ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お勉強

DSCF8567.jpg
今日は、母様のお休みの日。
ケル父はお仕事で、世間もお仕事の人が多い日。そう平日です。
で、母様の好きな珈琲屋さんへ行きましたぁ!
DSCF8572.jpg
パンケーキと珈琲のセット。
抹茶アイスをトッピングしてもらって、はちみつがいい具合の甘さで。。。。母様ニッコニコ!
BGMも♪~In The Navy~♪ヴィレッジ・ピープルでしたっけ。。。でも、ピンクレイディ~のほうが先に浮かんじゃいました。

DSCF8573.jpg
ちっちゃな、女の子。プラムちゃん。ばっちりカメラ目線です。ママさんが、手作りのお洋服の材料を買ってきたって。シックなお洋服にかわいいリボンをつける予定だそうです。

DSCF8574.jpg
ももちゃんとナナちゃん。ママさん同士が仲良しさんで一緒に来られてました。

ワン連れでないお客さんもおいしそうに珈琲とバナナジュースかなぁを飲まれていました。
ケルヴがワンワン、ガウガウ言っちゃいましたが、みなさん笑顔で。。ありがとうございました。

で、今日は母様お勉強。
伊藤屋珈琲店 珈琲家BOW-WOWさんで、おいしい珈琲を頂いた上に、カメラのことを教えていただいたんです。
IMGP8637.jpg
IMGP8636.jpg
上と下のお写真。なんとぉ!感度の調節で、まっ黒クロスケのケルヴのお顔があ~~~~ら!はっきり見える。
IMGP8632.jpg
早速ノートにメモメモ!している姿にケルヴは呆れています。…そんなんも知らんとカメラ持ってるんだから~。。。
IMGP8638.jpg
呆れすぎて膝に顎を乗せて眠ってるケルヴをパチリと撮ってくれていました。かわいい~~~!(親馬鹿。。。)
平日といえど、お客さんが次々に来られたのに、何にも知らないド素人にお教えいただいてありがとうございます。メモリーカードまで頂いて。。。。

今日のお勉強は、感度と露出補正。
いろいろ、ボタンやねじるところ(?)があるカメラでしたが、初めてその性能が分かりました。かわいそうなカメラさん。今まで全く本領を発揮することなく。。。

今まで、実物はもっとかわいいのにぃ!と思うお写真ばっかりでしたが、きっとこれからは、よりかわいいケルヴをお写真に残せるかなぁ。。。と。

と、ケルヴのフォトグラフ。ありがとうございました。
ストラップは何処につけようかと思案中です。


珈琲は、ガテマラでしたっけ。。。
前回のとはちょっと違ってちょっと酸味が強かったのかなぁ?珈琲の味もよくはわからないのですが、ミルクを入れなくても、おいしく頂けるので幸せ。
次の珈琲も楽しみにしています。
【 2014/03/03 (Mon) 】 発見 | TB(0) | CM(6)
ありがとうございました。
本日はお越しいただきありがとうございました。
適当に撮った写真でボケボケですね。すみません。
アップされるならもっとちゃんと撮ればよかった。(汗)
いつもなら空いてる時間帯なんですがね。
次回もカメラ持参でお越しください。
次回は野外での撮影方法をお教えします。
珈琲もガテマラは少し酸味が強いです。
次のストレート珈琲を楽しんでください。
お電話いただければお席の確保もできますのでご利用ください。
ではまたのお越しをお待ちしております。
【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
カメラってだいたいの人は フルオートで撮っていますからねー
それだけ 今時のカメラがおりこうさんって事なんですが。。。

2枚の写真って ケルブchanが全く動かずにいたって事ですね!(爆)
これは 感度の違いではなく 露出補正の効果では?
「クロマイ シロップ」って習わなかった???

それと カメラのダイヤルを「ねじるところ」って言った人は初めてです!
せめて 「ひねるところ」と言ってあげてください(爆)

【 2014/03/03 】 [ 編集 ]
伊藤さん
あ~~~!著作権侵害にあたりますねぇ。。。。ごめんなさい!
プロとしては、納得のいくものでなかったら駄目でしたか。でも、きれいに、私の撮りたかったケルヴが写っていたので、。。。アップしちゃったから、良いですよね~!

屋外の写し方教室、楽しみにしています。
春休みの、平日にまた伺います。それまでには、おいしい珈琲を頂に週末いけたらい~と思っています。
ありがとうございました。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
クロマイシロップ?
????甘そうな抗生剤?

カメラについて、教えてくれる人とめぐり合うこともなく、今までバカちょんカメラ(ほんとうはおりこうカメラ)で撮ってきました。
カメラ女子が流行り、本屋さんでカメラの本を手にしたことも数多いけど・・・全くわからないので購入断念。

、さ~~~これからどんどん上達して・・・・・って、思ってますが、教えてもらってるところを振り返ると、PCの出来ないおばちゃんが、いちいちノートに全て書き写そうとして、書ききれず・・・・・状態でした。そんな人を見ると、とにかく使ってみたら~と思うのですが、いざカメラとなると、どう触って良いのか・・・状態です。
あ~!ダイヤル。ねじったら切れちゃいますね。。。
【 2014/03/04 】 [ 編集 ]
1枚目の写真 いいね^^
これは 誰作?
習ったこと 記録の為に ここに書いてよ
そうしたら 私も勉強が出来る^^
動画でもいいよ^m^
ケルちゃん これから忙しくなりそうだね^^
【 2014/03/05 】 [ 編集 ]
Ashままさん
あーざーす!1枚目は私!でも、デジカメです。一眼はぜんぜん。。。
習ったこと、書くには知識が伴わず。何しろ、ダイアルを「ねじるとこ」だものねぇ!

でも、頑張って書けるよう教わってきます!
【 2014/03/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア