ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休~ぅ

連休でした。
やっぱりどっかに出かけなきゃ!DSCN8097-1.jpg

全国にあるえびす神社の総本山の兵庫県の西宮神社です。

1月に駆けっこして福男を決める神社と父に言われてやっと理解したという母です。

DSCN8140-1.jpg
この門がスタートですよね駆けっこ。

ここ(ちょっとわかりにくいね)でこけるんだよね~!
って、駆けっこするだけの場所じゃないよ!って父。
DSCN8137.jpg

DSCN8110.jpg
DSCN8120.jpg
毎月一・十・二十日は旬祭で、ちょうど10日だったので、神主さんたちが神様にお供え(?)したり、巫女さんの神楽を舞ったりしてました。ちゃっかり参加のケルブでしたが・・・・後から来たおばちゃんが大激怒・・・「動物をぉ!・・・」って父に言ってたのが聞こえてきて・・・すごすごと退散です。おとなしくしてたのにね・・・。
でも、後から動物って、人間も動物だよね~ぇ!って思ったけど・・やっぱりいけなかったのかな。。。
ま、おみくじも大吉だったし、神様は怒ってないということで、宝くじ当たっちゃうかもね!


近くには、宝塚があって、学生さんが歩いてました。未来のタカラジェンヌかもね~!スタイルの良い美人さんも歩いていたからタカラジェンヌかも~!と言いながらも、あまり宝塚についても知識のない母ですので騒いだだけでした。
DSCN8095.jpg

その後、芦屋の方にも行って、ペットショップにお邪魔。・・・・結果、ペットショップは何処もそうは変わらない。。。結局お財布握り締めた母はお財布を開くことなく退散でした。

宝塚ガーデンフィールズにもちらりと寄って・・・・お疲れの父母は・・・やっぱり何も購入せず、ドッグランにも参加せず・・・・。何しに寄ったのか~!です。

DSCN8164-1.jpg
お疲れついでに、ここにも・・・
鉄人に会いに行く!ってどこだろね~?って思ってたら28号だった。

お祭りで、人出が多すぎて・・・やっと空いたらもう、薄暗くなってました。
DSCN8169-1.jpg

DSCN8150.jpg
・・・やっぱり神戸は1泊2日では忙しすぎますね~!
【 2010/10/12 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
神社の入口に「不浄の者 立ち入るべからず」と書いていなかった?
昔は 神聖な場所には 人間の女性も 不浄っていう理由で
入れなかった所は多かったです。
ペットは 輪廻転生の中で 畜生道に落ちた者なので 不浄物。
立ち入り禁止の神社は 多いですね。
ただし 鹿や牛がご神体だったりする神社は OKとする場合も有りますから
確認した方が良いですね。

西宮には 鉄人28号があるんですねぇ~
静岡には ガンダムが」有るけど・・・  どちらも遠くて行けません。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
おでかけ~♪
おでかけでしたか!!
連休になるとどこもすごい車と人で大変ですよね~!!
行列に並ぶ根性がないから、何もかも見て通り過ぎるだけですが
混み込みは疲れますね!!
とは言え、連休じゃないとなかなか動けないですもんね~!!

ケルちゃん、おばさんにビックリしなかった??
イイコにしてても、神社などは厳しいところがありますもんね!
おばさんも激怒しなくても『ここはNGですよ』って、静かに教えてくれればいいのにね~!!

鉄人さん、時々あちこちのブログなどで見かけてますが
やっぱり大きいですね!
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
胡桃ままのおっとさん
え~~~~~っ!ペットは不浄・・・・そうですね。。。

でも、すぐ近くに神社の方もいて・・・何にも言われなかったので・・・確認しなかったんが悪かったですぅ。

鉄人28号、ガンダム・・・どちらも男子の好みのものではありますが、あれだけ大きいとすごいな~ぁと思った女子です。ただで見れるというのも魅力大!てっきり入場料とられるとばかり思っていました。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
おばちゃんきっとワン嫌いだったんですね。多分NGじゃないみたいでしたが・・・確認してなかったから・・・・。関西圏は結構寛容みたいです。

鉄人大きかったです。お祭りと重なってしまって、「次は早朝に!」とか言いながら見てきました。。。次回は多分ないかとは・・・・。

人手の多いところは苦手ですが、人出の多い時しかお休みがなくって・・・もうすぐ高速1,000円なくなりそうなので、最後のあがき&ケル父のお誕生日祝いに出かけました。・・・・父にはプレゼント無でしたが、ドライブできて父大満足でした。好きなことしてるのが一番だそうです。
【 2010/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


