ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

日頃からの

DSCN8692.jpg
いつもは、のほほ~~~んと生きてる、母様。(仕事以外はだよぉ!)
このところ、いろいろ整えとかないとね!でも整えてもなかなか思うようにはならないけどね。。とか。
そして届けられた、これ。

緊急避難セットです。


DSCN8695.jpg
中身は。。。
携帯式充電式ラジオ、ナイフ、ホイッスル、ウエットテッシュ、ソーイングセット、防寒シート、緊急用給水袋。
ラジオには携帯電話の充電ジャックもついてた。

これって、いつもお世話になってるカード会社さんの、ポイントでもらえるプレゼント商品。
2月末の締め切り間際に、どれにしようかと家族会議。で、ケル父がこれって言ったのを母がしぶしぶ了解して申し込んだもの。・・母はもっと可愛いものが欲しかったようです。

きっと内容は補充しないと足らないんでしょが、携帯式充電ラジオは結構使えそう。

DSCN8689.jpg
でも、こんなものがいらないことをケルブは祈ってます。
北の方では大変な状態で、母様TVを見て静かにしていることが多いのです。何か出来たらと、ワンと一緒に避難できるようにっていう署名も集めてました。募金も、ちょっとしかできないけど・・って言いながら本当にちょっとだけ協力してました。

毎日が平凡におくれる幸せを、早くみんなで感じられますように。
そのために、西は元気でいようと思うケル家です。
[広告] VPS
【 2011/03/27 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
さすが!!!
うちも そんなギフトがあったけど 欲に走り
お鍋を貰っちゃった
今じゃ 貴重な非常用グッズ
充電式のラジオ 今 なかなか手に入らない代物です
先見の明があるね

1枚目のケルちゃん 可愛い^^
【 2011/03/29 】 [ 編集 ]
貴重品だったんだ!
充電式ラジオ。グルグル回して楽しんでたけど、貴重品でしたね。

ケル父は、時代がついてくる男と自分で申しております。Ashままさんにそう言っていただけると、父大喜びです。だって・・いつもは母は「ちっとも役に立たない1歩先の人」と、けなしてばかりですから。
【 2011/03/29 】 [ 編集 ]
^^
ホントに、今回ばかりは何か備えを・・・と思いますよね!
その上、今は貴重品ですね!

ケルちゃんのほのぼの動画にほっこりなりました。
何を探してるのかと思えば・・・意外としょうからさんで笑わせてもらいました。
【 2011/03/29 】 [ 編集 ]
備えあれば!!
我が家も昔、メールオーダーのギフトで貰いました。
中途半端にしか付け足してなかったのですが
今回のを機に大幅増強!!したらすごい量になりました・・・
なので只今、防災用のリュックを注文中(笑)
備えあれば憂いなし!!ですよ♪

楽しめるお庭があって良いですね~ケルヴちゃんも楽しそうだ♪
我が家は草ボーボーで売り家みたいな状態です(汗)
【 2011/03/30 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
意外と・・・というかしょうからです。やんちゃでやんちゃで・・・最近は平気で人の顔の上をまたいで通って行ってます。

備え。しないといけないけど、何を備えたらいいんだろぅ。家じゅうのものv-258詰め込みたくなります。
【 2011/03/30 】 [ 編集 ]
ちびちょこさん
おおっ!防災リュックですか。
なに入れるの?!厳選した内容は?選べない私。教えてぇ!

瀬戸内海だから、津波は大丈夫という私に、ケル父は瀬戸内海の中心で地震が起きたら大変だよぉ!って。そんなこと・・・と思っていたら、ベルイマンさんも言ってた。。。ということはやっぱり備える必要ありですよね。・・・決してケル父の言うことを信じてないのではないのですよぉ。。。
【 2011/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア