ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた連れてきてもらいましたぁ!

DSCF0123.jpg
3連休。宿題あるから、どっこも行かないよぉ!って。
でも、近場ならぁと。

DSCF0127.jpg
なんだかいつもと違って、ほかのワンちゃんと戯れるケルヴ。

DSCF0126.jpg
・・・・というよりは、なんだか積極的なワンちゃんに圧倒されて・・・・って感じです。
特にこの茶色い子はづ~~~~っと。1歳半の若者に好かれて、最後にはおばちゃんは怒ってました。

気分直しに、ズルジュル~~~
[広告] VPS



宿題、やってもやっても終わりません。。。。
職場で、「忙しいのに、元気ですねぇ」と感心されてしまいました。
・・・結構夜はぐったりしてるし、ひどい時にはあげたり下げたり…でも朝には治っちゃう。。。仕事中は元気に見えるんだろうなぁ。
ま、年中行事はケル父のおかげでしっかり行ってるおかげだと思うことにしよう。
先日の7草の日。いつもは、スーパーの大量生産された7草パックでですが、今年は生産者市の作った人がわかるパック(結局パックですが・・・)結構、きれいで思わずお写真パチリ。(今頃ですが・・・・)
DSCF0108.jpgもちろんケルヴも、ガッツリ頂きました。
ガッツリ過ぎて恥ずかしいくらいですが、見てやってください。
[広告] VPS



ガッツリといえば、年末に職場でうどんパーティー!Ashママさんから頂いたおうどん。香川出身の同僚も絶賛のコシ。あっという間に、食べちゃった。だしは、お料理上手な同僚が作成。懐かしい大豆の入った出汁でした。
DSCF0060.jpg
こちらもずいぶん前のお話ですが、ままさん御馳走様ぁ!
【 2013/01/14 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
近くにランがあるっていいね^^
我が家も 車で10分ほどのところにあるらしいけど まだ偵察に行ってない
また 行ってみるかな
有料かどうかも はっきり見なきゃ

いつもながら。。滑り台楽しそうね
Ashもやってくれるといいのになぁ~
やっぱ いつかにぃにたちと行って 突き落とす!だな(笑)

七草。。凄く立派ね
こんなに新鮮だと きっと美味しかったんだろうなぁ

うどんの出汁。。大豆が入ったのは 食べたことがありません
イメージもわかない。。
どんな感じなの?
レポ ヨロシク!!!!!
【 2013/01/15 】 [ 編集 ]
良かったね、また行って来たのですネ。
それにしても上手に滑る事、怖くなかったですか?滑り台。
癖になりそうな滑り方。

七草粥食べて、また一年ケルヴちゃん元気に過ごせますよ。
食べ方も上品です、我が子はもっと慌てた食べ方しますから。
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
ヒメさん、体調大丈夫ですか??
あげたり下したり??
寒いし、無理しないで下さいね!

ケルちゃんとお出かけしたり、美味しいもの食べたりで
少しは気が紛れるかな?!

ケルちゃん、七草粥美味しかった~??
ぷうは、秒完食でした!
【 2013/01/18 】 [ 編集 ]
Ashままさんへ
大豆入りのうどん出汁。母が作ってくれてて・・・・。でも作り方知りません。。。。小田地方のたらいうどんはこの出汁の取り方です。大豆とシイタケと昆布かなぁ?
れぽできませんでしたぁ。ごめんなさい。。。

七草は、うまく炊けました。炊飯器で。。。本当に便利になりましたよねぇ。
【 2013/01/19 】 [ 編集 ]
あすママさんへ
滑り台。上手でしょ!


滑り台、好きなようです。下の見えない階段のついた滑り台は、階段をトントン昇って行って滑ります。

“滑るは、いま禁句ですが。。ケルヴがめいっぱい滑ってくれたから、きっと滑らない!試験近しですから~!

ケルヴの食べ方、ゆっくりしてるんですかぁ。
何しろ初めての子。他と比べようがないので。。。
【 2013/01/19 】 [ 編集 ]
ぷうははさんへ
ご心配ありがとうございます。
何とか、上り坂は昇り切ったって状態です。月曜日でひと段落。
…・2月17日だから、本当はこれからが正念場の若者たちですが、協力者おばさん連中は、もう力尽きたって感じです。

3月に入ったら、ど~~~~ンとのんびりしたいと思っています。
【 2013/01/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


