ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

何でしょ?

DSCN0403.jpg
母様、いそいそとご帰宅。
そして、「ケルヴゥ!いただいたよぉ!」って。

何でしょ?
DSCN0401.jpg
花梨です。
柏原芳恵ちゃん(古い?)の歌で聞いたことはあるけど・・・実物とのご対面は初めてだったので・・・「マンゴウ?」かとも・・・

喉にいいんだよ~!って言いながら、でもテンション高めです。。。
DSCN0404.jpg
輪切りにして・・・・

DSCN0405.jpg
お水?に氷砂糖・・・・?
DSCN0408.jpg
やっぱりこのテンションの高さは・・・・
花梨酒作り!

半年寝かせるのがもったいないくらい、甘~~~~ぃいいお臭いの花梨でした。

DSCN0399.jpg
通勤途中の、高級マンションのペントハウスのイルミネーションも灯りました。
信号待ち中にパシャリで、きれいに見えないのが残念ですが・・・
12月に入りました。
皆様くれぐれも、飲みすぎにはご注意を。。。。
って、ケル家のみのことかしら。。。
【 2011/12/03 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
我が家も 沢山採れました
花梨酒にすると 時間を気にしないと飲めないから(笑) 砂糖漬けにする予定です
蜂蜜で漬けても ジャムにしてもいいのよ^^
【 2011/12/03 】 [ 編集 ]
Ashままさん♪~  素敵!
花梨か育つ庭。素敵☆
花梨酒、6カ月待ちます。

只今3年もののチェリー酒お湯割りで暖まってます。
【 2011/12/05 】 [ 編集 ]
我が家は喉が弱い人がいるから花梨酒、必需品です!
今年はどうしようかなぁ、なんて思ってますが
あのいいにおい思い出したら、作りたくなっちゃいますね!
喉にいいの~!!(義姉談)

飲み過ぎにも風邪にも気を付けてね~!!
【 2011/12/05 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
そっか・・・・私だけか・・・・。
花梨って、定番なんですね。

喉の弱いのは・・・・ぷうちちさん?
ケル父も、よく扁桃腺腫らしてます。。。

良いお匂いって聞いてはいたけど、今年が初めての花梨体験でした。

寒くなってきて、ちょっと調子の悪いケルヴが心配なケル家です。
父母はすこぶる元気ですが。。。
【 2011/12/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア