ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大寒もすぎ・・・

1年中で最も寒さが厳しいといわれる大寒。今年は1月20日。
大寒に日は、甘酒の日でもあるそうで・・・早速それに影響された母は先日購入した白鹿の甘酒を取り出しました。
DSCN8400.jpg


ケルブぅ、生姜の匂いがしておいしそうだよぉ~~~!

・・・アルコールの匂いがして迷惑ななんですが・・・ってお顔のケルブです。
DSCN8404.jpg
お味は・・・・いつも飲む森永の甘酒の方が、甘くてあってるかも・・・。ちょっと大人のお味でした。

大寒を過ぎたせいか、お日様は元気、元気の日中ですが、やっぱり寒い。
寒いけど、ケルブはお庭で元気に遊びます!
[広告] VPS

サラダバーとここ掘れワンワンっと羊さんガウガウと一緒にこなす忙しさですね。
【 2011/01/23 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(10)
No title
知らなかった「甘酒の日」って事。
家では飲まないですが、たまに外で売っている時飲むと美味しいと思います。

ケブルちゃん宅、そんなに美味しいサラダバーがあるの、必死ですねo(^-^)o
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
一緒にいかが?
知らないことが多いですよね。甘酒の日もテレビを見ててたまたま知った我が家です。そしてすぐ影響された。

サラダバー。冬でもウマウマ沢山あります。御一緒しませんか?美由ちゃん、ネネちゃんと食べたらもっとウマウマかも。
【 2011/01/24 】 [ 編集 ]
甘酒の日♪
甘酒の日!!聞いたことなーい♪

甘酒大好きなんですぅ~^^
ショウガ入りのは、酒粕ではなく
甘酒として売ってるのかな?
おいしそーですねv-238
我が家の冷凍庫には、酒粕がスタンバイしてます。。が、
私しか飲まないので、なかなか作れないのv-239

ケルブちゃん、雪がなくっていいね♪♪
ボクもサラダバーしたいなぁ~。 byジーク
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
No title
あっ・・・また間違ってる。
ケルプちゃんがケブルちゃんに申し訳ないです<m(__)m>
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
ちぃさん
聞いたことないっしょ!私も!
でもすぐ影響される!
酒粕から作る甘酒。おいしいでしょうね。
酒粕といえば、母がよく酒粕の間にお砂糖を挟んで焼いて食べてたなぁ!お酒食べてるぅ~~~!とか思ってた。

雪はほとんど降らない松山。サラダバーもいっぱいですよ。ジーク君いっしょに食べないぃ!?
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
あすかママさん
イヒヒィ、言いにくいお名前ですから・・・ケルヴが本当ですが、動物病院ではケルブですし、いつも呼ぶときはケルですから問題ないですよぉ!

ちなみに私の名前も言いにくくって、母がしばらく呼べなかったって言う話を聞きました。そんならつけるなって!って思ったけど、ケルブのお名前つけて、思いのいっぱい詰まった名前だから・・・・って親の気持ちがわかりました。。。

ちなみにケルブは智天使です。天使の階級では第二位に位置づけられてます。
旧約聖書の詩編18章11節に登場するちょっと怖げな天使さんです。
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
いいな~!!
いいなぁ~!!地面が見えてる!!(笑)
ケルちゃん、楽しそうですね!!

甘酒。。。あんまり飲んだことありません!!
生姜が入ってるのかぁ~!!
温まりそうですね!!
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
No title
地面見えっぱなし!!雪はチラチラ降ったくらいです。寒いのが嫌いな私はおかげさまでこの地では生きていけます。ケルブも1~2回しか「雪」の上は歩いたことありません。

甘酒、あったまりますよ!生姜が入るともっとあったまる!職場では生姜入り紅茶が大人気です。いつもはお砂糖入れませんが、生姜が入ると黒砂糖を入れます。お酒が苦手な人でもしっかりあったまりますからお試しあれ!
【 2011/01/25 】 [ 編集 ]
No title
へぇ~ 甘酒の日 そんな日があるのねぇ
子供の頃 酒かすや ご飯。。麹?の甘酒を飲まされて
粒粒がイヤだった覚えがあります
今は粒粒も昔ほどじゃなく飲みやすくって 寒い日には とっても美味しく感じられます
大人になったってことかな???

子供の頃 酒かすをやっぱりお砂糖をつけて両親が食べてるところを貰ったことがあります
うへぇ~ ぺっぺっ でしたが(笑)

ケルちゃんが しっかり動いてる
いっぱい いっぱい ここ掘れワンワン 可愛いな
【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
動き回ってますよ~~~!
寒さのため、お散歩がベリーショートのため力あまってます。

え?酒粕に砂糖、良かった我が家だけじゃなかったのね。ホッです。 

【 2011/01/26 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


