お手伝いです


DSCN9943.jpg
今日は、お天気もいいので母様ガーデニングに勤しみました。
ケルヴも、もちろんお手伝いです。
DSCN9942.jpg
本当は、はじめ自由に遊んでたのですが・・・・。
自由すぎると、ここほれワンワンやっちゃってね。捕獲されてお手伝いってことに。。。

DSCN9947.jpg
で、出来上がりました。
春になると、チューリップも咲くから綺麗になるんだって。楽しみですねぇ。

DSCN9949-1.jpg
こちらは先週植えたもの。ちゃんと根がはって元気に咲いてますね。
DSCN9951.jpg
薔薇も、どうにか咲きました。
消毒とか、肥料とか・・・やっぱり薔薇は・・・。
バラ屋敷計画は・・やはり無謀ですね。

お手伝いしたので、ケル父がお散歩に連れていってくれました。
母様は、疲れたし~って言ってたけどね。やっぱり父様。
でも、この日一番の笑顔のケルヴだね。
DSCN9958.jpg
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

お家のまわり、綺麗なお花が植えてあるのですね。
私も少しは植える事あるのですが、ただ水あげるだけしか出来ないのでダメです。
ワンコ飼い始めてから、そちらに時間がとられて手がまわりません。

お手伝いしてくれる仔がいれば、お庭の仕事もはかどりましたね。
お疲れケルヴちゃん♪

あすかママさん

季節のお花ができるだけ、咲いているようにと思ってぼちぼちですが育てています。手をかければかけるほど、きれいに咲いてくれるんですが・・なかなか手をかけられません。。。でも、母がお花が好きだったのでちょっと頑張っております。

お花の手入れをしていると、ご近所の方も声をかけてくださいますしねぇ。

ケルはお手伝い・・・・ですね。
一人でするよりは、楽しいです!

お庭。。。きれいにされてますね!

最初の写真。。。作業する所??
時計がちょっと懐かしい雰囲気。。。素敵な所ですね!

ケルちゃんのお手伝いがあれば、お仕事もはかどりますね!
ご褒美の散歩、よかったね~!!

ぷうははさん

ありがとうございます!土いじりが2番目にホッとすることです。1番はケルヴを抱っこしてるときです。もちろん。

時計は、ばーちゃん家のです。
今はもう動かないお祖母さんの時計~♪
良く遊びに行ってて、ぼ~~~ん、ぼ~~~~んって鳴ってたので、もらってきました。

作業場、物置、焼き肉パーティー場、ケルヴの遊び場・・・・・なんでもやっちゃうところです。狭いけどね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/211-f1f3066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ