雨降り


DSCF1294.jpg
梅雨入りしてやっぱり雨。。。。

DSCF1287.jpg
せっかく散髪してかわいく(?)なったのに、雨。。。。。

ケル父の今日はお仕事ですから、ドライブもなし!

DSCF1288.jpg
ゴーヤfile:///C:/Users/Owner/Downloads/520376.gifのお花も咲いたけど、このお花からは実はできませんねぇ。

DSCF1284.jpg
トリミングついでに、ケルヴのご飯の購入。
いつもの・・・・と違う。ついついシュナウザーが書いてあると手にとってしまう母様。そのままお買い上げ~~~。って1~6歳用になってるよぉ!

ま、ユーカヌバはケルヴがbabyのときに食べてたっていうものだからいいかぁ!

明日も雨かなぁ??
母様、雨の日って好きだって。ケルヴとお散歩行きたくないのかなぁ???
スポンサーサイト

| ぎっちりケルブとTagebuchホーム |

コメント

NoTitle

こちらも夕方から雨です。
昨日、お芋さんを植えたので恵みの雨です!
降水量少なめで田植えなどが遅れてるそうです!
そちらはどうでしょう??

ケルちゃん。。。雨の日は散歩なしですか?
ぷうも傘が必要になると散歩なしです!
たまにはのんびりもいいよね!!

ぷうははさんへ

ぷう君はかわいい合羽を着てお散歩してましたよね~。
ケルヴは道が濡れてたら、降ってなくてもパスとなります。道端が好きなケルヴさん、濡れてるかどうかなんてお構いなく、道端をガンガン歩くので後が大変です。

で、雨の日はもちろんですが、パスの日が多くなります。。。。
もうずいぶん前から、雨の日は行けないとわかってるみたいで、雨の日は「行きたい!」コールはしませんが、道が濡れてないかどうかはわかりにくいので、抱っこして道の濡れてるのを教えて納得してもらってます。

お芋さんはサツマイモ?じゃがいも?
食べられるものを植えると楽しみですね。でも、お世話も大変ですよね。

田植え、どうだろ?そういえば遅いような。学校の家庭訪問のころ田んぼに水が入ってたはず。今年はまだだわぁ。。

NoTitle

さらさら ふわふわ~ だね^^
雨だと 濡れるの嫌だもんね
でも。。完全外派のAshは そんなこと 言ってられません(T-T*

ゴーヤ 随分と大きくなってますね
我が家。。その半分以下。。プランター付近だわ^^;
水遣りが足りないのかな???
頑張ろうっと

NoTitle

こちらはカラッとして過ごしやすいお天気がつづいております。
サラフワヘアのケルブちゃん、おメメぱっちりで
とってもカワイイですぅ(#^.^#)
うちは雨の日はお散歩ナシです。
途中で降られるのはアリです(/ _ ; )

Ashままさんへ

いつもサラサラヘアーでいさせてあげたいのですが。。。
週1のシャンプーはしすぎだと言われ、2週に1度に変更。臭くなるかと思ったけど、大丈夫・・・・って私だけかしら?ほかの人には臭かったりして。。。。

ゴーヤ、結構がんばってますよね。さすがは高知産の苗。かな?

あ~ちゃんは、完全外派だったですよね。我が家はそんなこと言ってたら、大変だとケルヴは悟ってます。。

nonmamaさんへ

いいですよね、北海道は梅雨がない!
5月から9月くらいまで北海道住民になれたらどんなにいいか。でもね、寒いのは苦手で、愛媛の雪でも冬眠したいと思う私だから、移住は無理ですね。

雨の日は、やっぱりパスの方多いのかしら。

NoTitle

せっかく綺麗になったのに、雨じゃ散歩も行けないからイヤだね。
シュナは雨に濡れると後が大変、我が家の子達足が濡れるの喜ばないから助かります。

植えた苗達も、すくすく育ってますね。
美がなるのが楽しみ。

あすかママさんへ

週末は2日とも雨。。。。
ケル父と引っ張り合いこをしてストレス発散してました。
部屋が広いといいのですが.。走り回っても知れてるから。


ゴーヤ、実のなる花が咲いてくれるといいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://cherub7788.blog83.fc2.com/tb.php/295-46df8adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ