ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラダバー

DSCN8085.jpg
10月になりました!やっと昼間も暑くなくなったですね。


お庭の草花も、なんだか元気になってきました。
朝晩お水をあげても、元気のなかった子たちですが、今は2~3日に1回くらいのお水やりでいいので、ちょっと楽になりました。

DSCN8082.jpg
そのままほっぱらかしにしてた球根が早々に芽を出し始めました。多分ムスカリだと思うのですが・・・ちょっと早すぎですね。ま、ほっぱらかしにしてる方が悪いんですがね。

DSCN8080.jpg
クンクン何やら美味しいサラダバーを楽しみ始めたケルブさん。
雑草を食べてくれるといいのですが・・・・そうはうまくは行きませんね。
ま、ケル父曰く「雑草と思うと雑草」そうです、ケル父は雑草とハーブほかの区別はほとんどつきません。

DSCN8084.jpg

レンガの間の草(名前忘れちゃった!)も、暑さで土の見えてるところが・・・そんなとこに限って、ケルブムシャムシャ食べてます。ソコ食べたら、はげ坊主がますます増えちゃうよ!

DSCN8083.jpg
バラもどうにか復活!暑い暑い夏は、葉っぱが落ちちゃって心配しました。
福山で買ったロクレア がもうすぐ咲きそうです。
バラ、きれいだけど、なかなか手入れが大変ですね。

そうそう!1枚目のケルブの後ろのあじさいも、花が咲いてます。季節を勘違いかな?

今日は母様、1日お家でのんびり・・・というよりソファーの主。1週間お疲れの様子です。そんなに、お疲れなら、ケルブのお風呂パスしてもいいのにね。。。。
【 2010/10/02 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
何の草が美味しい??
ケルちゃん、何が一番美味しい??
ぷうはグランドの芝生が一番好きなようです!

ヒメさん、相変わらずお忙しそうですね!!
でも、ケルちゃんのお風呂は頑張ってるんですね~!!^^
ケルちゃんにしてみれば、ホントにいいのにぃ~でしょうね!?(笑)
お疲れ様~♪
【 2010/10/02 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ぷうくんは芝ですか!ケルブはどうやらここの、ディコンドラがお気に入りのようです。丸っこいハート型の小さな葉で、玉に行くガーデニングのお店のお庭に植えられていたのを見て、注文したものです。種も苗もない時期にお願いしたので、ちょっと待たされて、やっと手に入れたのでケルブに食べられるとちょっと~~!と思うのですが、お店でも結構良く見るようになって・・・・。繁殖力も強いので、サラダバーを楽しむお嬢さんにもってこいの品ですね。

どうにか長距離通勤はクリア!無事生きてます!
何度睡魔にやられて対向車線に・・・・。
でもすぐには疲れが取れないお年頃。。。
本当に眼が腐るか?!っていうくらいにベッド&ソファーの番しています。
早起きのいい習慣は早々に失っちゃった!

でも、みんなそれぞれ頑張ってるから・・・・・自分だけが大変ではない!って言い聞かせて、また来週から違う場所でぼちぼち頑張りまっす!
【 2010/10/03 】 [ 編集 ]
ケルブちゃんのお好みは ハーブなんですね
Ashは ぷうくんと同じく 尖った葉っぱがいいようで 芝等が好みのようです
ケルちゃんのお庭 インパチェンスも咲いてたりと まだまだお花が楽しめそうですね
我が家はそろそろ色気のない季節になってきました
冬から春にかけての花を物色に行かねば!


長距離通勤 終わりましたか?
よかったですね
少しはケルちゃんとまったり出来るのかな?
しっかり癒されリフレッシュして またお仕事に頑張ってくださいね
【 2010/10/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


