ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

復活です

DSCF6508.jpg

寒の戻りとかで、冬に逆戻りしたせいか、ケルヴご病気に。。。

ゲーゲーしたり、下げたり。。。下げた中に血が入ってたり。。。。
母様、新学期でどうにも休めず。。。父様に初めて付き添われての受診。しかも2回も。。。
じっとしてられず、みんなで抑えたとか。。。?ケルヴ、病院好きだったんじゃ?診察台の上に上がっても、全く動じなかったんじゃ?お注射チュッくんも、はいどーぞって終わらせたんじゃ????

結果。大腸炎。
     2日半、絶食。皮下点滴2回。皮下注射2本×2回。
 で、ほぼ軽快!現在内服治療続行中です。
DSCF6499.jpg
まだ、安静だからお外は出られませんよぉ~~~~!

お外はね。
DSCF6500.jpg
アジュカが満開。

DSCF6505.jpg
ムスカリはもう、そろそろ終わり。今年は花がなかなか咲かず、で心配しましたがね。

DSCF6503.jpg

バラも、もうすぐ咲きそう。

DSCF6504.jpg
ハーブもグングン育ってる。

DSCF6502.jpg
いちごも花が咲いたし。。。

DSCF6501.jpg
さくらんぼうも、実が膨らんできた。来週くらいは網をかけないとダメかなぁ。。。

あとは、ケルヴが完治すれば、完璧!
元気がないと、何にもできないぞぉ!
【 2015/04/11 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
No title
ケルちゃんも大変だったんですね(T_T)
クランも雪が降った時の後から初めは嘔吐、次は下痢の病院通いでした(泣)

年齢的に人も犬も(笑)気温差に弱くなってきますよね
お互い健康第一で頑張りましよう(^^)/
【 2015/04/11 】 [ 編集 ]
No title
ケルちゃん、大変でしたね!!
父様も!!

気温差でお腹こわしちゃう子、よくいますよね!
ぷうもこんな時期のトリミング後などは、
服を着せたりしてちょっと気を付けるようにしてます!

早く完全復活できます様に!!
【 2015/04/11 】 [ 編集 ]
クランママさん
お久しぶりです~~~~!
ももちゃんのブログでクランちゃんの元気そうな姿を見て、会いたかったなぁ~と思いました。いつもどおりの、ボケボケ親子で気がついたときには遅かったぁ。。。。

シニアから後期シニア(って言葉はないか)に入って、色々と心配です。クランちゃんはケルヴよりちょっとお姉さんだけど、いっつも元気そうで。。。と思ってたけど、気候には左右されるんですね。

ちょっと前からバタバタと私の落ち込みもマックスだったので、そのストレスかも。。。とも。お医者様には「拾い食い」と言われましたが。。。

随分元気になって「ご飯食べる?」に反応し、急いでお皿の前に移動してます。ホッとです。

また、お目にかかれることを願ってます。
ありがとうございました。
【 2015/04/12 】 [ 編集 ]
ぷうははさん
ケルヴ、ほぼ復活です。「ご飯」「お散歩」にも反応しない状況はよっぽどだったのではないかと。。。今は、以前通り瞬時に反応です。

もっと早く調子が悪いと行ってくれればいいのにねぇ。痛いとかしんどいとか。。。
でも、一番は私の気持ちの浮き沈みを反省。きっと一番私の気持ちをわかってしまうんだろうから。

父様、お疲れ出てます。でも、2回目の病院は、来客ウオッチングで楽しんだようです。

もう暖かくなるかなぁ。。。気をつけます!
【 2015/04/12 】 [ 編集 ]
No title
びっくり大丈夫ですか?
この気温の変化についていけなかったかな。
早く完治して、もとの元気なケルヴちゃんに戻ってね。
【 2015/04/13 】 [ 編集 ]
あすかママさん
ご心配、スミマセン。
土曜日に半回復。
日曜日はほぼ全快。
かと思わせといての、月曜日の再嘔吐。
ご飯も、食べず。。

が、晩御飯は、パクパク食べて。。???
何だか、振り回されてます。

ボチボチ治ってくれると、イーなぁ!
【 2015/04/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア