鬼は・・・・お外ぉ?


DSCN8445.jpg
やってきました!年に一回のケルブの大役!


冬から春になる節分。豆まきしなきゃね。邪気払い!
いつものお店には鬼のお面がなくって、大型スーパーにもなくって・・・今年はお面なしと諦めてたら、ケル父の手に鬼が!やったね!・…無くっていいのに
byケルブ
鬼は外~っ!と思い切り外に向けて、豆をまいたら去年はケルブが外に出てっちゃったから今年はドアをちょっとすかせて。失敗は繰り返しません!福は内!ではお豆は1粒ずつ。鬼のはずなのに、しっかり食べちゃうケルブですからね。


豆まきの後は、丸かぶり。我職場の御用達サニーマートに行くと、巻きずしのオンパレード。こんなにたくさん誰が食べるのか・・・とか考えてる前に選ばないといけないくらい行列する勢いで皆さん買ってました。

あまりの種類の多さに、何回うろうろしたか・・・
で、結局御魚屋さんのお任せ巻きずし(?だったかな?)に。
DSCN8450.jpg
食べる気満々のケルブですが・・・


ケルブにはDSCN8454.jpg
南南東を向いて、歯磨きガムを食べてもらいました!


イワシも食べて、ヒラギモ飾って今年もケルヴ家、幸せな1年です!よね。
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

ちゃ~~んと・・・

ケルちゃんちは、おばぁちゃん達いないのにちゃ~~んと行事をされるから立派ですね~!!
我が家は外に撒くと次の日掃除機犬に変身する奴がいるので
お豆と巻き寿司、食べるだけでした!!
鬼の面もなくて、ぷうにはラッキーだったかも?!
やっぱり不景気のせいかな、お面がないの・・・

ぷうははさん~♡

家族が少ない分、行事をしとかなきゃつまんない!ケル父家も私の家もいろんな行事をしっかりしてた家みたいですね。ケル父家の方が激しいかも?そんなお家で育つと絶対しないと気が済まないのでしょう。・・・伝承できませんが・・。

お面やっぱり必要ですよ。今日見てたら、鬼のお面を作れるサイトもあった。来年あ早くから準備です。・・・来年のこというと鬼が笑うらしいけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/163-2f89f819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ