ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと早かったねぇ

IMGP9120.jpg
春休み中の母様。
朝から家の用事をテキパキ(本人の弁)こなし、午後からお出かけ。
そろそろ桜でも!と出かけた先は、道後湯築城跡。
ここは、砥部に動物園が移転する前には動物園があって、よく連れてきてもらったんだよぉ~と懐かしそうな母様。IMGP9086.jpg
ウエディングの写真撮影隊のようです。
まだちょっと桜には早くって、ちょっと残念だと思ってたけど、花嫁さんのスッテキな笑顔で、すっかり春の気分。ん?ケルブもあんな白いので光の調節してほしいってぇ~!?

お花には早かったけど、温泉街に行ってみました。
松山は俳句のまちです。
IMGP9118.jpg
今月の句は「うららかや、岡に上りつ、野に下つ」でした。正岡子規は、のぼさんと呼ばれてます。のぼさんは、病気でこの句を詠んだ時には歩きまわることは出来なかったのでしょうが、松山の春をのんびりと楽しんでウキウキしている気持ちだったんでしょうね。

母様も高校生の時「子規記念俳句会(?だったっけ?)」で入選(だったけ?)してこの子規記念博物館で表彰してもらったとか。。。随分前のことで記憶が定かじゃないですね。。。

IMGP9089.jpg
ここが子規記念博物館ですか。観光客の方に「ワンちゃんが服着てるぅ!」と言われました。。。そろそろ常識では。。。。

IMGP9090.jpg
ホテルの横にも句碑が。・・・達筆すぎて、なんて書いてあるのやら。。。です。

IMGP9095.jpg
道後温泉本館です。こちら「千と千尋の神隠し」のモデルになったという建物。以前は建物の前を車が通っていたけど、今は歩行者専用になってお写真の自由に撮れます。

随分前に入ってから、入ってないなぁ。何しろケル父お風呂嫌い。。お湯につかると水死するという外人みたいな人です(毎朝シャワーは欠かしません。本人の名誉のために一応)確か「神の湯」とかあって、浴衣に着替えてお茶とお菓子が出されるんですよ。

IMGP9091.jpg坊っちゃん広場で、坊っちゃんSとパチリ。坊っちゃん、マドンナ、野太鼓、山嵐、赤シャツ・・・。のどかな松山ですね。

IMGP9100.jpg
商店街もほどほど賑わってたのかな?でも松山春祭りが中止となって観光客も少ないんでしょうね。たくさんの人出で一杯募金活動して、お店の収益の一部も寄付して・・・ではいけないのかな?
IMGP9102.jpg
ね!ピノちゃん!たくさんのワンちゃんも観光してました。人も多くなかなかお写真が撮れなかったけど、やっと1ショット。クンクン仲良くご挨拶が出来ました。どこからの方だったんでしょうね。

IMGP9107.jpg
カフェドなも。なんだかユニークなオブジェ。。。え?10時?じゃなかったよねケルブ。
「~ぞなもし」って方言があるから、お店の名前も「なもし」だと思ってましたが、お写真見て初めて確認。知らないことって多いね・・って私だけかな?

IMGP9106.jpg
坊っちゃんだんごビック版。どれも大きいですが、ケル父は以前、お兄さん家にこれを送りつけようと店の前まで行きました。必死でやめさせたのは私です。

IMGP9117.jpg
坊っちゃん列車。これ飾りじゃなくって本当に走ってます。市内電車と同じ線路をポッポ~って。この写真の直前もお客さんを乗せてやってきました。

IMGP9109.jpg
放生園のからくり時計。1時間に1回坊っちゃんの登場人物が、時を告げてくれます。今は特別期のようで、30分おきにからくりが見られます。

あ~~~久しぶりののんびり道後温泉。入るのは次回だね。


【 2011/03/30 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
スゴイねぇ
いつも思うんだけど
ケルブchanって 人がたくさん居る所でも
チャンと座っていますよねぇ~~
エライと思って見てましたが。。。。  今日 気付いたのですが
右ナナメ45度に 座るんですね!

変なところに気が行ってしまいました!!!(笑)
【 2011/03/31 】 [ 編集 ]
そういえば!
おっとさん!お久しぶりです。
お目にかかれると、たのしみにしてたのに。。。のオフ会からはや10日以上。随分モテモテだったとか。

ところで、ご指摘どうりですね。何でだろ?
全く気がつかないボー母です。

今日知り合いのご夫婦とお話しして。やはり、男女で思考が違うと感じました。... ケル父と話してても感じないんのはなぜかしら?
ミギナナメ45℃って、なんか聞いたことある。ような?
【 2011/03/31 】 [ 編集 ]
観光・・・
観光させてもらいました!!
ぷぷぷ・・・お団子!!
大きいのもあるんですね~!!食べ応えがありそう!
観光地って感じでゆっくり歩くだけでも楽しそうですね!
いつかゆっくり案内してもらいたいなぁ~!!
温泉にもゆっくり浸かって・・・
ヒメさんも温泉、楽しめばいいのに~!!

ケルちゃん、案内ありがとう!!
いいお顔だから、しっかり散歩できて満足~かな?!
【 2011/04/01 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
観光するなら、ケル父抜きでないとね。
ゆっくり歩けて、ケルブもご機嫌でした。ケル父は、ご存じのとおり、一か所にじっとしてられない人。道後の街も、こんなにゆっくり歩いたのは、小学校以来かも。卒業旅行と称して、仲良し5人組で道後温泉街ストリートを歩きました。。

ぷう父さんと、ぷくんと是非是非おいでくださいませ。たしか、ワンと泊まれるホテルがあったはずです。
【 2011/04/01 】 [ 編集 ]
No title
こんばんは。
早速遊びに来ました。(^^)
この前からずっと読み逃げで
ごめんなさい。

ケルブちゃん、とっても可愛いですね。
私の好きなお顔です。(*^.^*)
セピアのカット褒めて頂いて
ありがとうございます。
ケルブちゃんもお耳ポンポンにすると
絶対似合いますよ。(o^-')b

また、お邪魔させて下さいね。
【 2011/04/02 】 [ 編集 ]
No title
こんにちは~
本当、ケルブちゃん、大勢の人がいる中でもちゃんと、お座りが出来るのはすごいです!!
我が家の娘達は、絶対にできませんからビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
桜の季節になりましたね~
次は、どこに行く予定ですか?!あたしも、色々行ってみたいと考えているんですが、なかなか・・・
どこかでバッタリなんて事があったら、嬉しいな♪
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
セピアままさん
かわいいをありがとうございます!

セピアちゃん、かわいすぎです。お母さんだなんて・・・。信じられない!

ポンポン耳、まねっこしちゃいます!トリマーさんに、お願いする時、お写真使わせてもらいます!
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
こずえさん
どこかでばったり!
そういえばはじめ会ったのは、チクチク縫い物の会でしたよねぇ~!

行動派のこずえさんとは対照的な私ですが、今年は…自分で運転してカメラもってお出かけしたいと思っています。。。会ったら、よろしくお願いします!…先日知り合いの方が見かけて手を振ったのに気が付かなかった?と…・私のぼんやりさ加減はご存じだと思いますので、そこのところよろしくお願いします。
【 2011/04/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア