ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

せとうち 犬の輪で鹿島に

IMGP9989.jpg
今年は「しまのわ」年。。。

IMGP9928.jpg
ケルヴの住む松山市の鹿島(少し前までは、北条市でしたが。。。)にお出かけ!

橋が掛かっていないので、渡し舟で渡ります。
IMGP9933.jpg
鹿島だけに、鹿が船に乗っています・・・?!
IMGP9937.jpg
大人210円で、ケルヴは荷物料金に20円でした。。
往復料金で210円は安い・・けど、ほんの3分ほどの乗船時間ですから。。。こんなもの?

IMGP9947.jpg
午後からいぬリンピックとやらがあるそうですが・・・・。年齢が年齢だけに、見学だけでしょうね。

色々なお店が出ていましたが、ちょろっと見てお散歩。
IMGP0034.jpg
そこで、母様満面の笑み。。。
IMGP0040.jpg
元々ロン毛のケルヴに、ロン毛をかぶせてみてもあまり変わらないといえば変わらないのですが。。。海藻が打ち上げられてるのを見てどうやらいつものイタズラ心に火が付いたようで。。。ま、笑っていただけたらケルヴも本望ですから~。

IMGP0054.jpg
鹿島を一周できるお散歩コースも、今は崖崩れで一周できず。。。。立ち入り禁止区域ですが、ここだけは行きたい!と。
鹿島に来たらここに行かなきゃね!
松山市さんごめんなさい。。。。無事でした。


その後、鹿島山頂へ。20分ほどの山道だから軽いダイエット。。。。っと思って軽い気持ちで登りましたが、結構きつい!
ケルヴはいつものように抱っこぉ!
IMGP0103.jpg

IMGP0102.jpg
お疲れマックスの母様と、ごっ機嫌のケルヴさん。そりゃ抱っこしてもらってたらお疲れなんてないでしょうねぇ。

IMGP0100.jpg
初めて登った頂上でしたが、神功皇后さまが朝鮮出兵時に立ち寄られたとか・・・・。鹿島ってそんなところだったのだァ。

とお勉強したあとは、鹿島といえば・・・。
IMGP0068.jpgと、またやられたぁ~~~!ちがうでしょ!
鹿島といえば、太田屋さんの鯛めし!
IMGP0063.jpg
太田屋さん、大阪や神戸の親戚が帰ってきたときは、ここで1泊して鯛めし食べて海水浴っていうのが夏の恒例行事でしたから、懐かしい!
南予の鯛めしは生の鯛を出汁につけてご飯の上にかけて食べるけど、やっぱり鯛めしといえばおコメと一緒に炊いた炊き込みが鯛めしだぁ。。でも、ワンとは一緒に入れないので今回はパス。

ん?催し物に参加してない。。。
1.jpg

IMGP99451.jpg
唯一参加したものです。

朝、10時から14時頃まで4時間も同じところにいたなんて、ケル父よく付き合ってくれましたァ!
メリーちゃんパパ、ママやベッキーちゃん一家、クランちゃん一家とわんパークファミリーのお友達と会えたし、ノンノママとノンノちゃんとも会えた。完全にのほほ~~~~んモードでしたので、ご挨拶が精一杯でしたが結構嬉しかったりしました。次はいつ会えるかなぁ?


【 2014/09/21 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


