ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手伝いです

DSCN9943.jpg
今日は、お天気もいいので母様ガーデニングに勤しみました。
ケルヴも、もちろんお手伝いです。
DSCN9942.jpg
本当は、はじめ自由に遊んでたのですが・・・・。
自由すぎると、ここほれワンワンやっちゃってね。捕獲されてお手伝いってことに。。。

DSCN9947.jpg
で、出来上がりました。
春になると、チューリップも咲くから綺麗になるんだって。楽しみですねぇ。

DSCN9949-1.jpg
こちらは先週植えたもの。ちゃんと根がはって元気に咲いてますね。
DSCN9951.jpg
薔薇も、どうにか咲きました。
消毒とか、肥料とか・・・やっぱり薔薇は・・・。
バラ屋敷計画は・・やはり無謀ですね。

お手伝いしたので、ケル父がお散歩に連れていってくれました。
母様は、疲れたし~って言ってたけどね。やっぱり父様。
でも、この日一番の笑顔のケルヴだね。
DSCN9958.jpg
【 2011/10/16 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
お家のまわり、綺麗なお花が植えてあるのですね。
私も少しは植える事あるのですが、ただ水あげるだけしか出来ないのでダメです。
ワンコ飼い始めてから、そちらに時間がとられて手がまわりません。

お手伝いしてくれる仔がいれば、お庭の仕事もはかどりましたね。
お疲れケルヴちゃん♪
【 2011/10/17 】 [ 編集 ]
あすかママさん
季節のお花ができるだけ、咲いているようにと思ってぼちぼちですが育てています。手をかければかけるほど、きれいに咲いてくれるんですが・・なかなか手をかけられません。。。でも、母がお花が好きだったのでちょっと頑張っております。

お花の手入れをしていると、ご近所の方も声をかけてくださいますしねぇ。

ケルはお手伝い・・・・ですね。
一人でするよりは、楽しいです!
【 2011/10/18 】 [ 編集 ]
お庭。。。きれいにされてますね!

最初の写真。。。作業する所??
時計がちょっと懐かしい雰囲気。。。素敵な所ですね!

ケルちゃんのお手伝いがあれば、お仕事もはかどりますね!
ご褒美の散歩、よかったね~!!
【 2011/10/19 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ありがとうございます!土いじりが2番目にホッとすることです。1番はケルヴを抱っこしてるときです。もちろん。

時計は、ばーちゃん家のです。
今はもう動かないお祖母さんの時計~♪
良く遊びに行ってて、ぼ~~~ん、ぼ~~~~んって鳴ってたので、もらってきました。

作業場、物置、焼き肉パーティー場、ケルヴの遊び場・・・・・なんでもやっちゃうところです。狭いけどね。。。
【 2011/10/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


