ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道~♪

DSCN8255.jpgあのね!先月のことなんだけどね・・・



画像 028
北海道のお友達のママから、ほっけと、かれいの干物とイクラが届いたの!お魚の干物は、ここら辺りでは見たこともに位に大きかった!びっくりするくらい。大食漢の父様も、「2人で1匹でいいな!」と。
美味しいお酒と一緒にいただきました。
北海道の人はいつもこんなおいしいもの食べてんだね~!
ごちそうさまでした!

で、ですね。
そのあと、市内のデパートで恒例の北海道展が開かれまして・・・。地方局TVの南海放送さんのプレゼントに「タラバガニ1杯」ってのがありまして・・・・じゃ~~~~~ぁ~~~~ん!
DSCN8265.jpg
父当選!ありがとう!南海放送さん!

ケルブもちょこっとおすそわけいただいて、父母またまた美味しいビール!
北海道、だ~~~~~ぃ好き!
2度あることは3度・・・・ないかな?

気分を良くして、砥部焼まつりにお出かけの日曜日
DSCN8273.jpg
道路の白線が線じゃなくって、模様になってるんだ!

たくさんの窯元さんのテントにいろいろな焼き物が。
昔の砥部焼ってほとんど同じって感じでしたが、今は昔ながらのものから、若い人の作品はおっしゃれな物とか変わりだねとか・・・

で、父母一致のお気に入りは
これ!
DSCN8276.jpg
おこったウサギ
値段交渉など、お話してるうちに、シュナウザーも焼ける・・・・かも?!とかで、近々窯元さんまで行ってみようということに・・。

あ!これも
DSCN8274.jpg何に見える?!

この後雨がぽつぽつ・・・・あ~ぁ!ケルブは歩けませんでした!


【 2010/11/07 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
いいね!
ウサギの目がイイね!
シュナウザーのモデルがケルプchanなの?
でも この目は・・・(爆)

最後はゾウじゃないし・・・

バイパス手術を受けた 心臓、、、(爆)
【 2010/11/07 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん!!
さすが!そうです!
心臓と像の「心像」っていうオブジェですよ!
始め心臓だ!って思った私と、像だと思ったケル父。お互いの意見を聞いてそっか!両方思いついたおっとさんは、偏りのない方ですね。

ウサギの眼いいでしょ!値段交渉の中、ギリギリ折り合いがついた所で、シュナウザーなんてできませんよねなんて、思いついて聞いてみて・・・。なんとかなるかも・・・ってお答にほくそ笑んだ夫婦です。こんな眼のケルブ・・・想像しただけで楽しくなっちゃいます!・・・でもその後、ほかに出費がかさむ出来事が・・・・しばらく、お預けとなりそうな、ケルブの焼き物です・・・。
【 2010/11/08 】 [ 編集 ]
No title
ぎゃはは 大うけ
いいね この眼

疲れてるのかな?
後ろに手をついて 寛いでるというか ふぅ~とため息をついていそうな
ケルちゃんの。。興味津々
見たい!!!
【 2010/11/08 】 [ 編集 ]
笑った~!!
ウサギさん!!
笑わせてもらいましたよ~~!!
ケルちゃんバージョン。。。楽しみにしてますね!!

心象!!
面白いですね~!!
焼き物、大好きなのでこんなところに行ったら
散財してしまいそうです!!><

北海道の味!!
美味しいですよね~!!
蟹。。。うらやましい!
【 2010/11/09 】 [ 編集 ]
Ashままさん
良いでしょ~ぉ!
私も兎だから他人の気がしなくって。コメントに“ウサギは感情を顔に表さないが、怒っている時がぜったいある”とありました。そうそう!怒ってるんだぞ~~~!って。

ケルブ版・・。しばらくしばらく後になりかな?!
【 2010/11/13 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
焼き物お好きですか!
是非是非、砥部に!たくさんの窯元がそこらかしこにあるんです!(・・・って、この時まで知らなかったんですが・・・)

心象、いいでしょ!もうこの作者さんは亡くなったそうなのですが・・結構良い感性(なんて失礼かな?)の持ち主多かったですよ。

…蟹。もう一生食べられないかも!っていいながら正座していただきました!
【 2010/11/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


