ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪!

DSCF4448.jpg
きょうはケルヴのお写真からではありません。。。。
だって!雪が降ったんだものぉ!


DSCF4400.jpg
昨夜、雪が降り始めて。。。明日は早起きだぁ!と眠りに・・・・

DSCF4405.jpg
一応屋根はあるのですが、車は雪で覆われていました。
これじゃ、車は使えない!
電車通勤に変更!

でもその前に・・・・
DSCF4411.jpg
ケルヴと雪
DSCF4408.jpg
・・・・これはなんなんでしょう?って感じのケルヴです。
玄関からここまでも、抱っこされて移動です。

DSCF4412.jpg

暗くて、ぼんやりとしか見えませんが・・・。
この頃にはケル父は車で出勤!
雪をほかの車が踏み固めてアイスバーンになる前にって。ノーマルタイヤじゃ、滑るからね。
ケルヴの座ってるところは父様の車の下だったところです。

DSCF4428.jpg

ちょっとだけ散歩。
雪の中を歩くと、雪玉がつくらしいから(ぷうくん参照です)

DSCF4433.jpg
裏はこんな感じ。
こっちの方が明るかった。。

DSCF4438.jpg
いよいよ、出勤!
最寄駅です。線路にも雪が・・・本当に電車は来るのかしらねぇ?
心配をよそに、しっかり来ました(電車が止まれば仕事も休めるのに・・・・とか考えたりもしました。。。)

DSCF4447.jpg
職場に到着!
この足跡の犯人は・・・数メートル先で「ぎゃ~~~~!」・・・・っと言いながら見事に転びました!

DSCF4453-1.jpg
若人は、雪合戦(?)で盛り上がっていました。
若いっていいなぁ!

DSCF4462.jpg
朝一で作った雪だるまさんも、バージョンアップしてくれたました。
サラサラの雪で、なかなか丸まらなかった雪だるま。

たまの雪だと、楽しくって・・・・朝からハイテンションだったので、お昼には眠たくなりました。



【 2012/02/03 (Fri) 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
そちらも積もりましたね。
こちらは、雪降ったのはいいのですが、中途半端な降り方でした。

雪だるま、どうしても作りたくなりますネ。

ケルヴちゃんにとって、雪の感触はどうでしたか?
ただ冷たかっただけかな。
【 2012/02/03 】 [ 編集 ]
可愛い雪だるま^m^
でも 雪だるまが出来るほど積もったんですね
こちらは全くです

雪だるまに 雪玉が出来た???
羨ましいぞ~(笑)

そんなに暗いうちから出勤ですか?
お疲れ様です
お体 ご自愛のほどを
【 2012/02/03 】 [ 編集 ]
あすかママさん
いつもは暖い愛媛ですが、やっぱり年に1回くらいはこんな状態になります。めったにないことなので、きっと雪の多い地方から見たら“それくらいで~!”っと思われるほどの積雪で、大騒ぎです。

夕方には完全に溶けて、今日は信じられないくらいのいいお天気です。

もう寒くならずに、暖かい春が来たらいいのですが。。。

ケルヴの雪の感触は・・・・多分味わうほど時間がなかった!お怒りだと思います。。。
【 2012/02/04 】 [ 編集 ]
Ashママさん
岡山は降らなかたんですかぁ。
なんだか昨年の、岡山でのワン会に参加できなかった雪の日を思い出します。。。

きっとパウダースノーっていうのはこういうんだろうなぁ。と思いながら雪が全然、固まらずパフパフを繰り返しながらどうにか作っただるまさんです。

暗いうちの出勤は・・・再来週からもっと暗いうちからになります。JR松山駅に6時には居ないと遅刻の勤務が6週間。。。もつかしら・・・?
【 2012/02/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


