ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行楽の秋!

DSCN0205.jpg
やっと晴れた週末
やっとお出かけでしゅ!
DSCN0215.jpg妖怪屋敷・・・・?
屋敷にはケルヴは入れませんねぇ。。。
それならと・・・・

DSCN0223.jpgDSCN0245.jpgDSCN0229.jpg
ここは、子泣き爺の発祥之地なんだそうです。
なので、地域の人たちの手作りの妖怪さんたちが、あちこちに。
DSCN0240.jpg
鬼多郎や目玉おやじもいたりして。。。
こんな山の中なら妖怪さんも住みやすそうです。何しろ、第一村人発見にずいぶん時間を要しました。

DSCN0258.jpg
大歩危駅と書いて、おおぼけえきと読みます。近くに小歩危(小歩危)もあります。徳島県です。
駅に行った理由は。。。
DSCN0265.jpg
やっぱり子泣き爺・・・でしたが、なんとコタ君が!駅長さんをしてる、柴わん虎太郎君がいました。
たくさんのお客さんでしたが、全く吠えず、しっかりカメラ目線でお接待。さすが駅長さんでした。

DSCN0267.jpg

駅前の商店では、ケルヴのお顔より大きい、お上げさんが。“ぼけあげ”って言うそうです。
レンジでチンして、ポン酢で食べるとウマウマだそうです。

DSCN0214.jpg近くの道の駅のお店にはクマさんもいました。しきりに匂いを嗅いでいた、ケルヴですが・・・なんの臭いが下のかしら?

いっぱい遊んで、疲れてウトウトして気がつくと・・・・
DSCN0282.jpg気がつくと、高知じゃん!!!
樹齢3000年の大杉があります。この地は、昭和の歌姫美空ひばりさんが事故に遭って数箇月をここで過ごしたそうで、記念碑もあります。
DSCN0278.jpg
勿論このあと、高知市内に回って、いつものひろめ市場で、カツオを頂いて帰宅したケル父でした。。。。

ん?!本来の紅葉には・・・まだ早かった・・・・。



【 2011/11/13 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
今年は紅葉が少し遅いのかしらね。
今日もこちらは暖かかったですよ。
来週は寒くなるとか・・・

いいです、妖怪がお出迎えとは、いろんな事をしながらお客を待っているのね。
ケルヴちゃんは、怖い物はなかったのね。


【 2011/11/14 】 [ 編集 ]
あすかママさん
怖いものはなかったようです。
手作りの、妖怪さんなので、あんまり怖がらせないように作ってるのかも。

ぷうくんと会った時に見たの妖怪は、怖かったよぉ!
【 2011/11/15 】 [ 編集 ]
昨日から 寒くなりましたね
紅葉は。。これからかな???
綺麗に色付くかな?

わ!子泣き爺の 発祥地とかあるのね
妖怪=鳥取ってなってたわ
そうだよね ほんと そうだわ~

大きなおあげ
美味しそう~ じゅる~
【 2011/11/17 】 [ 編集 ]
Ashママさん
またまた週末雨模様・・・。
この日はまだ早かったけど、次はきっと遅すぎでしょうね。

妖怪=鳥取ですよねぇ!
でも、各地に妖怪の伝説はあるらしいから岡山にもあるんでは?

この大きなおあげさん。本当は買って帰りたかったのですが、「ちゃんと料理はできるのぉ?」の一言に、ひどく傷ついて、購入を諦めました。。。。。
【 2011/11/18 】 [ 編集 ]
あら。。
チン もしくは焼く
食べやすい大きさに切って生姜醤油で食べる
シンプルだけど美味しいのよ
このおあげさんを見た時 それが出てきて。。あ。。やっぱり食べたくなった
明日 揚げを買ってやろうっと^m^
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
Ashままさん
・・そうなのですよぉ!チンしようと思ったけど・・・ケル父の「・・お料理・・・」発言に落ち込んじゃったの。。。
【 2011/11/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


