ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛鬼です

DSCN9213.jpg
休日高速1,000円の最終日。
最後(?)のロングドライブに南予に行きました。
こちら、牛鬼さんです。
DSCN9206.jpg
これはじゃこ天。

揚げたての熱々で、ビールが欲しいね!です。
小魚をすりつぶして油で揚げたもので、結構いけます。ケルブもちょっとごちそうになりました。本当にちょっとですが・・・・。

こちらは、伊予さつま定食
2011-06-19 12.52.26
魚と味噌を使った郷土料理で、おろした魚をすりつぶし、軽く炙る。焼き味噌を作り、すりつぶした魚を加え、さらに焼く。それを煮だし汁でのばし、味を付けたこんにゃくやキュウリを混ぜ、あたたかいご飯(料理店では麦飯のこともある)の上にかけて食べる。薬味として好みにより、ゆずの皮や刻みネギなどを散らして食べます。

2011-06-19 12.52.38
結構ざ~~~っとしたもののようにも見えますが、結構手がかかります。
昔、母が作ってくれた父の好きな食べ物ですが・・・・全く作ったことがない私です。

DSCN9212.jpg
食べてるばかりじゃなく、ちゃんとお参りも!
和霊神社です。漁業を中心に広く産業の神として、中四国で崇められているらすぃいです。

DSCN9216.jpg
そこでも、しっかり竜馬さんの形跡を見つけたケル父です。
どんだけ好きなんだ~~~~!!


でも結局・・・
DSCN9218.jpg
DSCN9233.jpg
太刀魚巻を買って食べたケル家でした!

あ~~~~高速料金がまた、安くなる日を祈ってます!!
【 2011/06/23 (Thu) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
美味しいモノ尽くしだったんですね
いいなぁ~
どれも食べたこと ないや
その郷土料理 美味しそうだけど 作ってみようと言う気にはなれないくらい手が込んでるのね
一度は食してみねば!!!

ケルちゃん 本当に小熊さんみたいになったね
可愛い!!!!!
すんんんんんごい 女の子してるね^^
遊ばれてない度アップな全身で 小熊ケルちゃんを見たいな^m^
【 2011/06/25 】 [ 編集 ]
Ashままさん
そうなんです!ウマウマは手が込んでる。ケルばーばは、偉かった!私は一回も作ったことないけど、よく作ってくれてました。

ケルブ、可愛いですかぁ!?ありがとうございますぅ!
もうすぐシニアの仲間入りですが、女子力アップを狙ってます・・・・が、今日も男の子?と言われちゃいました。。。

愛媛は、東予と南予で結構郷土料理違う様子。ケルのいる中予は郷土料理と呼べる郷土料理はないかも。。。
【 2011/06/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


