ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の日

DSCF1138.jpg
あははぁ!出遅れもいいとこだけど。。。。



DSCF1119.jpg
和紙でできたこいのぼり。
父様のジージ&バーバのお墓参りに高知へ。
伊野の大黒さんと言われる神社で、発見しました。かわいいですね。近くの川の中にも和紙のこいのぼり(?)が泳いでました。

DSCF1121.jpg
川の水もとってもきれいです。ケル父が愛媛に来て一番に言ったのは、「水がおいしくない」って。
高知の水。美味しかった。今はどうかなぁ?

DSCF1132.jpg
で、園芸王国の高知に行ったらやっぱり購入しなくっちゃでしょ。
バジルにゴーヤにイタリアンパセリにプチトマト・・・・ちょっと買いすぎでは・・・?

DSCF1142.jpg
趣味の園芸の後は、シャンパン。紫色のシャンパンなんて見たことないって購入。
母様は大のお気に入りでしたが、父様は。。。。なぜか日本酒に移行。どうやら、女子供の飲む物と判断したみたいです。

先日、お友達のお家にお邪魔した時に、初めて見たもの
DSCF1145.jpg
最初。梅?桃?って思ってたけど。。。。。なんと!アーモンド
びっくり!日本でもアーモンドができるんだぁって。
【 2013/05/12 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
NoTitle
えらいなぁ~
ちゃ~んと行事をやってるんだねぇ~
うちなんて。。全く。。何もなし^^;

ケルちゃんの庭での服は エプロンみたいで可愛いね^^
しっかり手伝って いっぱいの収穫を一緒に味わわなきゃね^m^
アーモンドか。。
そっか。。これなら 1つや2つ生っても 食べらるね
以前 買おうか悩んだものだったんだよね~
大手鞠は食べられないけど アーモンドなら食べられるね^m^
こっちを探してみようっと♪

紫のシャンパン。。綺麗^^
【 2013/05/12 】 [ 編集 ]
Ashままさんへ
行事大好きケル父のせいおかげで、我が家は必ず参加です。

お庭でのお手伝いは、エプロン着用です。最初に作った作品ですので、めちゃくちゃのものですが。。。

え?アーモンドって売ってるの?
ぜひぜひ購入してください。こちらでも売ってるかなぁ?そうよね、お友達が植えてるんだから・・・・・。
【 2013/05/12 】 [ 編集 ]
NoTitle
母の居た頃は行事もちゃんとしてましたがね。
今じゃ、その時期じゃなくても食べれるものいっぱいあるもの、柏餅なんかも。

高知は水美味しいでしょう。
四万十川という、綺麗な川があるのですからね。

アーモンド、始めてみました。
我が家の小さな庭、野菜いっぱい植えましたよ。
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
NoTitle
旧歴で節句を祝うところもまだまだあるから、大丈夫よ!!^^
ちゃんとお祝いするのが大事なんです。。。我が家はしてませんが!!><
ちまきなんて何年食べてないかなぁ?!

春になると庭仕事が忙しくなりますね!!
もう全部植えられましたか?!
実がなるのが楽しみですね!!

で~~!!アーモンド!!初めて見た!!
【 2013/05/13 】 [ 編集 ]
あすかママさんへ
高知の四万十川。有名になりすぎて、観光客がたくさん。今は、仁淀川のほうがきれいです。

アーモンド、やっぱり珍しいですよね。主人に言うと、揺らして収穫するんだろぅって。。。。以前てTVで見たようです。

庭仕事、楽しいですよね。あっという間に時間が経ってる。
【 2013/05/14 】 [ 編集 ]
ぷうははさ
暑いくらいの気候になってきましたね。
今年は絶対焼きたくないと、日焼け止めを塗って作業を始めましたが・・・・・汗だくになり結局日焼け。。。

ケルヴはお手伝いしてもらおうとエプロンつけてみたのですが。。。サラダバーで必死。まったく使いものにならない奴でした。
【 2013/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


