ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家が一番!

IMGP0063.jpg
連休です!
お天気も良くって、お野菜さんがグングン伸びてうれしいです!・・・が、ケルブの食欲に恐れをなした母様がケルブよけの柵を作っちゃいました!!

母様だけじゃ、そんなに食べきれないでしょうにねぇ!
IMGP0053.jpg
こちらはゴーヤ。これはケルブは要りません!何しろ、葉っぱもゴーヤくさいから!なのに網?!ケルブ食べませんよ!!!

いえいえ、今年は緑のカーテンを実現させようと、2階から網をぶら下げてみました。・・・何するやら顔(--〆)で見つめるケル父の鼻をあかしてやろうぞ!な、ケルブ!

IMGP0056.jpg
サクランボも随分、赤くなりましたよ。
ちょっと例年より遅めかな?
あ~ちゃん家も少なめの実りと言ってたけど、我が家も少なめです。鳥さんが近くに来ますが、こちらも網をかけちゃってるので、食べられません。必要なだけ採ったらおすそわけしますね。

IMGP0059.jpg
大型連休の人は、まだまだ続くよお休みが!でしょうが・・・我が家はカレンダー通りです。

お疲れモードのケルですので、父母がお仕事に行ってる間に、しっかり休んで、またの連休に備えるつもりです!お疲れの理由は、もちろん・・・父の仕業です。何しろ高速1,000円最後のGWですものねぇ。
【 2011/05/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
緑のカーテンって 効果はどうなのかな?
ウチもやりたいのだけど、効果のほどを教えてくださいね。

HDはどうですか?
なんとか データーが復活してくれると良いですね!
【 2011/05/05 】 [ 編集 ]
おっとさん~!
緑のカーテンほうそうは、きっと効果抜群のはず。某国営放送局の番組で依然取り上げていましたから・・・。カーテンになるよ、頑張らないといけませんが・・・。この連休中に、植え付けをされたら?

HDは・・・まだ結果が出てません。。。連休ですしね!
【 2011/05/06 】 [ 編集 ]
No title
我が家も この連休で。。5日にネットを掛けました(遅っ!)
今日はもう既に食べられそうな色になってます
へへ 明日にでも 収穫してみようかな^m^
ケルちゃんちの方が多いよ
うちの。。どうしちゃったのかなぁ~
来年 一杯また生るといいなぁ~

そろそろ 我が家も苗を買わないと!!!
姿を消しちゃうよね
さっさと買いに行こうっと

HD 大変でしたね
復活してくれるといいね^人^
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
Ashままさん
サクランボ、そろそろ食べごろですね。
数年前に付けたチェリー酒。お砂糖入れ過ぎて甘アマで、そろそろ交換すべきか。。。でも、今年はチェリー酒つける馬力がなさそう。収穫も微妙。頑張れるか。。。。

早朝の農家の嫁は、なかなか大変だものね。午後から睡魔に負けて仕事にならないもの。。。
【 2011/05/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


