ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初詣

DSCF8290.jpg
2014年が明けて、早くも半月近く。

やっと、母様の体調が回復して初詣。

年末からの風邪とその後の咳喘息のせいで、どこにも行かないケル家の冬休み。
ケル父がウズウズしてるのは分かってたけど。。。。

とにかく咳が止まらない。
腹筋が割れるんじゃないかというくらいの咳。何とか仕事はできたけど。。。。会議中の咳発作。
たぶん、心の中では「うるさいぞぉ~~~!」って叫んでる人いただろうなぁ。。。

打ち合わせに外に出た時はあまりの咳に飴ちゃんもらった。。。

で、渡りました!瀬戸大橋。
DSCF8221.jpg

当日朝まで、どうしようか。。。。と思ってたので、あ~ちゃんにも連絡せずです。。。近くまで行ったのですがね。
日本三大稲荷のひとつ、最上稲荷さん
DSCF8233-1.jpg

裏鬼門の一白土星の母様の、運気向上祈願です。。。。って、行くまで知らなかった方位上の問題。
お線香が。。。。火をつけるのもままならないくらいのお線香の山。
これを見てもわかるように、すっごい人。お正月三が日なんてきっと恐ろしいことになっていたんだろうなぁ。。。。

おみくじを引くだけでも、並びます。で、
DSCF8235.jpg
ケル父、大吉!!
金銀財宝が手に入るって!!!…前回来たときは、母様が凶を出したんです。その通りなのか、年末からの大風邪。。ここって、当たると信じてるケル父。さて、今年こそは宝くじが当たるかなぁ?

DSCF8276-1.jpg
お守りも種類が多すぎて、迷うくらい。まるで、お土産を買うように、小籠に入れて、レジまで持参。。。ん。。。お店感覚だぁ。

午前中についたのに、なぜだかお昼時まで滞在。でもまだ終わりそうにないので、茶屋でぜんざいを食べることに。。。って言っても、汁が多くてお汁粉のようでした。
DSCF8270.jpg

で、ケル父が行きたかった場所。
黒田官兵衛が、高松城の水責めのとき、秀吉が陣を張った場所。
DSCF8267-1.jpg
ココだそうです。
DSCF8269.jpg
高松城跡は、こちらから見える。。。らしい。

ん?官兵衛。。。
で、それがどうした?
と思ってると、老夫婦と娘さん(かな?)も、「官兵衛」と言いながら登ってきました。
そういえばNHKの大河がそんなテーマだったような。。。

DSCF8300-1.jpg
その後、早くも夕方になった頃やっと到着。
ジーパンストリート。
ジーンズのお店が何件も。
でも、2年履けばこうなるというものが素敵だったけど、今現在履くと、足が曲がらないんじゃないっていうくらいのすごさでした。ケル父、帽子。母様ジーンズのワンピースを購入して。。ケルヴには何にもなし!

DSCF8301-1.jpg
ま、仲よく元気に帰宅したからいいかぁ!

DSCF8303.jpg
で、連休最終日はお家で休息でした。
【 2014/01/13 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
なになに??? 素通りしちゃったの〜???
最上稲荷だなんて。。

もう何年も行ってないわ
おみくじ 当たるの?
知らなかった
今度行ってみるかな

児島にも行ったのね〜
いいものに出会えたようで いいこと尽くめだね
ふむ 早速おみくじのご利益ありだね^m^
【 2014/01/14 】 [ 編集 ]
Ashままさん
ごめんなさい!
行けるかどうか、行って元気でいられるか?!と、不安のなかの強行出発でしたので。

年末からの良くない出来事。今年の年回りは裏鬼門という、とっても悪いとのこと。でも、お祓いとお札を頂いて気分も晴れやか!体も順調!
単純ですが、やっぱり気持ちが大事!

夏休みにケルヴと二人で本土に一泊して遊ぼうかなぁ!なんて妄想したりなんかもしました。お付きあい、お願いできますよねぇ~♪
【 2014/01/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア