ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

6月になりましたが

IMGP9389.jpg
6月になって、入梅しちゃったけど・・・。大山完結してないままです。。。。で、

1.jpg

初めてお泊りした翌日・・・・・って、お泊りの様子撮ってないんですよねぇ。。。。
あ~ちゃんと一緒にお泊りしたのにねぇ。あ~ちゃんはお利口でちゃんと一人で寝られたけど…ケルヴはだめでした。。。。シーツ持参してよかった。。。。「赤ちゃんです!」

お泊りの場所から、ドックランまでは本当に近くて、Ashアッシュままさんの調査力のすごさに感動。近くて安くて居心地にいいホテルを探してくれてありがとうございましたぁ!・・・・って、鍵が開かなくなっちゃって遅くにホテルのおじさんを起こしちゃった事件もありましたねぇ。。。。
IMGP9144.jpg
大山を背に、スっごく広いドックラン。しかもぉ!無料!

1-1.jpg
一番乗り(だったですよねぇ??)で周辺をお散歩してると、ぷうすけ号が!
可愛くて思わずパチリとしちゃいましたぁ!
2.jpg
車中にはもちろんぷうすけ君!ぷうははさんが、ちょっと御用で車を離れたときにしっかりお留守番。

ご挨拶して、そうそうのランに。
6.jpg
パパさんにボールを投げてもらって楽しく遊ぶお友達。…ケルヴは、まとわりついて離れません。。。。

5.jpg
香川からいらしてた、じじ君ご家族。 香川と聞いてご挨拶に。
同じ四国ですから、また会えるかなぁ?

お昼になったので、ジンギスカン食べ放題へと。ケルヴ初めての網々(排水溝の上の蓋状のもの)の上に載ってます。今まで絶対乗らなかったのにね。
8.jpg
チケット購入して、係りの人に手渡すと、「ご予約の方ですね~」って受け取られて。。。。
そっかぁ。。。と席に着くと。。。。。
ほかのみなさん手に手にいろいろと持って着席。。。。
バイキング方式だったんですね~。至れり尽くせりのお客様状態の私でした。。
9.jpg
アポロ君とルナちゃん&パパママさんとAshちゃん&ママさんとご一緒の席でした。パパさんがガンガン焼いてくださって・・まずはワンたちにお肉をキープ。。。。さすが!ケルヴ家とは違うワン第一の行動。。。

10.jpg
11.jpg
で、みなワンお箸で食べてます。。。。すご!

ケルヴももちろんいただきました。おいしかったです!

そして午後からは、小さな方のランで。
13.jpg
同じ釜の飯を食った仲からか…ケルヴも楽しく遊んでたかなぁ?「赤ちゃんやめましたぁ!」かなぁ?

12.jpg

14.jpg
ぷうははさんの持ってこられた、牛乳水をいただくケルヴ。みんながお菓子タイムに入った時を見計らっての単独行動ですねぇ。ン~~~いつも、ワンテンポ遅れてる。。。って親が親だけに、遅れても仕方ないかぁ。。。

16.jpg
母さんにだっこされるぷうくん。本当の子供のようだなぁ。

15.jpg
こちらも、父ちゃん大好きクロエちゃん。両サイドからアポロくんとルナちゃんに挟まれてます。父ちゃんはほかのワンコにも大人気で・・・・。ちょっと焼きもちを焼いてたみたいなクロエちゃんが、これまた人間の子供みたいで可愛かったぁ!
17.jpg
やきもちの証拠写真(?)拗ねてランの端っこにくいる、クロエちゃん。父ちゃんのお迎えをチラ見してる感じでした。

16-1.jpg16-2.jpgそこここで、ワンとの時間を楽しむ、ほわ~~~~~~んとした時間。
18.jpg
ほわ~~~ンとしてたら、ぷうくんがシャンプー???水のいらないシャンプー剤で、Ashままさんがあ~ちゃんのブラッシングをはじめて・・ぷうくんもお試し。。。。
気が付くと…時間が。。。まだまだ、のんびりしたいけど…
と、あ~ちゃんママがミルクの里への移動を提案してくれた。。申し訳ないです。
IMGP9240.jpg

その前に、集合写真。。。お決まりの…じっとしてるわけない!大騒ぎの撮影会でした。

19.jpg
ミルクの里でも記念撮影。もちろん牛さんと一緒に。

そして、ソフトクリーム。
お店の中はワンは入れないので、保父さんにお預けして。。。
ワンがたくさんなのが珍しいのか子供が集まってきましたが、ワンワン言わずにお利口にしてました。保父さんの腕がよかったのかなぁ?
20.jpg
溶けやすいよぉ!と言ってもらってたのに。。。ぼちゃぼちゃと落としてしましました。
DSCF2110.jpg

21.jpg

そして、ここでも最後の記念撮影。
まだまだ一緒に遊んでいた否ぁ。。。と思いながらも、Ashままさんの車で帰途に。

渋滞に巻き込まれないようにと、ままさんガンガン走ってくれました。
しかも、ねぇね2さんに連絡してくれて、お好み焼きまで、お土産に持たせてくれました。何という気の付きよう。。。。絶対まねできん。
DSCF2117.jpg車の中に漂う、お好み焼きのいい香り。。に帰ってビールと一緒に食べようと帰り道頑張れました。

初めての、1泊2日のケルヴとの旅。
ぼわ~~~っとしてても、周りの方々のお力で楽しい時間を過ごさせていただきました。
何の準備もしてなかったし、もともとぼんやり性格で、失礼も。
でも、楽しかった。もう、2週間も前のことなのに、いろんなことが思い出されて時々仕事中に ムフって笑ってます。

ケルヴももうすぐ10歳。最後かなぁと思ってAshままさんのプッシュに押されてお出かけしてよかったなぁ。

よかった!終わった!

【 2014/06/07 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
僕の為にありがとうございます!
わざわざ UPしてくれたんでしょ?!(笑)

よ===く わかりました。
大山のランとミルクのさとは必ず行くべきところと
インプットしました!

そうそう 最初の写真 最高!
年賀状の候補ですね!(笑)
【 2014/06/07 】 [ 編集 ]
写真を見せていただくだけで、楽しかったお泊りとオフ会の様子がわかりますよ。
みんなお利口さん達、仲良く楽しめたようですね。

我が家も遊びに行く前に、愛の躾をしないと遊びに行けそうもないです。

【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
胡桃ママのおっとさん
そうです。おっとさんが見てくれると信じて…。

1枚目の写真、年賀状に使えますかぁ?まだ半年もあるけど、そんな先のことも考えてるんですかぁ?その日を生きることで必死の私は…。っていうかその日のことも行き当たりばったりですから~。

インプットには、道後温泉も忘れずに!
???ちょっと方向が違うけど、愛知から考えると大差なしですから~!
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
あすかママさん
長々としかも、ずいぶん前の出来事ですが、見ていただきありがとうございましたぁ!

楽しかったですよぉ!
ワン会に参加するとしばらくはその余波でニコニコで仕事ができます。

お利口さんだったのかなぁ?あ~ちゃんのお利口さんとは雲泥の差。。。ま、無事帰宅できたから大満足ですがね。
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
ケルヴちゃん、10歳ですか。若く見えますね。
まだまだお出掛けください。
みるくの里の写真も、大山も牛も両方上手く収まりましたね。
なかなか両方は難しいかったですわ。
【 2014/06/08 】 [ 編集 ]
Ashより若いんだから これが最後だなんて 寂しいこと言わないで^^
まだ 宿題が残ってるよ
遂行できるよう 頑張りましょ^^

写真が心配とか言ってたけど どれも いいポジションで撮ってるじゃないですかぁ
みんなみるくの里での集合写真では 大山を入れてないよ
それを 冷静に 素晴らしい
さすがです^^

もう2週間も過ぎちゃったなんて 信じられないくらい 新鮮なのは どうしてだろう
それだけ 楽しかったって ことかな^m^
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
てんきゅさん
うわぁ!
誉めてもらって(ますよね!)嬉ぃ~!

ケルヴと私のおばさんズは何をするのも、ボケボケ&時間がかかる。
ご迷惑をお掛けしたり、それに気づかなかったり。。。。
何より、動くにはパワーがいります。

また、イチロウさん似のてんきゅさんとまるで本当の子供のようなクロエちゃんにあえるかなぁ?
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
Ashままさん
大山での、余韻でまだまだニコニコの日々。

ままさんは、誉め上手!ついつい乗せられてしまいます。
ままさんに誘われないと、今回も不参加だったハズ。

ありがとうございました!

ネガティブ親子ですがこれからも宜しくです。
【 2014/06/09 】 [ 編集 ]
先日はありがとうございました

ル~アポ(ルナ&アポロ)の父ちゃん ルナぱぱです

遠いところご参加していただき感謝×2です!

最後と言わず
是非次回も参加してくださいね~!!
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
ルナパパさん
楽しい時間をありがとうございました。
仲良しご夫婦での参加にうらやましぃ~~~~!と思いましたぁ!
ケル父はワン会にはほぼ不参加ですから。。。

あぽぉ~~~~!って呼ぶ声いまだに耳に残ってます。と、地団太も。
ケルヴも触ってみましたが、やっぱり無反応でした。。。

また、よろしくお願いします。
ケルヴもお年がお年ですし、私自身が・・・ですので。。。。なかなかですが、今回、とっても楽しかったですからん。
【 2014/06/10 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア