ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

終わっちゃったァ!

あのねぇ!ガッタンゴットンに乗ったんだよぉ!DSCN9790.jpg


母様の、夏休み。前半は、『真夏の大掃除』と題して連日頑張りました。

徳島県の祖谷ってところに、世界一長いモノレールがあるって、父様が。
そりゃ乗らなきゃ!でもワンは駄目って言われないかなぁ?電話で聞いてみたら、ゲージに入てったらOKだと。
朝一の,8時30に乗るって張り切ってた父様が・・・寝坊。。ま、お仕事忙しかったものねぇ。

それでも、10時過ぎには到着。
DSCN9769.jpg
チケット買って。
36組目のお客さんですただ、1時間ほど時間をつぶすことに。。。。
1時間くらいボ~っとしてたらすぐだよぉという母様の言葉には耳も貸さず、同じところでじっとしてることには苦手な父様。車で近くをドライブ。案の定、ちょこっと行ってすぐに戻ることになりました。



DSCN9768.jpg
戻ってみると、待ち時間が2時間に。。。。

DSCN9783.jpg
「お洋服来てるんだったら、抱っこでもいいですよぉ!」と言われはしましたが・・・もしもの時が怖いので、お膝の上にバッグを置いての乗車です。係りのおじさんが、「重たいんでは?」って心配してくれましたが、いつものことですしね。。。

で、楽しい1時間ほどのモノレールの旅。
標高1300m位のところまで登ってくれますので、半袖では寒く感じる所も。森林浴も出来て、こんな山登りならまた来たいって思いました。
[広告] VPS


IMGP0265.jpg
2人乗りなので、緊急用のトランシーバーがありました。時々、ガガ~~って音がして、なかなかスリルも味わえました。
降りるときは,係りのおじさんがケルヴのバックをしっかり抱っこしてくれました。おかげで楽でした。助かりました。

その後は、腹ごしらえをして次に備えます。
DSCN9813.jpg
やっぱり母様は、お肉ですね。
これで900円。。。とってもお安い!
ケルヴは、いいお匂いのする中じっと我慢のバックの中でした。。車は暑いものね。。。
【 2011/08/21 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
いいね~~!!こんな所があるんですね!
ぷうちちは無理だけど、行ってみたくなります!
ケルちゃんも楽しめたかな??
ランチも美味しそう!900円??お得ですね~!

最初の写真、かわいい~~~!!
おめめクッリクリ~~!!

で、母様の夏休みは終わりですか??
大掃除お疲れ様でした~!!
【 2011/08/21 】 [ 編集 ]
ぷうはは様ぁ~
さすが、読まれてる・・・そう!終わったのは、母様の夏休み。しかもお掃除、お疲れ様まで・・・・。涙ものです。よくわかってくれてます。ケル父なんて「そんなにしなくても・・・」だって。。。わかっちゃおらん!ですよね。

ここ、休日は混んでる様子ですが、平日だと空いてるみたいです。昇降時間もゆっくりと、とってくれてますので、余裕で乗れます。係りの人も、とっても親切です。
1時間、のんびり3人っきりの森林浴はとってもいいものですよ。できれば、1泊するといいかも、素敵な温泉も有りましたよ。

我が家は、しばらく遠距離はNGの模様。


【 2011/08/22 】 [ 編集 ]
ゆっくりでいいですが、回りが囲いないのですねモノレール。
ちょっとスリルも味わえる感じですね。

山の上じゃ涼しくて気持ち良かったでしょう。
いい夏休みが過ごせたケルヴちゃん。
我が家は主人夏休みもなく何処へも行く事はなかったです。


【 2011/08/22 】 [ 編集 ]
あすかママさん
スリル大ありでした。
結構、ぎゃ~ぎゃ~叫んでしまいました。

ご主人様はお休みなくお仕事でしたか。ご苦労さまです。秋休みは取れますかぁ?

【 2011/08/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア