ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薔薇が咲いたぁ~♪

DSCF1175.jpg
バラが咲いてきれいだなぁと思ってたら・・・。
またまた・・・・やられちゃいましたぁ。

DSCF1174.jpg
周りの薔薇はまだしも、頭の薔薇は・・・・。
ま、それで気が済むのならいいのですけど。。。。。


          

DSCF1202-1.jpg
月曜日は、バーバの命日。明日は雨かもしれないし、月曜日は多分行けないから。
もう何年になるんだろう。。。
お墓が遠い時は、毎月通ってたのに、近くなって毎月行かなくなっちゃった。。。
夏の雑草刈は、汗だくで大変だったけど、今はそんなこともしなくていいから楽ちんですよね。バーバお花大好きだったから、お庭頑張らなくっちゃね。

DSCF1203.jpg
前のお墓からは、海が見えたけど今は松山平野が一望。
お墓の中で、みんな仲良くやってますかぁ?

DSCF1205.jpg今年仲間入りした黄色の薔薇もきれいに咲きました。

DSCF1207-1.jpg
柏葉アジサイももうすぐ咲くかなぁ。

DSCF1209.jpg
ワイルドストロベリーも食べごろ。。。小っちゃいけどね。

そうそう、DSCF1208.jpg
この赤い植木鉢の木の、カマキリの卵も無事です。
毎日変化がないか観察してますが、変化なし。。。。そのうち、気が付けばなかった、なんてことがないように毎日観察続けます。

DSCF1211.jpg
青い花のつくクローバー。
どうにか根付いた感じ。ケル父に雑草と間違えて抜かれないようにしっかりラベルも添えてます。


最近、母様ご機嫌がいいのです。
なんでも職場の若人がとってもかわいいとか。。。
とっても一生懸命に取り組むんだって。

それと、先日職場の方のお家にお招きいただき、お食事会があったんだって。
新しいマンションで、とっても素敵なお家。
DSCF1195.jpg
美味しいお料理と、楽しい話に花が咲きすぎて帰宅は午前様直前。。。お写真も最初のお料理だけで。。。。

DSCF1185.jpg
あ~はぁ~。我が家とは、シチュエーションからして違う。。。
あ!やっちゃん!グリンピースごはんおいしく炊けたよぉ!ありがとぅ!そら豆は、皮のまま焼いてビールのおともにさせていただきました。美味しかった!!!!
【 2013/05/19 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
NoTitle
綺麗なバラにはトゲがある。
バラなんかには負けてない、素敵なケルブちゃんv-345
お花も次から次と、きれいに咲いてきてますね。

上の写真、普通のお宅でこんなお料理凄いですね。
私には作る事も出来ませんが。
やはりケルプ家の方が、落ち着いて食事が頂けそうです。
あっ我が家も先日、豆ご飯炊きましたよ。
ケルプちゃんのお口にも、少しは入ったのですか?
【 2013/05/19 】 [ 編集 ]
あすかママさんへ
そうなんですよ。
ま、普通のお家ですが、芸術家の方ですからお宅にグランドピアノやチェロとビオラ(だけっけ?)も置いてありました。。。。でも、とってもお優しい方で、時間があっという間に過ぎて楽しいお食事会でした。

豆ごはん、ケルヴの分はちょこっと。お塩は悪いということで、本当に1粒。。。。ま、食べられただけでいいということにしときましょう。

薔薇、そうなんですよぉ。思いのほか棘の多いしかも大きい薔薇でした。気を付けないと怪我します。
【 2013/05/19 】 [ 編集 ]
NoTitle
うちにあるのも 思いのほか 棘がいっぱいで。。
剪定するのも躊躇われるほど。。
なので 花の部分だけ カットしちゃって。。大変なことになってます
いつか大幅にカットしなきゃいけないよね
棘の刺さらないグローブないかなぁ~

ケルちゃんは いつもながら いい子ね
Ashに そこまでバラで飾るなんてこと。。無理だろうなぁ
特に 頭は絶対に無理
ケルちゃん お疲れ様 でも すっごく可愛いよ^^b

わぁ~お!!!
素敵なお食事会だったのね
そんなご飯が食卓に。。 我が家も ないない!!!
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
Ashままへ
そろそろバラのお手入れの時期ですね。。。
どこをどう切ったらいいのか。。。。本では見るんだけど、見てもねぇ。。。棘対策には皮の手袋購入しました。本当はおっしゃれ~~~~なのが欲しかったのですが、お値段が。。。。で、業務用のお店でお手頃価格。。。でもだっぁさぁ~~~~~&ごわごわ。。ま、しょうがないっしょ。

ケルヴ、きれいなものに囲まれるのは、嫌いじゃないみたいです。。。てか、にこにこ笑いながら盛り付ける(?)私がの様子が楽しいのかしらぁ?あ~ちゃんもきっとできますよぉ!
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
NoTitle
ばら!!キレイですね!!
ケルちゃん、よく似合ってる!!^^
そのまま、お風呂にでも入れたいですね!!

ケルちゃんちのご飯も美味しそうですよ!
ケルちゃんの立ち姿、可愛いぃ!
【 2013/05/20 】 [ 編集 ]
ぷうははさんへ
薔薇の入浴剤、大好きです。が・・・・バラの花を湯船に浮かべると、後始末が大変でしたぁ。で、今回はポプリ用に乾燥させてみています。

ケルヴの立ち姿。かわいいですかぁ?!ありがとうございます。本当は机とかに手をかけさせてはいけないのでしょうが。。。。最近、机の上の物をこうしてじ~~~~っと見ることが多くって。。。そのうち、きっと食べちゃろぉって狙ってるんだとは思いますが。。。。気を付けないとね。

【 2013/05/21 】 [ 編集 ]
NoTitle
ケルヴちゃん、カワイイですね(*^o^*)
パッと突然お花でいっぱいのケルヴちゃん、すごいインパクト!
お母さんが楽しいとケルヴちゃんも楽しいですね♪

うちは野菜派でお花がほとんどありません(^^;;
時間ができたら、ゆっくりこんなにキレイな薔薇を育ててみたいです(*^^*)
【 2013/05/23 】 [ 編集 ]
nonmama さんへ
カワイイをありがとうございます。
もっとアップで花とケルヴのアングル(?)のほうがいいのでしょうが。。。。

お仕事でいろいろと嫌なことが多くって、お花とケルヴに癒してもらってます。

野菜も作りたいのですが・・・・・買ったほうがきれいでおいしいとケル父に言われるし、収穫時期も逃してしまうことが多くって。。。。でもプチトマトだけは植えました。

薔薇屋敷計画(妄想)はあるんですけど、無理ですね。
【 2013/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


