ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

龍馬であい博

IMGP8548.jpg
またまた、行ってきました!土佐・龍馬であい博
これで2会場クリア!・・・後、2会場デス。
福原龍馬とはちょっと違うけど、かわいい龍馬ハンと3ショット!ケルブは嫌がってる?
IMGP8492.jpg
こちらは坂本龍馬が脱藩した時に通った道だそうです。

IMGP8530.jpg
この道を通って、伊予地へと脱藩していったとか・・・ケルブも脱藩するの?


神職の身でありながら、家財を費やし脱藩を志した多くの同士を支えた、掛橋和泉邸
IMGP8514.jpg
IMGP8522.jpgケルブもチックと一杯!
「冷え冷えでお願いしま~~す!」
IMGP8552.jpg維新の門の象銅像・・ここの銅像は動きがっていいですね!
左から前田繋馬、那須信吾、吉村虎太郎、中平龍之助、掛橋和泉、澤村惣之丞、坂本龍馬、那須俊平です。ん?左端の前田さんが隠れてるのかな?

実はこの日は、涼しいところにイコ!と四国カルストに行くということでケルブは行ったんです。
IMGP8450.jpg
真夏日に松山を後に、久万高原町の五段高原へ。久万は、四国の軽井沢と呼ばれてる、避暑地デス。
牛の放牧をしています。細っそい針金があるだけで・・・牛さん出てこないのかな?IMGP8472.jpg

IMGP8476.jpgつながれたケルブ!と笑いながら写真を撮ってると・・後ろで笑ってる・・・まただ~~~!「ワン馬鹿!」

IMGP8458.jpg牛さん何飲んでるんですか~?
ここは涼しくていいですん!

で、涼んで楽しんだ後、山道クネクネ梼原へ・・・・。暑かった!
IMGP8529.jpg
【 2010/08/18 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
No title
今、時の人なのかしらね坂本龍馬は。
沢山会場があるのですか?


やはりそちらも猛暑なのですよね。
でも牛さんの居る高原は涼しそうでいいですね。
ケルブちゃんも、涼しい所でいっぱい散歩出来てルンルンだネ♪


【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
あすかままさん
4会場でスキ!
メイン会場が高知駅前、サテライト会場が、ここ梼原と土佐清水、安芸です。安芸の岩崎弥太郎はわかるけど、土佐清水のジョン万次郎は何でやろか?ジョン万次郎と龍馬・・・どんな関係?ケル父に聞くと激怒されそうで、聞けない・・・。会場で、じっくり理解します。きっと行くはずだから。だって4会場共通入場券買ってるんだもん!

高原は涼しかったです。ここでゆっくりしたかったケルブと母。しかし・・・・梼原へ・・・帰り道、車のトラブル発生!お盆休みでデイラーさんはお休み・・・。レスキューセンターへお電話。父がいてくれたので何とか帰宅できました。ふぅ~~~!涼みに行ったのか汗かきに行ったのか・・・。

今日も猛暑!エアコンのお部屋からは、離れられません!
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
No title
お引越しお疲れさまです(^^)
竜馬ブームすごいですね!
私も毎週見てますが(笑)
四国カルストの風景もいいですね~!!
夏のドライブ先として最高ですね(^^)
ケルちゃんも元気そうで良かった♪
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
No title
この龍馬ハンには 名古屋で会ったよ!
中身の内臓さんは 名古屋に初めて来たって喜んでいたけど
夕方の新幹線で、日帰りだったよ~~(爆)

涼しいトコ 行ったんですね!?
わが町は 名古屋市と多治見市に挟まれて 
今日も死んでいます、、、
【 2010/08/18 】 [ 編集 ]
No title
わ!久万高原って こんなだったんだぁ~
こんなに近くにカルスト台地があったなんて知らなかったわ
いいなぁ~
涼しいのが なにより羨ましい
この夏どこにもお出かけしてないから 行きたい!と 駄々こねてみるか(笑)
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
ベルイマンさん
夏のドライブ。車から離れられません!ベルイマンさんのオープンカーはクーラーの効きはどうなのですか?

このドライブの帰り道、車のトラブル発生!
南予方面からの、高速途中のトンネルで、渋滞中のエアコンなしを体験して・・・・死によった!ケル父は暑いの大大大大嫌い!!!無口になって、汗だくで運転してました。昔はみんなコンなんだったんだよね~!と助手席の私は、脳天気そのものでした。

ケルブも暑いの大大嫌いの様子ですが、元気元気です。ランちゃんも元気ですか~!
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
え~~~~日帰りで、名古屋に龍馬ハン行ったんだ!一緒に行きたかった!・・・内職って(~_~メ)・・・バイトとの違いは?

多治見市、日本一暑いところ・・・それはそれはご愁傷さまです!溶けませんように!
胡桃ちゃん、ヴァルトくんの日中の過ごし方は?やっぱりエアコンの友ですか~?
ん?多治見って愛知県?あ~~~!地歴公民苦手女子ですぅ~!
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
Ashままさん
久万高原町は、とっても広いんですよ!町村合併で・・・行くつの町村が一緒になったことか・・・。

お出かけけしてないのなら是非!天狗荘ていう、ホテル(?)もあります。是非是非、駄々こねて!すっごい涼しいよ~~!牛さんもいるよ~!
【 2010/08/19 】 [ 編集 ]
楽しそう~♪
お休み満喫されてますね~♪♪
龍馬ハンに会いに行ってきたんですか!
あと2会場もあるの?
楽しみいっぱいですね^^

牛さんいっぱいの場所、本当に涼しそう~。
私もよく思うけれど・・・
牛さんってあ~んな細い針金しかないのに、
よく出てこないよねー!!
ケルブちゃん、牛さんと仲良くできたー?
ジークは牛さん見るとガルルルルうるさくて大変なんだよー!
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
No title
説明不足で申し訳ないっ!

内職ではなくて 「内臓」です。
龍馬の皮を脱ぐと 中にあるのは「内臓」だから・・・
でも 見た目は人間みたいで そんなに若くはなさそうでした(爆)

多治見市は岐阜県で 愛知県との県境の市です。
多治見は盆地なので 南に 峠を1つ越えると 愛知県で
そこが わが市の春日井です。
春日井の南は 川を越えると 名古屋市の北区なんです。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
ちぃさん
ジークくんは、ガウガウですか。ケルブは・・・固まってます。親子の牛の母親にガガガァ~~~と近寄ってこられて、ケル父の後ろにそ~~~~っつと隠れてました。

後の2会場、楽しみの様で心配なようで・・・。夏バテ女子2人組に出かけたくってしょうがない、男子1名です。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
はは!本当だ!内臓だ!

実は、昨日、眼科行ってきました!視力は1.5v-8
ということは・・・・「遠視の人は遠くも近くも力を入れて見てるから疲れるんですよ」そう全力で生きてる私。「前回と特に変わったこともないので、疲れ目とドライアイの目薬、出しときます」と。

良かった!

あくまでも遠視ですから!

すみません!おっちょこちょいな性格もろだしですね!
ありがとうございました。
【 2010/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア