ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花植えました

DSCF0950.jpg
素敵なお庭になっちゃいましたぁ・・・・・?

ではなくって、陽春園っていうお花屋さんに寄ってきたんです。
四国にはない(だろう)くらいにいろんな、そしてきれいな元気なお花がいっぱいです。
DSCF1039.jpg
ケルヴとのお出かけで、車にあまり余裕空間がないのに、買っちゃいました。

DSCF1046.jpg
クローバーです。普通ですが・・・・青いお花が咲くそうです。

DSCF1045.jpg
バーベナ、宿根だそうですから毎年咲いてくれるかと。。。。

DSCF1044.jpg
アストランティア ‘ローマ’のピンクと白
これも宿根草

DSCF1043.jpg
ブラックベリー。これはしっかり食べられるものをと。。。。

DSCF1042.jpg
そして薔薇。気が付けば好きな色の黄色が少ない我が家。可愛い黄色が欲しくて。これに。

DSCF1054.jpg
薔薇はちゃんとお家にあるでしょ!って言う、ケル父の発言にケルヴも賛成なんですけどぉ。。。。

DSCF1051.jpg
それより、そろそろサクランボさん、よろしいのでは???

DSCF1047.jpg
ケルヴがお味見させていただきますよぉ~~~!
【 2013/05/04 (Sat) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
NoTitle
お花の事は知らないけれど、綺麗だという事はわかります。
一度植えたら、毎年咲いてくれるのが嬉しい私。
近所の奥様達は、みんなお花をたくさん育ててます。
それを私は頂いて、お水をやって楽しむぐらいかな?

サクラボ、色鮮やかで美味しそう。
ケルヴちゃんお味の方はいかがでしたか?
やっぱり気になるのは、食べれるものかな?
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
ああすかママさんへ
なくなった母が、お花がだいすきだったので出来るだけ沢山のお花が庭にあるようにしたいです。ご近所さんも、越えをくださるしね。

お花を分けていただけるなんて、素敵なご近所関係ですね。ン十年住んではいますが、昼は仕事で不在のケル家はお顔は知ってるけどお名前と一致せず、ご挨拶だけの方がほとんどなんです。

【 2013/05/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
珍しそうなお花がいっぱい!!
新入りさんでまたお庭が賑やかになりますね!!

。。。我が家の庭をコーディネートしてくれませんか??
超和風な庭なので、好きな花が似合わない事!!><
何をどうすればよいのやら、いつも庭を眺めて終わってます!(^^ゞ
【 2013/05/05 】 [ 編集 ]
ぷうははさんへ
えー!
ぷうくん家の広ーいお庭を和のイメージを残しつつ素敵にアレンジしたら、すっごい素敵になるじゃないですかぁ。京都大原のイギリスの方。。何方でしたっけ?。。、お名前忘れちゃったけど、あんなお庭にできたらい~なぁ。我が家は雀(猫ほどもない。。。)な額くらいだから、できましぇん。
【 2013/05/05 】 [ 編集 ]
NoTitle
ベニシアさんのことかな?
素敵なハーブガーデンだよね^^

サクランボ すっごいねぇ~
こんなに毎年上手に生らすコツ 教えて~!!!!!
うちのより 生り方が凄いよ

お花 またいっぱい買ったのね^^
青い花が咲く クローバー
すごく気になる!!!欲しい!!!
探してみようっと^^
余談ごとだけど。。今 私を大手鞠が呼んでるの
ずっと ずっと 思案中^^;

ブラックベリーは 生育が早いから 小まめに手入れしないと ヤバイよ
と 熟してしまえば 種はなくなるけど 見極めが大変だよ
ジャム等にしても 種が邪魔になるから 裏ごしした方が作業自体は大変だけど 食べるのは楽です(お勧め)

また 素敵なお庭の全貌を ケルちゃん 紹介してね^^
【 2013/05/06 】 [ 編集 ]
Ashままさんへ
そうそう!ベニシアさん!!
あんな風にハーブ作って、生活に取り入れられたら素敵ですよね。

さくらんぼさん。今年はスズナリ!!
1日は職場に、昨日はご近所に。今日は、チェリー酒にしたかったけど・・・・・仕事に来ましたぁ。宿題全く手につかず。。。。明日からの業務に支障をきたしそうなので。。
別に何もしてませんよ。おいしく食べた後は、肥料を混ぜ混ぜしてお礼してるくらい。

大手鞠。呼ばれたら、「今でしょ!」逃すと後悔しますよ!
【 2013/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


