ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

無事終了です

IMGP8931.jpg
4月の後半から毎日、ケルヴが鳥さんから守ってきたさくらんぼの収穫がやっと終了です。
・・・お疲れ顔のケルヴさん。

3日間かけての収穫で、毎日5時おきの母様。
ま~ケルヴの朝散歩と30分しか違わないから・・・・とのんきなケルヴをしり目に、母様はやっぱりねむい日々。21時前にはベッドに入ってTV付けたままで寝てたらしい。。。父様スイッチオフ係ありがと!
20140509_072212.jpg
初日の9日は職場に持参用。
若人の母様も来てくれる日とあって、小分けにラッピングも必要でした。
喜んでもらえてよかった~~~~!

DSCF0540.jpg
2日目。休みの日とあってケルヴも参加の収穫です。
ちょっと緊張顔のケルヴ。実は・・・
DSCF0549.jpg
DSCF0548.jpg
結構高い場所に置かれています。楽しく写真撮影してるけど本犬はブルブル。。。ごめ~~~ん!

20140511_062829.jpg
すずなりのさくらんぼうを脚立に登っての収穫。
何でもう少し手入れをしてこじんまりしたててくれなかったのかなぁ~~~~。


と思っていると・・・脚立の下で。。。ケルヴ捕獲されました~。
20140511_060810.jpg

20140511_060243.jpg
まだ残ってるさくらんぼを鳥さんに食べられないように。再度網をかけて。

さくらんぼのおすそ分けに行った帰り20140510_153847.jpg
助手席で、ウトウト。。。ほ~~~ら!早起きすると眠いでしょ!
・・・ていうか~途中で行ったお墓で楽しみ過ぎたケルヴでした。

IMGP8942.jpg

そして最終日。父様が、溝掃除している間に・・・さくらんぼ酒。
一昨年のは甘くて不評だったので、角砂糖を少なめに。。。
昨年はブランデーで漬けてみましたが・・・・どうでしょう?!楽しみですねぇ。

で、さくらんぼの見張りと母様の応援で忙しかったケルヴのさくらんぼ当番もどうにか終了。

20140512_001713.jpg

20140511_185953.jpg

母様は母の日だとご褒美のアジサイ。サンルージュという種類だそうです。
頑張ったケルヴには。。。お風呂。。。これはご褒美とは言わない~~^!

毎年実をつけてくれるさくらんぼの木。
ば~ばとおちゃんが残してくれた木です。ば~ばがうれしそうに収穫する姿を思い出してなんだかシンミリ。。。
また来年も~とお礼肥えをまかないとね。
【 2014/05/11 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
さくらんぼ!!一杯ですね!!
真っ赤でおいしそう!!

にしてもケルちゃん、そんなところに!?
いい子にしてるね。。。って、いい子にしてるしかないね!!

アジサイ、きれいですね!
【 2014/05/12 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
さくらんぼう。日持ちがするといいのですが、その日のうちに食べないと全くおいしくない。冷蔵保存するとこれまた味が全く変わる。。。

遠くのお友達におすそ分けできないのが残念です。

ケルヴ、怖かったみたいです。でもうえに上がりたいとせがむから~。
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
大変
サクランボありがとうございました。
収穫大変なんですね。
もったいなくて少しづつ食べてますが確かに味が変わってきてます。

写真も綺麗に撮れてますね・・・
いただいたプリントとは違う?(汗)
プリントで残したいと思われるデータ送っていただければプリントしておきますよ。
無料でね。
メール添付でいいので送ってくださいね。

いつケルヴちゃんに会えるかな?

来られる日が晴れてればルル・マヤ連れて来ますので事前に連絡ください。
土・日でもOKです!

お待ちしてます。
【 2014/05/13 】 [ 編集 ]
Ashまま。
毎年 すごいよね
絶対に追い付けないわ
う〜ん どうやったら 追い付けるか。。
でも ケルちゃんが そんなに高い所に居るってことは 相当大きくなってるのかな?
その違いもあるのかな?
ってことにしよう(笑)

ケルちゃん いろんな形で モデルさん お疲れ様
どれも可愛いね
特に 捕獲されちゃったのが ^m^
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
伊藤さん
喜んでいただけてうれしいです。
母と弟が残してくれたさくらんぼの木からの収穫です。植えて10年くらいで我が家の木となり、その後収穫の日だけ自称農家の嫁をやっています。

たぶん弟のころは、脚立も要らないくらいで収穫していたはずです。
収穫の後のお礼肥えと毛虫のとき以外はホッタラカシで毎年実をつけては、母たちのことを思い出させてくれる我が家の大切なさくらんぼの木です。

たくさんの方に、食べていただいて「美味しいと」思っていただけるのがとってもうれしいです。

写真きれいですか!ほめていただいてうれしいです。・・・・オート撮影ですが。。。ルル・マヤちゃんに会いたいナァ。いつも思いつきの突然行動ですけど計画して行動したいと思います。
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
Ashままさん
はい!巨大化して狭い庭を占領です。
こじんまりと剪定できてない証拠ですね。

捕獲、自分から進んでです。
収穫し始めたらケルヴと遊ぶ暇なんてないから。。。毛虫がいないか気をつけないとやられちゃう。

ハッピーターンロンパース。重宝しています。この前は、バナナ王子と間違えられたけど。。。黄色って元気のです色ですから大好き。
さくらんぼサワー用にお酢で漬け込んでみましたが・・・米酢しかなくって・・・・大丈夫かナァ。。。?
【 2014/05/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア