ぎっちりケルブとTagebuch

ミニチュアシュナウザーのケルブ。 ぎっちり一緒に行動する楽しい毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと~ぅ

20150531_141159.jpg
やっと、母様外勤終了~~~~~!

20150531_141006.jpg
そろそろ夏のお花にしないとねぇ~~~~!
ビオラも、そろそろ終わりですよ。

ん?ケルヴさん何にそんなに興味を持ってる???
やっぱり!食い意地のはってるケルヴの関心は・・・
IMGP7656.jpg
ワイルドストロベリー。甘~~~~い匂いが充満してす。
でも、きっと甘くないおぉ。
お花もいっぱいついてるから、これからどんどん実が付きますね。
IMGP7658.jpg

花といえば、今は紫陽花の季節。
こちら隅田の花火
20150531_140941.jpg
こちらは、柏葉紫陽花(横向いちゃましたが)
IMGP7645.jpg20150531_140728.jpg
ん、やっぱり縦のほうがいい。
写真を撮ってると、ご近所の可愛いおねえちゃんがやってきて「ケルヴちゃんわぁ~~~~?」
とのリクエストでしばし、頭をナデナデしてもらってたケルヴでした。(アンヨだけの写真です。一緒に撮ればよかったァ。。。)

これは・・・・
20150531_140918.jpg
カメレオン???とか・・・日にちとともに色が変わるからとか・・・・。
紫陽花は、大好きだった先生の大好きなお花。
この時期はいつもよりいっぱい先生の事思い出します。。。。

玄関口には、ケルヴのお友達がいます。こちらは、もぐらの博士(勝手に命名です)
ポストの横に陣取って、郵便屋さんや新聞屋さんにご挨拶をしてくれます。
もちろん不審者には、猛然と立ち向かってくれてるはずです。。。
IMGP7659.jpg
こちらは、ケルヴ2号
IMGP7660.jpg
首に巻いてるのは、ケルヴが一番最初に購入した首輪です。今はケルヴの首には細すぎて入りません。
この子は、近所の幼稚園に通うお姉ちゃんがお気に入りのようで、毎日帰宅時にナデナデしてくれてるようです(先日、在宅中寄ってくれたときにおじいちゃんが教えてくれました)

お花に戻って、バラ1号
IMGP7639.jpg

バラ2号
IMGP7640.jpg
同じように見えますが、違う種類です。。。名前を忘れちゃいました。。。。
エンジェルなんとかとかなんとかエンジェルとか・・・・・。

IMGP7636.jpg
この花は・・・
IMGP7635.jpg
プチトマトですねぇ~。
最近、フルーツトマトとか、徳谷トマトとかの高知産のトマトにはまってしまってます。これを食べると普通のトマトは水っぽくて食べたくなくなります。。。が、自家栽培のトマトはそれ以上の味でしょう。。。きっと。

IMGP7641.jpg
IMGP7615.jpg
ゴーヤとキュウリも、緑のカーテン&ケルヴのサラダ用に育ってます。
ちょっとヒョロヒョロなのが心配ですが。。。

IMGP7633.jpg
IMGP7616.jpg
植物ついでに、ラムズイヤーのお花と時計草。
この時期、お花がいっぱいのお庭。蚊もまだ少ないのでケルヴと一緒の庭仕事が楽しい時期です。。。。。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?植物ばっかりで、ケルヴの写真が少ない!!!
IMGP7694.jpg
外勤でお疲れの母様。2連休ではまだお疲れ取れませんでしたね。

でも~~~~~ぉ!3週間前に、休日出勤した代休がなんとぉなんとぉ!明日!
明日もお休みの3連休突入!
さぁ!明日何するぅ??!!


【 2015/05/31 (Sun) 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ケルブ母

Author:ケルブ母
ケルヴとのボケボケ生活もうすぐ13年目に突入。
10年は一緒にいるねぇ~って約束で暮らし始め、しっかり守ったケルヴさん
これからもず~~~~~~っと一緒ですねぇ!

初めてのワンとの生活。。そしてシニアワンとの生活。。。いつもドキドキの連続だ。
 
 

最新トラックバック
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


