ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

春!

DSCF8447.jpg
節分!
はいはい恒例の、ケルヴのお仕事。
チャチャ~とやって終わらしましょうぜ!

DSCF8460.jpg
ケル父の出身地の高地では、玄関先に門松みたいにヒイラギを一対で飾るんだそうです。知らない母様はヒイラギ1枝だけ持ち帰り。。。。で、結局ケルヴの頭に。。。無知って怖いわねぇ!

DSCF8451.jpg
豆は、ぷう君家からの頂き物。。。は、もったいないので、とりあえず写真だけ。
硬いものが苦手の父様と固いもの大好きな母様。豆はほとんど母様摂取。


豆につられて・・のケルヴ。楽しんでたら電話が鳴って中断!残念!!少量しか食べられなかったケルヴでした。
[広告] VPS


DSCF8472.jpg

そしてメインイベントの丸かぶり。これっていつから流行りだしたのか。。。昔はこんなことしてなかったけど。。。でもこれ1本無理だよねぇ。と半分に切って無言でいただきました。
これで今年1年も幸せに過ごせますね。・・・も、かなぁ?

暖かい節分後のケルヴ地方でしたが・・・・
DSCF8474.jpg
うわぁ~~~~~!豪雪!!!

DSCF8475.jpg
帰れなくなるから、早く帰ったほうがいいのでは。。。。という心配もなく、まったく積もらず問題なしでした。

椿さんというお祭りが始まったので、もうすぐ伊予路に春が着ます。。。
【 2014/02/07 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
週末=雪の予報でしたが、そちらはどうですか??
雪遊びできるくらい積もったかな?!

ヒイラギに鰯に恵方巻き。。。
ちゃ~~んと節分してますね!

我が家はなんちゃって節分!
恵方巻き買いに行って、ぷうにフードを投げて食べてもらって終わり~!!
恵方巻きも『まるかぶり』なんて無理だし~!!
。。。無理ですよね!?1本食べたら、お腹ポンポンですよね?!

ケルちゃん、母様にお付き合い、お疲れ様~!!
これで無病息災だからね!!^^
【 2014/02/08 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
積雪は無かったものの、寒さ厳しい週末です。
松山発の飛行機が欠航とか聞き、日本中寒いんだなぁ!と。

無病息災。願いたいです。
ケルヴも我夫婦もシニア。
何にもない平凡な毎日が幸せと思うこの頃。
我が身は、何とか守ることは努力できるけど、
なかなか平凡に過ごさせてもらえない日々。
人間関係、なかなか難しい。。。
【 2014/02/08 】 [ 編集 ]
No title
我が家も、実家で恵方巻き食べましたが、半分でもお腹いっぱいでした。
これって、丸まま食べないといけないのかしらね。
今後それは無理になりそう。

バタバタしている我が家、節分もなし何もなしって感じです。

ケルヴちゃん、ママの投げたのしっかり取ってますね。
やっぱり豆でなくフードですか。
【 2014/02/09 】 [ 編集 ]
あすかママさん
まるかぶり、本当に厄介な風習ですね。。。無理とは解っていても、やっぱり一人1本の準備をして、楽しんでます。

・・・・豆って、ワンは食べてはいけないのかなぁ?ケルヴの食べてるのは豆です。そっか~!フードでいいのかぁ。

忙しい毎日。いろんなことを手抜きしてしまってる我が家。行事ごとだけはしっかり行うのがモットーです。

ご実家、楽しかったですか?
実家に住んでる私。ご実家が羨ましぃ!
【 2014/02/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア