ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薬の日々でした。

DSCN9222.jpg
先週のこと。お背中にブツブツが・・・・。
そういえばカイカイ激しかったね。

またまた、抗生剤処方。。。抗生剤とは縁が切れないなぁ・・・・。
DSCN9224.jpg
ダームワンっていう塗り薬も処方
梅雨時期だからちょっと協力に治療って。
塗ったら1週間程度効果があるって。
保湿効果もあるって・・・乾燥してるんだね。。。

して効果は・・・。

1週間内服して、カイカイしなくなりました。ブツブツも消えました。
良かったね!
・・・抗生物質さまさまです。

[広告] VPS

せっかく良くなったのに・・また遊ばれちゃったケルブです。。
【 2011/06/26 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
カイカイが無くなって 良かったねー
この季節 皮膚関係の病気で苦しんでいる子は
多いけど 抗生物質だけで治るなら
嬉しいよね!

声が聞けないけど 2人の掛け合い漫才
聞きたかったなぁ(爆)
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
カイカイ辛そうですよね。そして見ているこちらもカイカイになってくる気がして。。。抗生剤は、ケルブが我が家にやってきてから、1年間に全く使わなかったことがない我が家です。

掛け合い漫才?そうですね~。1箇所だけ。ケル父の参加もありますが・・・わかったかな~?!
【 2011/06/27 】 [ 編集 ]
カイカイ なくなってよかったね^^
見てるだけでも ツライし よく代わりに掻いてたなぁ

トマトのケルちゃん 可愛いなぁ
丸のままでは 食べないの?
Ashは コロコロ転がっても 突撃します
前はそれが面白かったのに 最近では ガッツリいっちゃうから コロコロもなし(T-T*
カメラの側まで食べにきてくれるの いいなぁ~
なんだか 目の前に居るような感覚
もっと もっといっぱい見せてね^^
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
Ashままさん
カイカイ完治!かな?また復活しないように祈ります。本当です、カイカイ始めると代わりに掻いてあげると、うっとりして気持ちよさそうですよね。

シュナは皮膚の弱い子が多いらしいけど、どうすれば抗生物質のお世話にならなくてもいいのかなぁ?

トマト。大好きなはずなんですが、マルタだと食べません。そんなに大きくないんだけど・・・きっとマルタのままで食べようとして、なにかあったんでしょうね。そういえば、以前はお鼻の上にオヤツを乗せて「よし!」って言ってもそのまま待てしてたけど、今は顔を下向けて落として食べてるから・・・。そのうちトマトもマルタで食べるようになるかと。
【 2011/06/28 】 [ 編集 ]
ケルちゃん、カユカユだったんですね!!
ぷうは相変わらず足ペロペロが止められなくて、真っ赤っかになってます。
耳もちょっと赤いし~!!
どっちも前にもらった抗生剤を塗ると少し落ち着きます。
カユカユ~は見てて、かわいそうですもんね!
ちゃ~~んと治りますように!!

動画のケルちゃんも可愛かったです!!
つるつる背中ナデナデしたいです!

ぷうは畑のトマトに味をしめて、トマトの植わってる所で待ってる様になりました!
そのうち、パクって盗み食いしそう!
【 2011/06/30 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
あんよペロペロはケルブもです。。。時には、敷物が濡れるくらい。。。。やっぱりシュナは皮膚が弱い子が多いのかなぁ?!梅雨がすぎるとマシになるかしら?

今日、職場で「ケルちゃんは彼氏いないの?」って聞かれて、鳥取に居るんですよ!って答えました。「遠距離恋愛ですかぁ?」って・・・高速1,000円がなくなってますます会えないんですぅ!ですね。。。

トマト、ぱくって食べるの図。見たいわぁ!
【 2011/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


