ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

もじゃ子

DSCF9729.jpg
気が付けば、めっきり秋らしくなりました。
DSCF9698.jpg
秋といえば、梨
ぷう君、ありがとう!・・・・ずいぶん前に頂いて、ずいぶん前にシャキシャキと頂きました。
たくさんいただいたので、いろんな方におすそ分けしたら、とっても喜んでいただいてたくさん、お礼を言っていただきました。

DSCF9670.jpg
頂き物と言ったら、これも。
オクラ。無農薬のオクラ。ウマウマでした。これもずいぶん前に頂いてました。ご馳走様でした。

そして、先週末デパートでケイ山田さんのバラクライングリッシュガーデンフェアがあって、ちょっと購入。たくさんほしかったけど、今年はしっかり手入れできそうにないし・・・。
IMGP9715.jpg

IMGP9700.jpg
ジキタリス。2年前にも植えたけど、ちょっと小ぶりの成長しかしないので、再度挑戦。
IMGP9702.jpg
アリウム セネスケンス。ネギ坊主の紫版?
IMGP9703.jpg
ベルオブ・ウォーキング。クレマチスです。八重咲の可愛いお花です。
IMGP9701.jpg
ヒューケラ カンカン
 ヒューケラっていろんな種類があるみたいですが、カンカンってどういう意味なんだろ?紫がきれいなので選んじゃいました。

IMGP9699.jpg
ポテンティラ・・・・?かわいい赤いお花のラベルに一目ぼれで購入しましたが、???ワイルドストロベリーの葉っぱとそっくり・・・・。ラベルつけ間違えた?

と騒いでいる間に・・悪魔のような・・・
DSCF9688.jpg
DSCF9689.jpg
もとい!穴掘りに協力的なケルヴさんでした。はいはい。そこに植えればいいんですよね・・・・お風呂に直行です。

暑い暑いと言っていたら、なんだか急に秋めいて。
秋のお庭に変身させたいけど、なかなかうまくいきません。
なぜだか週末は雨模様。
のんびりはできるけど、一向にお手入れできませんね。
【 2012/09/22 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
ケルヴchanのお手伝いは ありがた迷惑?(笑)

素敵なお庭になるといいですね。
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
本当に、ありがた・・・・・。

素敵な庭、憧れです。。。が、手入れに手が足らず。。。
ま。いつかは・・・です。
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
ケルちゃんにいも掘り手伝ってもらえばよかったぁ!!
けど。。。あ~~ぁ、そのお顔~!!

我が家も小さい植物を植えてみようかなぁ!!
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
あ~あぁでしょ!
最近石にとっても興味津々のケルヴさん。石を見つけるともう大変。石がないか庭をホリホリでした。

お芋さんほり、ぷう君もお手伝いしたんですか?

ぷう君のお庭は広いから小さい植物は相当の数植えないとわからないくらいですよね。でもちさいのもかわいいですよぉ!
【 2012/09/23 】 [ 編集 ]
わ!お目目が見えなくなりそうなくらい伸びましたね
いろんな風にして遊べそうですね

いつまでも暑いと思ってたら 急に秋めいて。。
庭弄りの季節になりましたね
わぁ~ いろんなお花の苗がありますね
我が家。。未だ手付かずです
ヒューケラ いろんな色があって楽しいですよね
我が家にもあります^^

ケルちゃん お手伝い お疲れ様^^
ケルちゃんの頑張りに 拍手です
また ケルちゃんのお庭 出来上がったら全貌を見せてね
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
Ashままさん
お手伝い・・・・・。
拍手してもらうと調子に乗っちゃうよぉ!

お庭。手入れできずストレス!でしたが、昨日ははお天気が持ってくれて雑草ガンガン抜いちゃいました。ただいま、ハゲ坊主状態の部分が・・・・。それくらい雑草三は強かった!

ケルヴの前髪もどうにかしなくては・・・・。
【 2012/09/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア