初詣


IMGP8927.jpg
お正月は、初詣から!
雪も溶けて、国道も高速も問題なく、お出かけ日和。
愛媛といえばやっぱり石鎚さんです。


ケルブはこの日のために、お洋服を新調!
父母はいつもの・・・。ま、ケルブが良ければいいか!

「ワンワンが服着てる!」っていつもの声に交じって、「女の子みたい!」え!?何てったの!女の子!そうそうケルブは女の子。・・・みたいってのが聞こえなかったのかなっていうケル父の声には反応せず「よっしゃ!」ケルブスカートのついたの買って良かったね!お正月早々御機嫌です!どなたが言ってくださったのか、ありがとう!

石鎚神社は、いつも以上に混んでて、境内の階段を登りきったとこから、本殿までずら~~~~って並んでのお参りです。抱っこされたケルブも静かに待ってくれてたのでホッ。待ちくたびれてるお子チャマに遊ばれても、じっと我慢のケルブでした。IMGP8908.jpg

今年は「辛卯」かのとう・しんぼう(音読み)だそうで、ウサギ年っていえば可愛い感じだけど、こちらはちょっとしんどいなぁ~って言う感じです。ま、良い事があるためには、頑張らにといけないから、ちょっとしんどいこともやっといて良い年にしたいです。

長年生きてると、あんまり我慢とか辛抱とかしたくなくなってしまって、今年もあんまり無理はせず、ぼちぼち出来ることを自分なりにしたいと思います。

IMGP8928.jpg
ぼちぼちでいいですよね。無理が利かないお年頃ですから~!

それよりこのお鼻の高い、大きいおじちゃんは何者?
IMGP8937-1.jpg
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/158-4a11edcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ