしょ?もっと食べて下さいよ~
私は最近、専らサラダうどんです♪
きゅうりやトマトやレタスはアッシュと分け分けしてるんですよー(笑)
【 2010/08/10 】 [ 編集 ]
キジ猫次女さん
残念!Kuuさん行こうかな~って思いはしたものの・・・片付いたのが、16時前・・・。でも、行けば良かった~ぁ!クシャミ・・・出なかったよぉ!浴衣&甚平って、夏祭りのお話ですか~!今年は残念かな・・・。8月の最終週からはまた、遠距離通勤開始ですので・・・。

甚平さんでは、やっぱり男の子なので、浴衣が欲しいです。が、なかなか市販の浴衣の柄は、ケルブにはかわいらしすぎるように感じて、購入できません。kuuさんで浴衣縫い方教室してくれたらいいのにね!ランちゃんは何着てもかわいいからいいよね~!

大掃除、年末は寒いから・・・お水使いたくないものね!夏は暑いから・・・・アセモできかけデス。先輩は、ゴールデンウィークに大掃除しちゃうって。こちらは暑くも寒くもなくっていいけど・・・遊びたいものね!

明日は台風接近、木曜日は、打ち合わせ2件入っちゃったし・・・金曜日はKuuさん定休・・・あ~~~~今週は行けないかな。。。。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
明日は、サラダうどんに挑戦!
ちびちょこさん~~~!
サラダうどんは、何ドレッシングかけるんだろ?お野菜はあったはず。うどんも残1個。ヘヘ!焼うどんは、どうやら失敗作だったようで・・・今度は失敗しないよ!v-15

アッシュくんもお野菜好きですか!ケルブもお野菜切ってるそばでピョンピョン跳んでます。危ないよ~!

そうそう!お盆に帰って着たら汚かった・・・じゃ、ご先祖様に申し訳ない・・・・って毎年汚いままのお盆でした。。。

子供のころにここの洗剤使ってた!やっぱり若い!子供のころの洗剤っちゃ、ママレモンしか覚えてない!あ!ブルーダイヤ!金銀パールプレゼント♪~もあったわ!髪の毛石鹸で洗ってもらってたって言ったらv-399引く?

【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
おはようございます
サラダうどんはね~、めんつゆとマヨネーズで混ぜ混ぜするだけですi-239
お野菜とツナがあれば超カンタン!!
温泉たまごとかエビとか乗せても豪華i-175
食べるラー油みたいなピリ辛なものを混ぜても美味ですよ~i-233
お試しあれ♪

アッシュも野菜はなんでも!って感じですね~
見せたらものすごい小躍りします(笑)

あはははは
私も石鹸で髪の毛洗った事ありましたよーっ!!
キシキシするんですよね(笑)
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
ちびちょこ さん
ありがとう!

今日のお昼はサラダうどん!マヨネーズ、めんつゆ、v-344あるある!
残念なのが食べるラー油・・・ないよ~~!○やのちょっぴり・・・ラー油。とんと見ませんね。そんなに辛いのが好きってほどではないのですが、こう無いと食べたい!と思ってしまいます。

え!キシキシv-218シッテル・・・!!うれしい!
今では信じられないですよね。
【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
No title
遊びに来ましたぁe-267

わぁぁぁぁぁ~v-288

ケブルさんのたなびく
たてがみが 何ともe-266ステキ☆

そういえば、職場で緑のカーテンと称して
ゴーヤを植えましたけど。。。いまだ、実ができないのは

なぜ???

そして、焼うどんも おいしそうですe-282



【 2010/08/11 】 [ 編集 ]
ユニさん
いらっしゃいませ!

たてがみにステキをありがとうございます!

ゴーヤ、お花が咲いても、雄花ばっかりだと実にはならないようです。我が家もお花はいっぱい咲きますが、実はポチポチ。植物の世界は雄花優位?

ユニくんと遊びたいです!
【 2010/08/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


