ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久々のお出かけ

DSCF2015.jpg
雨ばっかりだった週末
やっと晴れた土曜日!

DSCF2013.jpg
嬉うてうれしくてたまらない、ケルヴです。
うれしすぎて、勝手に動き回ってお写真もボケボケ。。。。
DSCF2004.jpg


DSCF2011.jpg
JRの線路が近くにある山の中の池の周りの遊歩道です。
昔よく、ばーちゃん家に行くときに乗った線ですがここを通ってたとは全く気が付かなかった。。。

DSCF2002.jpg
DSCF2001.jpg
何かいいものないかなぁ~?と探してみたら。。。
美味しそうな栗が・・・・・・??
DSCF2018.jpg
これはケルヴは食べられませんので
DSCF2051.jpg
ぷう君から頂いたおいしい梨をいただきました。

2013090319473200.jpg頂いた時のお写真はなぜか横向き。。。写メで撮ったのはどうやったら向きが変わるのかしらぁ?

そうそう、先週あった職場の行事で若人たちにおすそ分けして
「ケルヴの彼氏からの差し入れ!」と説明
DSCF2034-1.jpg
あれよあれよという間に食べちゃって、お写真は撮れず。。。
「御馳走様~~~~!!おいしかったです!」by若人一同
美男美女ぞろいの若人ですが、個人情報の関係でお顔は見せられず。。。残念!


そして今日。
またもや雨。。。。昨日オープンしたらしい室内ドッグランに行ってみようかぁ~?!と父様。
ですが、駐車場に入りきれない車が道路で渋滞するくらいの混み様。ん~~~、もっと早くに思いついてもらいたいものです。。。



また~~~~ということで
DSCF2049.jpgペットショップのお手入れ教室に参加して爪切ってもらったケルヴです。
「毎日10分程度のブラッシングをしてあげるといいですねぇ」っていう先生のお話に、・・・・毎日。。。。10分。。。。と唖然とする母様。その表情を読み取られて先生が「2日に1回でもいいですよぉ」。。。。頑張ってみますかぁ。

3連休。また明日も雨かなぁ?
【 2013/09/15 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(12)
久しぶりのお出かけ。。。ケルちゃん、はしゃいでますね!!^^
楽しそう!!!
おめめがキラキラしてるもん!!

美味しそうな栗~~~~~ぃ!!
どこに生ってましたか?

梨。。。若い子達にって言ってもちょっとだったね~!
喜んでもらえてよかった!!

室内ドッグラン!!
連休の雨じゃあ、大盛況ですよね!!
人出が落ち着いた頃にレポよろしくです!
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
ケルヴちゃんから元気もらって
若人から若さ吸収して
美味い物食って幸せですね。
ドッグランもいいけど何故松山の公園はペット禁止なのかな?
それも犬限定されてる。
猫やうさぎや亀やトカゲはいいのかな?
これを何とかしたいなと思う。
それにおしっこも駄目という看板。
生理現象だから我慢させられないね。
気持ちよくお散歩行きたいのに。
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ジューシーな梨に皆、元気を取り戻してました。
皆で分けて食べるのって余計に美味しく感じるものですから、とってもとっても良い笑顔でした。ありがとうございました。ケル父も美味しくいただけて幸せそうでした。梨のなかで二十世紀梨が一番美味しいと思うわたしです。

室内ラン。出来るだけ早く行ってみたいです。
栗はミスドて買えますよぉ!
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
伊藤さん
ケルヴからは元気をもらってますが、若人からは。。。
お子ちゃま軍団に毎日ヘトヘトにされてます。でも、可愛いです。

松山市の公園の件。私も同感!
道後公園と堀之内公園は堂々と歩けますが、何しろ車で行かなきゃいけない。近所には一杯公園があるのに。しかも、坊っちゃん球場のある公園は我が家から徒歩20分程度。お散歩して、一休みするには丁度良い場所。前は、一応禁止看板はあったけど、歩いててもおとがめなかったのに、今は周囲の道を歩いてただけでも、警備員に注意。。。
ま、マナーの悪いオーナーもいて後始末、してない落とし物が沢山のあるのが現状。ケルヴのものは平気だけど、どこの子のかわからないのは、ヤッパリ不快になるもの。松山はヤッパリ田舎だから、この辺がダメなところなんでしょうね。。。
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
今は犬を目の敵にしますよね。
だからドッグランで設けようとしてるのかな?
僕はドッグラン反対派なので遠くてもチャリで連れて行ってます。
ドッグランはすごく不衛生で半数以上は病気もらってくると獣医さんは言ってました。
室内は特に広過ぎて消毒もできてないでしょう。
ドッグランの衛生基準もなく、消毒するとなると経営なりたたないんです。
それに不特定多数の犬なので逆にストレス溜めるようです。
ドッグランなら野外で、知り合いの犬とプライベート貸し切りできないと駄目ですよ。
城山公園はこれから頻繁に連れて行こうかと・・・
警備員さんもいい人ばかりなので。
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
全身を やっと見られました^m^
可愛い(*^-^*)

何でも オープンの時は すっごい混んじゃうよね
これからは お外でも遊べる季節
雨以外なら混んでないかもよ^m^
様子を見つつ またどんなだったか 教えてくださいね^^
【 2013/09/15 】 [ 編集 ]
伊藤さん
自転車という手があった!
が、我が家には自転車がない。
何年間乗ってないかなぁ?

電動自転車が、随分お手軽な価格(でも、我が家にはまだまだ贅沢)になってきたから、お金を貯めて購入したい。

そうですね。屋内のランは考えて利用しないと。。
な~んにも考えずに、新しいものに飛びつく母にやられるところだったケルヴでした。

お店の準備は進んでますか?
オープンには行かせて頂きたいので教えて下さいね。
一人で行ける、ゆっくり安心できるお店が一軒欲しいとずーっと思ってるんで。
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
Ashままさん
ハッピーターンのお洋服。似合いますかぁ?!
いつもかわいくて、ぴったりのお洋服をありがとうございます。今回のお洋服は着せるたびに母を思い出して、ニタニタ。
決して大きな声では話せない昔話。
いろんな後悔ばかりの場面を思い出すことが多いけど、こればっかりは、やっぱりニタニタですよね。

お出掛けすると、お疲れモードのケルヴ。今日のグルーミンク教室は知らない3ワンと、知らない人たちで爪切りに耳掃除にブラッシングに。、。で疲れた様子。ケル父も珍しく同伴してくれてて、ずーっと「止めるように言ってください」視線を送ってたように感じました。
母共々、人&犬見知りの我が家の女子ですからね。
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
おはようございます♪
太字の文室内ドッグランは大盛況のようですよ~噂では、とてもよさそうです。
私はなナイゴレンを食べてみたいです。カニス・アレアには行かれてたことがありますか?カニスもいいですよ。でも、雨の時は無理ですから。
また、一緒にあそんでくださいね。
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
いちごママさん
カニス アレアさん、一度だけ行きました。
最近は本当に出不精になってしまって。
お出掛け好きのケル父はドックカフェは苦手。妙にきれい好きでして。

今日も雨。
連休最終日も、まったりゴロゴロかなぁ。。。
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
あら生徒さん達、若い子達に囲まれていいですね。
ケルヴちゃんも、しっかり美味しい梨食べれたようですね。
秋は美味しいものいっぱい、ワンコも飼い主も幸せよ。
一日10分程度のブラッシング、なかなか難しいですよ、最初のねねは頑張りましたがね。

【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
あすかママさん
若いですよぉ!
娘、息子にはもうそろそろ無理がある年齢差。。。でも、同級生の子供さんもいて、まだまだ頑張らなきゃと思う毎日です。

この黒板。どう見ても落書きに見えますが・・・・落書きじゃないと言い張ります。
落書きは厳禁でも、頑張れるならOKと許した私がばかだったぁ。
で、結果は優勝は逃しちゃいました。

ねねちゃん、10分のブラッシングだったのですね。。。一人っ子のケルヴなんだからやんなきゃね。。。。。頑張ってみます。
【 2013/09/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア