ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

文化祭でした

トリミングした-crop
Ashままさんの協力で職場のプロジェクトに参加。
楽しかった1日はあっという間に過ぎました。

IMGP8116.jpg
クワイアチャイム(ハンドベルのお仲間)&聖歌隊のプロジェクトの1コーナーに里親募集をくくっていただきました。
ハンドベル部の生徒が、ポップを書いてくれました。1ワンずつを、じ~~~~~っと見つめて、「つぶやき」を代弁してくれました。

IMGP8117.jpg

IMGP8136.jpg
里親さんになってくれた若い若いお母さん。
   「家のダックスと一緒に大事にします!」
   「犬、飼いたいけど飼えないから。。。」などなど。
初めは里親さんと里子に出すしろたんずのお写真を撮る余裕もあったのですが、お手伝いのつもり(…作品の提供だけ・・・・って、それはあ~ちゃん家か。。。)が、受付やらなんやらどっぷりはまってました。。。

聖3
聖歌隊の「花は咲く」や、ハンドベルの演奏に何だか心癒された時間。

そして、演奏会の最後は、来場者みんなで、今N〇Kで放映中の八重の桜でも歌われている、讃美歌「主われを愛す・ジーザスラブズミー」を賛美。うわ~~~~!どんないい学校なんだろう!と一瞬感じた(一瞬ですよぉ)時間でした。
聖2



午前中の校内文化祭では、この夏に岩手、宮城、福島の3県を訪問した生徒の報告会がありました。

ぷ1今年で3回目のプロジェクトですが、時がたってもまだまだ復興は進んでないんだと感じて帰校したそうです。同じ日本に住んでいながら、何だかもう昔のこと・・・・と知らず知らずのうちに思っていた自分を反省。。。

そして、一番印象に残ってのは
「自分の命は自分で守る」
ぷ2

聖1
いつもいつも癒される聖歌隊のメンバーの歌声。礼拝堂で聴くとももう涙ものです。
動画がアップできないのが残念。。。次回再チャレンジだぁ。

調7
調理科の模擬店&喫茶コーナー
プロ予備軍の作ってくれるので、もうおいしいわ安いわで言うことありません!

と、ちょっと疲れたので、続きは後日。
【 2013/11/10 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(4)
タイトル
文化祭。。。そういうものに全く触れなくなってるから
何だか懐かしい感じ!!

しろたんずもあちこちにもらわれていったんですね!!^^

お疲れ様~~~ぁ!
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ぷうははさんも、先日バザーに参加してたじゃないですかぁ!

本当の家族は増えませんが、こういうことで仲間が増えると楽しいものです。

採算を考えなくてもいい、販売でしたが、やっぱり疲れました。でも、楽しかった。何より、「かわいいぃ!」という声を聴くのが一番うれしかったです。

【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
タイトル
無事に済んでよかったですね^^
本当にお疲れ様でした

あのぉ~ その里親募集のポップ
めちゃめちゃ可愛いね
欲しい。。ついでに つぶやきも。。
スッゴク素敵に飾ってくれたんですね
これなら 私も買っちゃうわ^m^
素敵な笑顔と一緒に パチリ^^
ありがとうございます
ずっと ずっと可愛がってもらえると嬉しいです^^

いろんな催しがあるんですね
ハンドベル。。ベルが無い!!!
こんな形のもあるのね お勉強になりました<(__)>
【 2013/11/10 】 [ 編集 ]
Ashままさん
クワイアチャイムというんだそうです。数年前まではハンドベルでしたが、こちら方が、優しい音がします。

しろたんずは、とっても人気ものでしたよぉ。つぶやき、いいでしょ!届いた日から、内職。内職途中に、ちょくちょく用事を申し付けてくれる若人たち(男子がほとんどですが。。。。)最後のほうは「集中させてくれよぉ!」と叫びたかった。

ママさんにしろたんずは提供していただき、ラッピングは、ザラシを入れている包装紙。自宅から爪楊枝を数本とボンドを持参し、後はひたすら内職。
・・・・内職向いてるかも!全く苦にならず!

ただ、しろたんず作成方法を聞かれても「すみませんお友達が作ってくれたのでぇ」と恥ずかしいお答に。。。。でした。

ココのコーナーのお手伝いで、販売コーナーにいた時は売り切れ続出で、いい物買えなかった。。。何か物色して送ろうと思ってたのですが。。。もちょっと待っててね!(もちょっとが、どのくらいかは、よ~~~~くお分かりですよねぇ)


とにかく、ありがとうございました!
【 2013/11/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


