ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜咲きましたぁ

DSCF0389.jpg
3月8日
合格発表の日(本命はまだですが・・・・)

お兄ちゃんお姉ちゃんの、愛媛県での資格試験の発表。
9時にインターネット上に発表。

お昼休みの12時過ぎ。ドキドキしながらの・・・・

桜満開でしたぁ!おめでとう!!!!

で、午後はお休みもらって、合格証も受け取って・・・・・。

?????帰ってきません母様。
デパート行って、スーパー行って・・・帰宅は5時過ぎ。。。。
あわよくばランに行けると思ってたけど、ついつい・・・・。

その代り、土曜日は父様と3人で久々のお出かけ。
DSCF0393-1.jpg
暑いくらいのお天気。なんと25度の夏日を記録したとかいう場所にいました。

ケルヴ、ハーハー行ってたので車のエアコンオンです。まだ3月なのにね。

ココからしばらくは、父様と別行動。
さっき食べたばかりなのに、中華そばが美味しい!というお店があったので、父様は入っていきました。
健康診断の日近いのにね。今年も要指導かしらぁ?
DSCF0402.jpg


DSCF0404.jpg
ばあちゃん家のようなところで、パチリ。

DSCF0398.jpg

内子は、街並みを保存してるところです。でも結構自由にってところが多いのでケルヴもあまり小さくならずに同行できます。
DSCF0399.jpg
和ろうそく屋さんもあります。
すすが少なくてきれいな灯りです。

DSCF0415.jpg
昔、木蝋で財を成した本芳賀邸。近くに上芳賀邸もあった。はがっちょっていうお友達がいたけど、もしかしてこちらの末えいさんだったのかしら?もっと仲良くしてたらよかった・・・・!

DSCF0439.jpg
こちらは内子座。
歌舞伎や文楽の行われる劇場で、大正のころ建てられたとか。
結構、田舎なのになんだかすごいもの作ってたんですね。

この日は、内子高校の吹奏楽部の練習中でした。翌日にここで発表会があるそうで、歌舞伎と吹奏楽が同じ場所・・・・って今では当たり前のことかもしれないけど、なんだか不思議な気がしました。

DSCF0443.jpg
ここで父様と合流。お味は?・・・・・・。聞かないでぇでした。

DSCF0458.jpg
今日の戦利品は、この生酒。
なんだかおいしい、白ワイン~シャンパンのようなお味で。。。。1晩であけっちゃった父様母様です。

半日歩いたケルヴも、帰りの車からうとうと。
楽しい1日でした。
また行こうねぇ!
【 2013/03/10 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
おめでとう!
桜満開! おめでとう!
この調子で本命も突破してくださいね!

ケルブchan 三人でのお出かけ楽しそうですね~
素敵な町並みの散策は 春には持って来い!
帰りの車の中では、母様のお膝の上を独占して
夢心地でしたね。(笑)
【 2013/03/10 】 [ 編集 ]
胡桃
ありがとうございます。
本命は厳しそうですが…とりあえず肩の荷が下りました。

ケルヴは久しぶりの家族でのドライブに大満足の様子。
もっともっと遊んでいたいのですが、お仕事頑張ります。
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
No title
桜満開 おめでとうございます。

ケルヴちゃんも、家族でお出掛け良かったですね。
ほんと、こたらも初夏でした。
車のエアコンもフル回転。

美味しそうなお酒、今のいいお酒ってお酒の味しませんからね。
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
あすかママさんへ
ありがとうございます。
せっかく頑張っても何にも資格のないままでは生きにくい世の中。昔、母が「手に職つける」を強調してましたが、今のほうがそうかも。。。。

休日の暑さに比べ、今日は肌寒い1日。でも、周りのお花たちがきれいに咲いてたり葉っぱがぐ~~~~ンと伸びてたりしてもうすぐ春を感じます。

禁酒を決心していたのに・・・・・飲んじゃった!
飲まなやれん、って日もありますよね~!
ん?この日はとっても幸せだったおですが、週末に嫌なことが職場であって。
ま、仕事ですから・・・・仕方ない!
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
No title
よかったですね~~!!
ひとまず、一安心ってトコですか!!
で、1晩で1本??
でも、お祝いのお酒だからいいか。。。おいしかったでしょ?

すっかり春めいて・・・と思ってたら一気に初夏のようですね!
ケルちゃんもお口が開いてますもんね!

月末も暖かくて、いい天気だといいけど~♪
【 2013/03/11 】 [ 編集 ]
No title
よかったですね
まずは おめでとうございます^^

土曜日は本当に暑かったですね
我が家も エアコンを入れての移動でした
1枚目の写真を見て 今でしょ!と つい思っちゃいました
ねぇね2か にぃにを捕まえて 撮ろうっと^^

あら。。美味しそうなお酒ですね
【 2013/03/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


