ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間たっちゃったぁ!

-1.jpg
はや、1週間。。。
あ~~~~~~~っ!
人用お土産は食べちゃったのでお腹の中です。。。

鬼太郎ロード
死神さんに抱っこしてもらって、手放してもらったので長生きすることができると母が言った鬼太郎ロード。もう少しでねずみ男さんにも抱っこしてもらえたのになぁ。。。

メタ踏み坂
全くわからない、べた踏み坂。。。。

うさぎ
島根美術館のうさぎ

玉造温泉
割子そばと温泉をいただきました。
温泉は・・・道後と規模が違う。お蕎麦屋さん、夕方には閉まっちゃうんだって。。。。こちらでは、夕食で食べることもあるけどね。行きつけのお店も5時までだそうで、探して連れて行ってくださいました。それぞれの器に出汁を自分で入れて食べるので、加減が分からす・・・。やっとわかった頃には最後の段の器だった。。。蕎麦湯が最初から出されてて、そちらに出汁を入れるのもこちらとは違ってた。。ケル父がいたら大喜びのおいしい御蕎麦でした。
5段重ね。ハミくんパパママにごちそうになっちゃいました。。。ありがとうございました。

しかも!
お宅訪問
お家にまでお邪魔しちゃって。。。。。しかも・・・・何にも持っていかなかった。。。。恐縮してる母とは違いケルヴは男子のお部屋まで入ってるしぃ!
ケル父に見せると絶対うらやましがりすぎる、シアターセットもしっかり拝見。
ハミルトン君の名前の通りハミパパはF1ハミルトンさんのファンだそうで、レースの様子を巨大なスクリーンで見せてもらって感動でした。仲良し家族の大人のお家という感じで…我が家も片付けないとだわぁ。。。

で、いよ


遅くまでお邪魔したあとはAshままさんの運転で一路お宿へ。
スっごくはかどったまとめ張り。手抜きもいいところだけどね。
【 2014/06/01 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(7)
思い出沢山~(*´∀`)
一枚目のケルヴちゃん、
『全部あたしのでつよ ♡♡♡』
と言わないばかりの可愛いお顔 ♡♡♡
ちょっと上目使いが可愛い☆

実は私達も鬼太郎ロードとベタ踏み坂行ってきました~(*´∀`)

ただ、鬼太郎ロードは暑すぎて直ぐに退散しました(。>д<)

じじ君も暑くて歩けなくなりそうだったから(*_*;
もうそろそろお出掛けにはカートが必要になりますよね(*´-`)

お蕎麦も美味しそう(*´∀`)
でも私とじじ君ぱぱは奥道後にある『田舎屋』がかなりおきにいりですよ\(^-^)/

ハミルトン君は豪円山ドッグランで、凄く元気に走り回ってた仔ですか?
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
う~~~ん

流れは解ったけど・・・  写真が???

ウサギが走っているのは ウサギラン? ドッグラン???
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
じじ君ままさん
そうですょぉ!
元気にかわいく走ってたワイヤーのハミくんです。
確かに、鬼太郎ロードは暑かった!

田舎屋、箱蕎麦ですよね!
私も好きです!
しばらく行ってないけど。。。確か、お蕎麦食べ放題の日があったはず。

奥道後も26日ほ風呂の日で入浴料がタダだったはず。。。
子供の頃の奥道後はパラダイスでした。アッ!年がばれる???

フルブライグ城のある中央公園に無料ドックランができたとか。。そちらで、じじ君連れで奥道後の時はお預りしますよぉ!
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
えへへ(^ー^)
そうですよね~。雑過ぎですよねぇ~!
それは、あ~ちゃん家で補ってもらってください!

ウサギは、因幡の白兎のうさぎさんだと思います。
島根美術館のお庭にいます。沢山居るうさぎさんの2番目にしじみをお供えすると、ご利益があるんだって。しじみは、宍道湖(美術館の裏にあります)で拾えるって。お備え用に何処かで買ってくると思って質問(どこで買ってくるの?)して、笑われました。。。

んー!やっぱり、実際に行かないと!ですね!
【 2014/06/01 】 [ 編集 ]
一気にお話が進んだね(笑)
私の行きたかった所ばかり 連れ回しちゃって ゴメンね
楽しんでもらえてたら 嬉しいです
本当は川原にも行きたかったけど 広過ぎて。。叶わず
次は 鳥取方面を攻めようね^^

次は オフ会の様子だね
楽しみにしています
【 2014/06/03 】 [ 編集 ]
あっという間に1週間以上。。。
楽しかったですね!

島根のうさぎは因幡のしろうさぎとは違うかも~!!?
『因幡』は、鳥取の東部の地方の名前で、松江の辺りは『出雲』…
でも、確認したことないから真偽はわかりません!

近いのに、鬼太郎ロード以外は行った事ない!(笑)
美術館は行ったけど、ウサギさんには会ってないんですよ~!

みんなで観光できたらいいですね!!

そろそろ、お疲れも抜けたかな??

梅雨入りしちゃったし、体調には気を付けましょう!!
【 2014/06/04 】 [ 編集 ]
何処も行った事のない所ばかり・・・
見ているだけじゃ、今度は行きたいですよね。
ケルヴちゃん、思いっきり楽しめましたね。
ママもお疲れ様。
【 2014/06/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


