ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ収穫!

201404031816351e0.jpg
桜散らしの雨になりました。
朝のお散歩行っといてよかったねぇ!
201404031816438ec.jpg
朝、お洗濯をして急いで帰ってきた母様。一応屋根はあるけど、吹き込んだら。。。と慌てて帰ってきました。

洗濯物はセーフ!
とりこみながら、あ~!と叫んで、まじまじとスナップえんどうの収穫間近。ボチボチと実はついてましたがこんなに沢山。

2014040318163840d.jpg
イチゴも花が咲きました。実もつくかなぁ。

2014040318164178b.jpg
アップルミントもグングン伸びてミントティーができそうだし。春ですねぇわ。
20140403181640021.jpg

そうそう、アジュカも紫の綺麗な花を咲かせてくれました。この花は怖くて優しい恩師から頂いた苗が根付いたもの。もう、亡くなられたけどこの花と紫陽花が咲いたらしみじみと恩師を思い出します。
バタバタした、夕方でしたがチョッとほんわ~。か
【 2014/04/03 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
収穫出来るなんていいな、ほんと沢山なっている。
必ず週一で雨、ちょっと困りますよね。
散歩行けたから良かったケルヴちゃん、桜もこの雨で終わりを迎えますね。
【 2014/04/03 】 [ 編集 ]
あすかママさん
早速、夕飯でいただきましたが・・・・ちょっと固め。スーパーで購入したものと混ぜてチンしたのですが・・・・しっかりこれは家の!とわかりました。
お料理の上手なあすかママさんだったら、いろいろ工夫されるのでしょうけど・・・・。

春の雨は、一雨ごとに暖かくなりますね。
今朝、桜の花びらが家の前でも舞っていました。葉桜になるのかなぁ。。。

【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
今年は何も植えてないから 羨ましいです
ちゃんと季節のものを植えてるんだから スゴイよね
見習わないとね^^ 頑張ります♡

植えた場所が悪いのかしら?
アジュガ。。まだ ツボミすら 見えません(T . T)
【 2014/04/04 】 [ 編集 ]
Ashままさん
思い付きで植えるので、ものになりません。。。
実はブロッコリーと芽キャベツは観葉植物化(収穫時期を逃しました)

アジュカ、日陰のはまだまだ葉っぱを増やしてる状況です。

雑草は、とっても元気に育ち、ゴミ袋2つ分にもなりました。
雑草と思わずにいれば、グリーンの庭。でも、やっぱり雑草。。
【 2014/04/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


