ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お天気不良!

20140406222708a9b.jpg
お花見の時期ですが、週末の悪天候。
お家のなかでのお花見で、我慢の今年です。
母様が、イヤーな外勤の帰り道。
工事中で、迂回路。。。。?!サクラの枝をガンガン切ってる!!!
頂けないですかぁ?!と、恐る恐る。。ドーゾぉ!と八重桜の枝を頂いちゃいました。
サクラ泥棒のニュースが数日前放映されたばかりで、泥棒と疑われたら。。。と心配したのか、誰ももらおうとしない。イヤーなことのあったあとはイーことある。
2014040622270969a.jpg
折角なので、お花見プチ弁当購入しお花見part1.

20140406222711872.jpg
翌日も、まさかの雨。
短時間で止んだけど、もはやお花見に出掛ける気力消失。またまた、お家でお花見。

いよいよ新年度が始まります。
新年度は頑張るぞぉ~会。20140406222841a80.jpg

ジンギスカン!ラム肉は低カロリーです。20140406222842ffd.jpg
しかも、お野菜一杯でヘルシー!
ここでも
2014040622284464d.jpg
お花見モード。桜担当はケル父です。。


20140406222845de7.jpg
ビール。。とも思いましたが、晴々しい気分でシャンパン。サクラっていうシャンパンの噂を聞き探しましたが。。。なかった。
来年は早めに探してみよぉ!
それと、ジンギスカンのタレ。
あまりラム肉を食べないケル地方。何件か探したけどないんですねぇ。
焼き肉のタレよりちょっぴりスッパかったはず。もう一回楽しめる分いただいてるから、百貨店で探してみよう!スッゴク美味しくて明日からは頑張れそうです。ありがとう(^.^)(-.-)(__)

だらだらしてるようですが、ちゃんと作業もしました。
201404062227126be.jpg

サクランボの実がチョッと赤みがさしましてぇ。
20140406222714c5e.jpg
このままでは、鳥さんの餌食に。。20140406222841e24.jpg
で、網をかける作業。
農家の人は偉い!と感じる時でした。


【 2014/04/06 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
切られた八重桜も 大忙しですね?!(笑)
そちらはお天気が悪かったようですね、、、
こちらは 不安定ながら 土日とお花見日和でした。
お花見のハシゴをして来ました!
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
お花見のハシゴ。。。うらやましい~!
でも、リビングにいただいた桜を飾っているので、いつもお花もモードで、カロリー取りすぎ。。。。体の重い週明けです。

明日から本当に新年度のスタート。
がんばらねばぁ!
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
もう八重が咲いてるんですか???
こっちは まだまだ蕾が硬いです
瀬戸内気候で ゆっくりなのかな???
サクランボにもうネットですか
早いなぁ~
って うちもそろそろかな?って思ってたところでした
暇な時間を見つけて ネット張ろうっと

おうちの中でお花見って いいですね^^
あと 花を塩漬けしちゃうってのは どうでしょう^m^
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
Ashままさん
今年は少し早いみたいですよね。

ネット張り、随分慣れて上手になりましたよ。去年までは、あーでもないこーでもないとプチ喧嘩でしたが和やかな今年。

ん!塩漬け?お塩のなかに桜を入れればいーの?
【 2014/04/07 】 [ 編集 ]
葉っぱも花も塩漬けして。。
きっと 塩の中に入れればいいと思うけど。。調べてないから ハッキリとは。。
いつか 作ってみたかったのよね
でも 人ん家のや 公園のを取る訳にもいかず。。
やって やって♡
どっちも桜餅のあの匂いだよ^^
【 2014/04/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


