ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

公園

DSCF0248.jpg
連休part1
父様に連れてってもらったぁ!

DSCF0205-1.jpg
この日はケル地方は選挙の日。投票所の開場を待って早々に投票。そしてお出かけです。
ここは、香川県にある国営まんのう公園。なんとこの日は入場料無料!
しかもぉ!ワンも堂々と入園しかもぉこちらもタダ!
公園に入れさせない〇媛県〇山市のチッサさを再認識。

DSCF0216-1.jpg
とってもお天気が良くって、ドライブもできてケルヴは大満足の笑顔。


タダって言葉に弱いケル家です。ま、駐車料金やら県外までの高速料金やガソリン代を考えるとタダにしては高くたのでは・・・・。ま、楽しければいいかぁ!

DSCF0214-1.jpg
小高い丘でお昼ご飯。途中でお弁当を買ってきました。売店は長蛇の列で並ぶ気にもならない状態で、購入して来て正解でしたね。お天気がいいせいか、笑顔満面のケルヴさんです。

DSCF0219.jpg
少々暑いけど、風が吹くと涼しくて最高の行楽日和。
リードの先にビニールひも。これは、ワン入場手続きをしました印だそうです。ちょっと、迷い犬風ですが・・・・。


DSCF0275.jpg
母様の好きなお花のひとつ、ルピナス。ケル家にも植えましたが・・・・。手前のゴージャスルピナスではなく奥に見えるちょっと貧相なのになっちゃって・・・・。何でかしらねぇ?
DSCF0273.jpg
来年はこんなのを育てる!と母様。お頑張りなさいねぇ~~~。

DSCF0269.jpg
ワン達もたくさんいましたが、ガウガウするといけないので接近せず。しかし、おっきなワンちゃんにはさすがにガウガウ言わないだろうと、初めての犬種のワンちゃんにご挨拶。。。。で、犬種お伺いしましたが…忘れましたぁ!

DSCF0260.jpg
子供の日も近いのでこいのぼりも泳いでいました。池には鯉もいて・・・ケルヴもおやつをおすそ分けしてたくさんの鯉さんを見ちゃいました。

DSCF0288.jpg
またまた、ドラ夢くんとパチリ。満濃池に伝わる竜神伝説の竜だそうです。満濃池は雨の少ない香川で弘法大師さんが指示して作られたというため池です。この公園からはほんのちょっと離れていますが。。こんな大きな人工の池なんてすごいなぁ。。。。


DSCF0277.jpg
滝の前で涼んで、散策コースをお散歩しました。

DSCF0299.jpg
モミジのように見える赤いお花は、ツツジです。
トコトコたくさん歩いて、帰りの車でケルヴは爆睡。。。母様も一緒に助手席でスヤスヤ、父様運転ありがとぅ!!
【 2014/04/29 (Tue) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
お天気でお出掛けいいですね。
だいぶんワンコOKの所多くなりましたが、まだまだ公園なんかNGの所多いですよね。
まぁマナーの悪い人達もいますから、ダメって言われても仕方ない所もありますね。
桜は終わりましたが、新緑もいいし、お花もきれいです。
ケルヴちゃんも、疲れるほど楽しくて良かったね。
【 2014/04/29 】 [ 編集 ]
あすかままさん
そちらでも、NGの公園が多いのですか。。。そっか~、こちらだけと思っていました。。。。マナー違反。自分の子なら平気でも、まったく知らないほかの子だとやっぱり抵抗が大きくて見てみぬ振りしちゃいます。。。

久しぶりの長時間お散歩で科年齢のせいか・・・・。帰りはあっという間におうちに帰ってました。
【 2014/04/30 】 [ 編集 ]
きれいな公園のお出かけよかったね~!!

公園NG。。。見るとガッカリしますよね!
でも、確かにマナーの悪い人(おみやげ)、相変わらず見かけますもん!
何とかならないものでしょうか!!

大きなワンちゃん!!
レオンベルガーさんかな??違うかも!?


そうそう!!ケルちゃんちのブログで覚えたルピナス!!
大きいですね~!!

ケルちゃん、ニコニコ~~!!^^
【 2014/05/02 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
久々のお出かけでケルヴにっこにこです。

レオンベルガー…って言われたような。。。。もともとカタカナ苦手なうえに最近の物忘れ・・・・です。大きい子が2ワン。でもとっても優しい子たちでケルの方が偉そうでした。

ルピナス。好きなんだけどなぁ…なかなかむつかしいです。
【 2014/05/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア