ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな1日

IMGP8943.jpg
ぐうたらぐうたらのお正月。これではいかんと、母様庭仕事。
ケルブも一緒にサラダバー!
でも・・・・パンジーのお花ばっかり食べちゃったんで、途中で強制収容されちゃいました。。。

葉っぱもおいしいけど、お花ってきれいで美味しいから・・・・ごめんなさい!って謝ったけど・・・遅いよね。。。



P1030260.jpg
でも、そのあとお散歩に。
そりゃ、ず~~~~っとお利口で待ってたんだものね。
今日は鏡開き?にしては早いようね・・・???
「全国選抜国体強化第41回久枝剣道大会」だったようです。そういえば愛知の観光バスが停まってた。県外の見たことないバスがいっぱいだった。そっか!世の中いろんなことしてるんだわ。。

では、今日は身体慣らしのお散歩と行きますか。JRの鉄橋のある方まで行ってみよう!
P1030263.jpg
ほとんど、1両編制の予讃線。珍しく5両。帰省だからかしら?下りだけど・・・・。
逆光になっちゃったね。もうちょっと早く来てくれてたら反対側から撮れたのにね!
そういえば鉄ちゃんがカメラの準備してたな・・・。一緒に並んで撮れば良かった!

P1030267.jpg
大好きな松山城とも一緒に。松山市内のどこからでも見えて、なんだか元気をくれるお城です。
お仕事で疲れて「辞めちゃいたいな・・・」って思う時明るくそびえるお城を見ると、もちょっとやっとこか!とか思います。。。。が、デジカメでは、ぼんやりですね。
あ~ちゃんとリフトで登ったお城、ケルブも好きだよ!

今日の母様は、身体慣らしと決めて、1時間歩きました。
理由・・・父様がお友達と午後からお出かけだからデス!
男子は良いよね、突然メールで決めちゃって、ふらっとお出かけだもの。
遅くなるかも??って言ってたけど、さすがに、まだお正月。早々に帰るメールで・・・まだ晩御飯出来てないよ~~~~~ぅ!
帰宅の父の手には・・・何じゃ!!!
IMGP8964.jpg
玄関で、頂いたと・・・。昨年末に物置を作ってくれた近所の工芸やさん。今釣って来たって。。


でかっ!どうおろすか!
P1030254 (2)

P1030260 (2)
すごい!おろせた!これはひとえに、新鮮n太刀魚さんと土佐山田の切れ味抜群の包丁のおかげですな!
・・・・大根はもうしなびてたので・・・・一応飾りとして・・・・。大根の切り方教えたもらおうね!

ケルブは、ロングロングお散歩に、父母は思わぬウマウマの頂き物。ケルブもご相伴にあずかって。今日はとても幸せな1日でした!

【 2011/01/03 (Mon) 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
No title
あいち と えひめ って 漢字で書くと「愛知」と「愛媛」
先日 こちらで「愛媛」ナンバーを見ましたが
一瞬 愛知の何処かの市 と 思いました(笑)

太刀魚のお刺身、、、  食べれるんですね!?
煮るしか 知りませんでした。
【 2011/01/04 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
本当!愛ですね。
愛って書いて、「え」って読むのは何でだろ?

太刀魚、こちらでは焼き魚で食べるのがほとんどです。新鮮なのは御刺身しかないっしょ!
瀬戸内海はいろんなお魚釣れるからね。でも太刀魚が釣れたらちょっと怖そう。
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
No title
太刀魚のお刺身、美味しいですよね~
あたしも大好きです♪
それにしても1時間のお散歩、寒い中、偉いですね!!
我が家なんて、お散歩随分していないような気がします(;^ω^)
飼い主として失格ですね。。。
近いうちに、あたしも坊っちゃんスタジアム行ってみようかな。
ヒメさん&ケルブちゃんにも会えるかな?!
【 2011/01/05 】 [ 編集 ]
こずえさん
おいしいよね!

お散歩、寒いから出かけるまでがグズグズ・・・・。でも出かけちゃうと、汗かくくらい暖かになれる。で、ケルブも喜ぶ。。。。でもやっぱりグズグズ。

スタジアム、中は入ることができませんが・・・・周囲にめいいっぱい遊べる河川敷があります。・・・週末の朝、遅めの時間なら会えるかも・・・・?会えるといいですね!
【 2011/01/06 】 [ 編集 ]
No title
遅々の登場でごめん。。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ケルブちゃん 全体がピンクっぽく見えるからか そのドナルドの色 とっても似合うね
赤ちゃんみたい(*^-^*)
むふ^^
懐かしい景色
また そこで遊びたい!

すっごい太刀魚だね
私も太刀魚のお刺身 好きよ^^
もちろん焼き魚もね^m^
その奥で ガン見のケルブちゃんも だぁ~い好き
【 2011/01/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


