ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

年度末!

DSCF8611.jpg
春です。

25年度も何とか終了。・・・・まだ、処理はいっぱいですが・・・・。
2014032423041146d.jpg
とりあえずの、お疲れ様会の会場の道後温泉。
日本最古の温泉といわれています。小さなころからここに通ってたので、歴史がどうのこうのよりも『気持ちいい」って感じのところです。この建物は『本館」といわれるところで、千と千尋の・・の油屋のモデルになった(参考にした?)所だとか・・・。

201403242304160f7.jpg

夏目漱石さんの「坊ちゃん」に出てくる坊ちゃん列車も走っています。
・・・・本館も列車もぼけボケですが、お疲れ様会の後に撮影したもので、アルコールの入ったご機嫌な母様の手はぶれぶれだったようですね。

2014032423041257c.jpg
坊ちゃんの登場人物の人形もやっぱりぼけボケ。。。

そ~りゃ、こんなにおいしいお食事じゃお酒も進みますよね。

で、翌日。
201403242305302ba.jpg
父様の運転で、南国高知へ。助手席で、プチ二日酔いの母様はほとんど寝てました。。。ま、いつものことですが。
高知の太陽はなんだか強い。痛いくらいの日差しでした。
201403242305317a0.jpg
高知駅にはアンパンマンベンチがあったり、竜馬さんの像があったり・・・観光地してました。松山ももちょっと頑張らないとなぁ~。

DSCF8603.jpg
ケル休では、広い公園を貸切!どんどん走って《テケテケ走りですが・・・)楽しんでたら、意地悪されて川の飛び石に放置。飛べるわけないじゃん!キョロキョロしてると父様がヘルプ。
母様はいたずらするから、気を抜けないです。
【 2014/03/24 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(6)
もうすぐ新年度なのに、まだ年度末のお仕事があるんですか~!!?
ホントに大変ですね~!!
のんびり春休み、とはいかないんですね!!
お疲れ出されませんように~!!

ケルちゃんと出かければ癒してもらえるかな??

道後温泉。。。よくテレビで見るお宿でしょう??
ホントに古くて、でもとってもステキですよね~!
いつも通ってたなんて、いいなぁ!!
【 2014/03/25 】 [ 編集 ]
いえいえ、明日から年休取りますよぉー!
でも、この仕事を始めるときに恩師から「春休み、夏休み、冬休みがあり、8時30~17時00、今と給料変わらん」と言われたので。。。。騙されたぁ~!

道後温泉は、日本最古と言われるけどどちらかと言えば庶民的な温泉地です。観光客さんにはきっともの足らない。色々な工夫はされてるようですが、今一つパッとしないかなぁ。
でも、是非来てほしいです。無料の足湯にケルヴを入れるのが夢なんです!
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
春です。のケルヴちゃんのお顔がステキ!
春休みも忙しいのですね。
でも息抜きも大切ですよ。ブレブレの画像がいいです。
道後温泉いい所ですね。最近は夫婦で温泉めぐり(まぁ近場だけですがね)でも遠出もしてみたい私です。

ワンコも足湯で楽しめるのですか?
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
あすかママさん
ケルヴのお顔にステキをありがとうございます。
しばらく、遠出がなかったし、ピンクの桜にニコニコ顔の父母に思わずケルヴもニコかなぁ?

道後温泉に入りに来られませんかぁ?!
足湯は人間用なので公にはNGかなぁ?でも、密かに狙ってます。道後ではないけど、ワン用の温泉はありますよぉ。
【 2014/03/26 】 [ 編集 ]
1枚目のお顔 いいね^^
青空をバックに 素敵 素敵♡
結局 まだ 道後温泉には 入ったことがないわ
いつか行ってみたいな

あはは ケルちゃんも 飛び石の上でポーズを強要されたのね
エア犬掻きしなかった?
抱き上げる時 伏せて 嫌じゃ〜って ならなかった?
どちらも Ashのことでした(苦笑)
これから どんどん気候がよくなるから いっぱい楽しもうね^^
【 2014/03/29 】 [ 編集 ]
Ashままさん
え?道後温泉まだ?
そっか、ワン連れだと入れないかぁ、

本館が改装されるそうだから、それまでに是非。

飛び石、苦手ですね。
エアーすらできないケルヴです。

お出掛けしたいけどなかなかです。
【 2014/03/29 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア