ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々のお出かけ!

久々のお出かけデス。
????なんだか変ですね!
IMGP8716.jpg



ここは、高知県香南市の夜須町手結(てい)です。
堀込港湾では日本最古と言われる「手結港」があります。江戸時代に作られたそうです。
そうまた、高知へ行ってきました。(お墓参りが主な目的でした)

IMGP8702.jpg


IMGP8695.jpg
電車も来ないのに、遮断機があります。・・・これだけ道が上がってたら誰も近づかないと思いますが・・・でも近くでいて見たい気もします。

IMGP8667.jpg
その後、岩崎弥太郎の生家に行ってきました。
生家は、ワン入場お断り・・・でしたが、受付(?)にワンコ預かり所があって、おばちゃんが接待してくれます。お名前を聞かれて、ず~~~~~っと側で遊んでくれたたみたいです。かつお節(?)のおやつもいただいて、大満足のケルブでした。

IMGP8615.jpg
龍馬伝の岩崎家は、そ~~~~とう貧乏でボロヤ・・でも、大きなお屋敷で・・・三菱を創設してから広がったのか???・・・今回の某国営放送の大河ドラマは、脚色が激し過ぎて・・・お勉強にはならないのかもね。


IMGP8687.jpg
もちろん、安芸の土佐龍馬であい博、会場にも行きました。こちらも会場はワン禁止・・・からだがすっぽりかくれたらOKだそうですが・・・。ケルブは、車でお留守番。もう暑くなくなって、大丈夫でした。

IMGP8673.jpg
ほとんどの場所が撮影禁止。・・・撮影コーナーでパチリ。
手をかざすと、弥太郎さんの声が、聞こえました。いろいろいろいろ考えるね!

であい博、1月10日までですよ~!
【 2010/09/27 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
へぇ~
跳ね上げ橋 って言うのかな、、、  日本中でも 他に無いでしょ?
東京の隅田川のは 上がらなくなっちゃったし・・・
良い事を教わりました。 四国の旅行ガイドとして 最高です!(爆)

国営放送のは ドラマです。
歴史ドキュメントではないから 面白ければ 良いのです!
  (面白いから 毎週 見てます。)(笑)
【 2010/09/27 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
四国に来られますか~~~!!!
胡桃ちゃんとヴァルト君とぉ~~~!

是非是非!
高知はなんだか愛媛とは違って珍しいものいっぱいですよぉ~~~!
ガイドさんしたいけど・・・何しろ何にも知らないもので・・・ケル父が連れてってくれるんですが、車からこの橋を見たときはビックリ!!!

国営放送のものは、なぜだかドラマでも、信じてしまう歴史には(も?)ウトイ私です。竜馬ハンはだんだんお顔が怖くなってきましたね。。。我が家も、毎週BS録画して、結局8時からの地デジを見てますが・・・。
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
わっ~跳ね上げの橋(?)ですか(゜レ゜)

こんなのあったの知りませんでしたっっっ
ケルさんノーリードでお座りしてて偉いなぁ~
ユーニにも爪の垢でも飲ませてお利口さんにしたいくらいです。。。

であい博行ってみたくなりました(^ム^)
確か、岩崎弥太郎の生家には日本地図を庭石で作ってるんでしたっけ???

終わるまでには行ってみたいです( ^)o(^ )
【 2010/09/28 】 [ 編集 ]
ユニさん
すっごいでよ!私も知らなかった!!!

庭石の日本地図、ありました。・・・・・でも説明されなければわからなかった・・・・のは私の無知さかも?

1月までだから、是非!
4箇所会場があるからね!
【 2010/09/29 】 [ 編集 ]
わ!
跳ね橋があるんだ!!!
すごい すごい!
実物を見てみたい!!!
今 秋だからかな?お出掛けしたい気分なんだ
いいね いいね
提案してみようっと^m^

カート持ってれば 大体クリアね^^
【 2010/09/29 】 [ 編集 ]
Ashままさん
実物、すごいですヨ!

お出かけしますか~!
高速降りてからが、ちょっとありますので覚悟を決めて行きましょう!

【 2010/09/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア