ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩ぉ!

DSCF8536.jpg
先週末。ぽかぽかお天気にやっと母様が動いたぁ!

DSCF8520.jpg
いつもの散歩道。
でも、なんだか春のにおいがするような。。。。

で、いつもより足を伸ばして
DSCF8524.jpg
いつもとは違う橋を渡って・・・・。
DSCF8523.jpg
土筆探し!そろそろ出てるんじゃないかなぁ~!

と歩く歩く。。。
遠くまで歩きすぎて、疲れたけど歩かないと帰れない。。。。
どうにか近道はないかと考えてると、いつもは川底ですが、工事中のため川を横切れるところがあった!!

川底石をどんどん踏んでどんどん歩く。
じゅるたんぼは、ケルヴを抱っこして歩く歩く!
DSCF8543.jpg
この日の歩行。11549歩355キロカロリー消費!
がんばったぁ!途中、くじけてケル父にお迎えコールをしようと思ったこと数回。

でも、ニコニコ顔のケルヴに見つめられると、「もうちょっと頑張ろうかぁ!」って自宅まで頑張った。
マラソンの選手ってもっとたくさんを走るんだから、えらいなぁ。

帰宅後は、バレンタインにいただいたチョコを食べて一息。
・・・せっかくカロリー消費したのに。。。
DSCF8519.jpgこちら母様がいただいたチョコ。。。女子から女子に。。。??

こちらは父様の。。。だけど、母様が食べちゃった!
20140214_194120.jpg


20140214_081043.jpg
実はケルヴからも、母様の職場の方々にチョコを。

お礼に
20140215_181233.jpg
ケルヴも食べられる、ちびケーキをいただきました!

業者の企みかと思われるバレンタインも、考えようによってはみんなで楽しく関わるチャンス。
行事は楽しもう!ですね。

と、ほんわかしてるケルヴ地方のようですが、ちゃんと雪も積もりました!
ま、たったこれだけですが。。。
20140214_071240.jpg
【 2014/02/19 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
あれー すっかり春じゃないですか!
こっちは まだまだ寒い日が続いています。
・・・でも 少し 風が春めいて来たような気がします!

菜の花 いつ 咲くのかなぁ?
【 2014/02/19 】 [ 編集 ]
No title
そう・・・帰り道を考えないと、帰りがイヤになりますよ。

マラソンじゃないですが、完走ならぬ完歩く出来てケルヴちゃん良かったですね。
疲れた後の甘いもの(チョコ)美味しかったはず。

少しでも雪積もったっていいなぁー、雨ばかり他はこの雨が全部雪だったのよね。
雪も降らないから、被害も少ない地方です。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
菜の花、そちらではまだ?
こちらも、寒さはまだまだですが、なんとなく春!って感じられます。

もう少し暖かくなったら、散髪しないとボサコのケルヴです。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
あすかママさん
そうそう、計画性のない私。いつも思いつきで行動して反省。。。
ま、思いついただけましか。。ぼけら~っと過ごすことの多い最近。

お肉がたるんできたので、ちょっと(沢山か)ダイエットがてら遠出のお散歩を計画しないといけません。
【 2014/02/20 】 [ 編集 ]
No title
しっかりバレンタイン あったんだね
我が家は ケーキを焼いただけで終わりました
にぃにも貰ったようなこと言ってたけど おこぼれ無し(T-T
ケルちゃんのもあったんだね〜^^

気候がよくなると 遠出したくなるよね
お花見の頃なんて いつの間にか歩けてるから 面白いよね
お散歩日和な日が いっぱい続くといいね
【 2014/02/21 】 [ 編集 ]
あすかママさん
バレンタイン、ちょうど職場のマラソン大会の日だったので、うちの若人にも準備。
「男子前へ」にビビりながら集合。結構喜んでました。
女子は来月男子からに期待だねぇ!とちょこチョコをプレゼント。
走った後だったので、なかなかの好評。

手作りケーキとかちょこっと作って持ってったら、大評判だろうなぁ!
【 2014/02/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


